« 早く治れ~☆ | トップページ | 偶然? »

実家の母

19日の夕方

実家の母が泣きながら来た

通夜の帰りだと言って

今晩泊めてと言った

そんなのは全然構わないけど何があったの?

「息子(私の弟)に殴られた」

何で?

「今日は通夜に行ってきたけど

  その日は病院から湿布を貰ってきてくれと

  息子に頼まれたのをすっかり忘れてしまい

  俺より他人が大事なのか!と

  殴ったり蹴飛ばされた」と言うのよ

全く呆れるでしょ?

こんなの日常茶飯事なのよ

弟は私の事を凄く毛嫌いして

どうやら私の存在自体がウザいらしいのよ

私への妬みはハンパじゃないの

「お前に迷惑かけるから1晩だけで泊めて」と

母が言ったけど

もう父と母とずーっと私の家で暮らしたら?

そう言い続けてる私

でも何だかんだと言いながら母は

弟が1番大事らしい・・・・・

20日の日に帰ると言う母にせめてもう一晩だけ

泊まってよ

そう哀願したけど母は帰って行った。

その次の日私の長男からメールがあって

「子供が入院した」

工エエェェェΣ(´Д`●)

昨日少しの時間だけ私が嫁の代わりに

入院した7ヶ月の孫をみてた。

今日も少しの時間だけど嫁と交代。

風邪をこじらせて気管支炎とRSウイルスに感染し

喘息もあると言われたそうなの。

凄く咳き込むとチアノーゼになる可能性があるって

言われて皆ビックリshock

その合間に私は甥っ子のPCの初期設定をして

ちょっとグッタリ。。。_| ̄|○

実家の母はどうなったのか心配だけど

まだ孫が入院してるので

悪いなとは思いつつ孫の方が大事coldsweats02

皆、笑顔で一日を過ごす事

これが私の1番の願い

みんな幸せにな~れshine

孫が一日も早く回復しますようにup

母が帰った日に雪割草が咲いてました

_r

« 早く治れ~☆ | トップページ | 偶然? »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

喘息と聞くと私達は「大変だ!」と思ってしまいます。ウチの孫っちも風邪を引くと「ゼコゼコ」。お医者様は「幼児は風邪を引いてゼコゼコいうと喘息と表現する」と言われたそうですよ。成長につれて体力もついてくるとよくなるとも言います。しかし「早く対処しないとそのまま喘息になる」とも言われたそうです。どないやねん!と一人突っ込みを入れちゃいましたhappy01
月曜日退院とのこと。良かったですね。

ふうさん。
がんばりすぎないで。

ファ~イトsign03

こりりん様

こんばんは
ありがとうございます。
今日孫は退院しましたhappy01
日曜日でも退院させるのにはビックリしましたsign01
こりりんさんのお孫さんもゼコゼコするんですね~
色々心配しちゃいますよね

孫は完治してませんが退院したけど
嫁ちゃんがインフルエンザになってたのよ~shock
今日は夕食の準備をして帰ってきました。
泊まろうかなと思ったけど1人は寂しいと
夫が私を離さないので(爆)

出来る事はしてきて帰ってきましたが
心配です( ´Д`)=3

こんにちは。お母様のことは何と言っていいのかわかりませんが、お母様の選択されたことですしね。子育てが終わって、今度は親の心配や孫の世話とかが始まる年なんですよね。うちにはまだ、孫はいませんが。嫁もいないし。
自分の身体を1番に過しましょう!(^^)!

はる0326様

こんばんは^^
インターポットでは大変お世話になっております。

順巡りなのでしょうね
親の気持ち
子の気持ち
嫁の気持ち(少し前まで私も嫁でした)
姑の気持ち
それぞれの気持ちを分かるようになりました。
いい意味反面教師になってくれて
全てに感謝・感謝です

労わりのお言葉
ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/55098305

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の母:

« 早く治れ~☆ | トップページ | 偶然? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ