« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

今日は新月

今日は新月です

いつも通り願い事が叶ったように書きましょう

今夜は月を見ながら書くのもいいですねhappy01

最後はお月様に感謝の言葉で占めましょう

皆様の願い事が叶いますようにshine

3月30日の日曜日

今日は3月30日の日曜日

私の世代ではピンとくる歌

そう

「フランシーヌの場合は」

YouTubeで探したらありましたsign03

あった事にビックリですΣ(´∀`;)

この歌は本当にあった事を歌にしたのをご存知ですか?

懐かしいと思った方は聞いて下さい


偶然今日の暦で気付き何気なく歌ってました(笑)

小さい時に聞いてた歌って

大人に(いい歳の)なっても覚えてるんですね~note

買い物ラッシュ

今日のスーパーは凄かったcoldsweats01

皆さん買い溜めのラッシュで

保存できる品は売り切れdown

ドラッグストアーもお客さんのカゴが山のようになってた

シマムラ(笑)も凄かったですよ~happy02

そして私は明日

今頃と皆様に笑われますが五月人形を買いに行ってきます

でも鯉のぼりの方がいいかしら?

どちらも買ってあげたいけど

両方はちょっと厳しいなぁ・・・・・

大型トラックを買ってまだ5ヶ月

ローンが5年

あぅ~・・・・・sweat01

明日任せ~ですわ(∀`*ゞ)テヘッ

気分次第では両方買ってあげる?かもsign02

だけどそれはなるべくngにしたい(笑´∀`)ヶラヶラ

降圧剤

週2回の点滴治療

アスファーゲンを通常なら20mlを血管注射する

のだけれど私はその5倍100mlを点滴にして打ってる

5倍の量にしてから2年

この薬の副作用で低血圧気味だったのが

最高198・118にも急上昇してた

いつ脳の血管が切れてもおかしくない

始めは降圧剤に抵抗を感じて医師の話を拒絶してたが

考えてみればその頃から気圧からの頭痛があった

何気なく息子に言ったら

直ぐ降圧剤の薬を飲んでpout

( ̄-  ̄ )ンー

そうだなぁ~・・・舅みたいに倒れては

息子や嫁ちゃんに迷惑が掛かる・・・( ´Д`)=3

と言うわけで降圧剤デビューした

でもね

1番弱い薬からスタートしたら全く効いてない

もう少し強い薬じゃないとダメなのかな?

明日病院hospitalへ行って相談してみるね

でも降圧剤って肝臓が悪い人は服用しないでって

記載してあるんだけどな~・・・shock

今月の新月

3月の新月は31日

今月ラストディになります。

いつも通りに願いが叶ったように書きましょう

そして最後に

お月様のお陰で願いが叶いました

ありがとうございます

と書いて下さいね

皆様の願いが叶いますようにshine

大変だ~~~!

ずーっと色んな事でバタバタしてた
実家での毎度の騒ぎ
私の身内での騒動
これら全てが重なり合い
私の実家の家系は崩壊寸前で
少しでも改善をしようと私はバタバタ動いてたが
もうどうにもならず
代々続いてた旧姓は終わりを告げようとしている

そんなこんなのと
私の病気も静かに進行しつつあり
血小板がどんどん低下して
常に口内出血と時折の鼻血
体はだるだる~よcatface
だけど心配させるのは嫌いだから
何事ともなく平然とすまし顔( ´,_ゝ`)プッ

そして気がついた
(゚Д゚)アッ
長男のとこの8ヶ月の孫の
五月人形を買ってないΣ(´□`)
急がなくちゃ
遅すぎるって( ̄▽ ̄;)!!
お彼岸明けの夫&嫁ちゃんの休みは
30日の今月ラストの日曜日
まさに駆け込み寺状態sweat01

両親がいない長男の嫁ちゃん
お母さんが居ない次男の嫁ちゃん
皆、幸せに過ごせますようにshine

息子次第だけどね~( ´Д`)=3

今日は満月

良かったです(´∀`)
今日は満月が見られた方が多かったと思います
いつも願う事
これだけは永遠に変わらない願い
皆様が笑顔で過ごせられますようにshine

皆の願い
叶うといいな~heart01up

_r


訃報・宇津井健さん

私達年代は誰もがご存知の

「宇津井健」さんが14日にお亡くなりになりました。

昨夜Yahoo!ニュースで知り愕然としました。

Yahoo!ニュースから

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デイリースポーツ 3月14日(金)20時22分配信

 俳優・宇津井健さんが14日午後6時5分

慢性呼吸不全で亡くなった。

82歳だった。東京都出身。

関係者によると、肺気腫を患い、入退院を繰り返していたという。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タバコを止めても肺気腫になるのですね

慢性気管支炎だったとの記事も見ました

私も長年ヘビースモーカーでした

そして同じく慢性気管支炎

宇津井さんは肺の機能が弱くなり亡くなったそうです

それも体調が悪いそうだと関係者の中で

噂されるようになって半年後に・・・・・

お若い皆様

タバコは吸ってる本人は勿論

傍にいる人の健康も害します

スモーカーの方は早く禁煙nosmokingしましょう

大事な家族を守ってね

それにしても

また素晴らしい昭和の人物が亡くなっていった

悲しいな~weep

3月の満月日

今月
3月の満月fullmoonは17日の月曜日です

新月に書いたお願い事を満月に向かって唱えましょう
そしてお財布フリフリしましょうね
レシートやカードは絶対除いて下さいね
お守りはOKですよ(o^-')b
皆様の願いが叶いますようにshine

3.11から三年

Yahoo!ニュースから


遠い故郷 原発避難者の苦悩


福島第一原子力発電所の事故から3年。

原発事故などによる福島県民の避難者は

いまも13万人を超えています。

故郷に戻りたくても戻れず苦しむ人

家族のために移住を決断する人……。

原発被災者の苦悩 ←クリックしてね

福島だけでなく

被災地のほとんどが復興が遅れてます

規模が大きいから

そう言われたら何も言えないけど

政府の皆様

宜しくお願いします。

あの当時を振り返ると

所々記憶が抜けてます

ただ1つ良かったと思ったのは

当時、左半身麻痺の舅と認知症の姑の

介護中だったのですが

たまたまショートステイにお泊りに行った日だったの

私だけ(犬も)が逃げるのが精一杯だった

揺れが収まってきた時に家に入ったら

あまりの変わりように唖然とした

その時に思った

舅・姑が居なくて良かったと・・・・・

その後地獄の日々だったけど(ガス・水道ストップ)

家族は皆生きてた

半壊だけど家も残った

私たちはまだ幸せだった・・・・・

今日はお亡くなりになった方へ

思いを込めて黙祷を捧げました

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!誕生日Ⅱ

今日は誕生日なのでグリムスも

ケーキでお祝いしてくれました

( ̄-  ̄ )ンー

やっぱり絵文字が出ない(>_<)

植林・植樹で象さんを呼びました^^

だって私のブログは「ピンクの象」だもん(o^-')b

ピンクじゃないけど象さんありがとう

記念にgifを↓作りましたヨ(σ・∀・)σ

Zou_2

動画作りは久々だわ~(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!誕生日

(´∀`*)ウフフ

今日ほど素敵なBirthdayは初めてよ

あら(´・∀・`)

またniftyブログの顔文字が反映しないわ^^;

今日はね

スーパーでのイベントを見に行ってきたの

「ロボットのぞみ」

ご存知かしら?

お昼12時からのスタートでしたが

30分前から色んなパフォーマンスをして

待ってる観客を楽しませてくれました

と~っても優しい方でした^^

今回の構成はお子様向けの

可愛いパフォーマンスで私、笑いが止まらない(笑)

最後は握手をして頂いたの(∀`*ゞ)テヘッ

イケメンだから私(///ω///)テレテレ

Photo

今日は今年1番?の幸運日

植林・植樹

今日は恐らく今年1番の幸運日

9日の誕生日にと

自分へのご褒美にとアマゾンからリング購入

偶然、今日届いた(以前書いたね)

R

Ring

お値段から考えられないほど

とっても綺麗なリングだったわ

ありがとうパパちゃん~(。◡‿◡)。・゜♬゜・。。♡

そしてもう1つのサプライズ

それは神棚にそ~っと置いたの

神様から頂いたサプライズなので

内緒(´∀`*)ウフフ

前髪パッツン(>_<)

ヤっちまいました(´・ω・`)

TVを見ながらが悪かったのよ(多分)

前髪を切ってたらオデコの上で切ってしまったの

うぎゃぁ~!

ヤっちゃったよ~ん(。→ˇܫˇ←。) 。゚

昨日からniftyブログの顔文字は出ないし・・・

どこまでツイテナイんだろ(・ω・`寂)...........

Yjimagei226p4es

大好きで大切な家族

私が1番愛してる家族

大好き(*´ω`*)

めちゃ可愛い写真でしょ?

_r

この↑写真はランが4ヶ月の時

家に来たばかりの写真を切り抜いたの


_r_2

最近はいつも仲良しさんで寄り添ってるのよ

Maron_r

半天が似合う色男でしょ?( ´,_ゝ`)プッ

皆いつもお母さんを和ませてくれてありがとう

お雛様

今日は三月三日雛祭り

昨日は長男家に行ってお雛様を堪能してきました

まだ7ヶ月の男の子の孫はゼコゼコしてましたsad

心配だったけど元気があるので大丈夫かな?

この写真は買ったばかりの4年前の写真です

(∀`*ゞ)テヘッ

使い回ししちゃいました(笑´∀`)ヶラヶラ

2010_0302_210741dsc01561_r


2010_0302_210808dsc01564_r




楽しい雛祭りを皆様お過ごし下さいshine

信じられないような話

地球温暖化が今また騒がれてますね

対策は少しはされてるのでしょうけど

まだまだ足りないのでしょうwobbly

最近、私ちょっとビックリした事があります

すご~く書きたいけど

まだ1週間も経ってないので

もしかしたら同じ体験をされた方も

いらっしゃるかと思い

この話はもう少し後にします

どんな話かと言うとね

キーワード:N○T○勧誘です

どうせウソなんだろうな・・・

そう思ってたら本当の話で(勧誘さんの話)

でも最終的にウソをついたようになったのは私なの

この話は懺悔と共に後程書きます。

どう書けばいいのかなぁ~( ̄-  ̄ )ンー

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ