« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

心の薬のブログ

太陽光発電


↑これは気にしないで下さい(笑)

今日偶然に素晴らしいブログを発見eyeしました

密教僧が教える幸・不幸の秘密


これは↑凄いブログですsign03

皆様も是非見て今の自分を見直して下さい

中々この通りに生きるのは困難でしょうが

自分を見直し正すには最高のブログです。

病んでる心の修正ブログって感じです。

今日からこのブログを毎日見て

じっくり自分を見つめ直してみようと思いますconfident


今日は新月moon3

生憎、曇っててお月さんが見えませんが願い事をこれから書きます

コツはね

幸せいっぱいの自分を想像するの

「・・・が叶って私は幸せです」ってね(o^-')b

最後に

「幸せいっぱいの日々をお月様ありがとうございます」とか

お月さんに感謝の言葉で締めて下さいね

皆様の願いが叶いますように(´∀`*)ウフフ


電気自動車

電気自動車

時々見掛けるようになりました

でも走行距離は短いので遠出は無理ですよね~。

電気代はいったい幾ら掛かるのでしょうか?


今朝、凄い雲が出てたので急いでパチリcamera

1_r


2_r

龍に見えませんか?

飛行機雲ではありません。

これは龍神様だと信じ拝みました(笑´∀`)ヶラヶラ

明日は新月ですが残念ながら新月は拝めそうないけれど

新月のお願いを忘れずに書いて下さいねhappy01


4月の新月

今月

4月の新月は29日火曜日です

その日に備えてゆっくり考えてねhappy01

皆様の願い事が叶いますようにshine

(゚Д゚)アッ

宝くじが当たるって言うお願い事はダメです( ´,_ゝ`)プッ

nifty blogを書いてる皆様へ

最近ブログを書いてて変なんですよ

何が?ってね

niftyブログ専用の絵文字があるでしょ

その絵文字を入れたいとこへ入れられないのよsweat01

何でだろ?????

少しググってみた

どうやらこれが↓原因らしい


Photo


カーソルブラウズ(B)にレ点が入ってるでしょ

それをクリックして外します

そうすると絵文字は好きなとこへ入れられるけど

またこのレ点が自動で入ってしまうので

記事を書く度に外します。

ちょっと面倒ですねcatface


3.11の震災前はどこでもタケノコが出て取り放題だったの

だけど今は地元では誰も取らないから

竹はどんどん増える一方sweat01

タケノコ掘り、楽しかったなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

煮付け・油炒め・炊き込みご飯と

色々アレンジ出来る食材よね~

私が好きな調理は

フキと油揚げとタケノコの炒めdelicious

ジャガイモと人参・タケノコ・揚げとコンニャクの煮物もいいわねlovely

煮物にするならネギ以外の根野菜なら全部OKね

早くタケノコ食べたいな~・・・

消費税UPのお陰で( ´Д`)=3

消費税upでExcelの設定やら

何やかんやと面倒な作業を後伸ばしにしてたツケが

2~3日前から私は急かされ

適当にやってたExcelを基本から勉強せざるを得なくなってきた

私ねパソコンの基本を全く知らないのcatface

昔レンタルCDのダビングのやり方から息子に教わり

「お母さんね、もう歳なんだから何度同じ事を言っても

  覚えられないからパソコンを壊されそうなんで

  もう触らないでくれる?」

工エエェェェΣ(´Д`●)

そこまで私オバカなの?

私、必死で勉強したわよ

先ずはPCのオン・オフ(笑)

そして色んな活用法

そしてHDD&メモリ増設など・・・・・

だけど

もっとも基本で大事なWordやExcelが自己流なので

本格的に

とは言っても自己流だけど(笑)勉強してる最中

でもね~

40過ぎで覚えたパソコン

今50過ぎでしょ

いちいちメモしないと明日には忘れてるの^^;

ボケ防止で頑張るどぉ~~~(*´σー`)エヘヘ

続きを読む "消費税UPのお陰で( ´Д`)=3" »

windows8.1メモリ増設

今回やっと安いメモリを入手したので

メモリ増設をしましたhappy01

新しいPCの設定には手こずりましたが

メモリ交換は簡単で楽しい作業でしたnote

Pc_r

用意するもの

・プラスドライバー

・新聞紙(PCの下に敷きます)

Pc2_r

蓋を外したら真ん中に緑色のメモリ2枚が入ってますね

これを抜いて8BGメモリ2枚と交換をします



Memori_r


メモリ交換前は

実装メモリ 8.00GB と書いてある↑のが見えるでしょうか?





16gb_r



交換後は↑

実装メモリ 16.0GB となりました

作業が楽しくてうっかりメモリを抜いた後の写真を

撮り忘れてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

これでPCはスイスイと作業が早くなります

掛かった費用は12000円でした

めっちゃ簡単なので皆も頑張ってねscissors

それと

今夜は満月ですよ~

忘れないでね(o^-')b

4月の満月

今月

4月の満月日は15日火曜日になります。

新月の時に紙に書いたお願い事を

お月さんに向かって叶ったように唱えましょう。

そして最後にお財布フリフリ忘れないでね(o^-')b

皆様の願い事が叶いますようにshine

とブログを書いてる途中で長男の嫁ちゃんから電話が・・・

嫌~な予感がしたのよ

それが的中( ´Д`)=3

明日の午後2時から一晩孫2人をお預かり。

そうちゃん(9ヶ月の男の子)┗(;´Д`)┛超重たい

私まだ腰痛&筋肉痛が治ってないのよ・・・

土曜日は保育園だから大変なのは

明日の午後から次の日の朝の時間帯まで^^;

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ私

頑張れるかしら・・・catface

夫に感謝

5日の土曜日に長男が

自分と子供2人&dog2匹を泊めてとメールがきた

何でもっと早く連絡してくれないかな~( ´Д`)=3

家でボーっとしてるけど泊まるなら

それなりの用意があるのよ

心構えとか・・・( ´,_ゝ`)プッ

嫁ちゃんは飲み会で・・・

息子は日曜日早朝サーフィン

私は4歳の女の子・9ヶ月で11キロのジャンボ男の子の

孫の世話係catface

可愛いんだけどね

私の体が弱いから皆、帰った後は_ノフ○ グッタリ

だけど夫が頑張ってフォローしてくれてたの

孫2人をお風呂に入れて

日曜日の朝食を作ってくれて

4匹(家のワンを含め)dogのご飯を食べさせてくれたの

もう感謝・感謝でしたlovely

これほどまで家事を手伝ってくれたのに

今日も私はグッタリで疲れが取れない

低気圧も近づいてるのもあるのよね・・・・・

日々思う事は早くこんな体から脱皮したい

でも今は(昔は考えられなかったけど)

夫が協力してくれる

だからこんなボッコレ体に鞭打ちながら

明日も頑張ろうって言う気持ちになれるの

夫に感謝・感謝

言葉でも伝えてるわ

「ありがとう。とっても助かってます」

親しき仲にも礼儀あり

ですね~~(。◡‿◡)。・゜♬゜・。。♡

大雨

昨夜から大雨が続き
雨が上がったと思ったら
またもや雨
それも雷雨
今日の午後には
Yahoo!トップページの見出しに

Iwaki_r_2

工エエェェェΣ(´Д`●)

ビックリしました

私の家付近は大丈夫でしたが

あちらこちらに被害があったようです

災害は防ぎようがないですね^^;

環境税

4月1日から消費税が5%になり

ガソリン・灯油は環境税が新たに加わりましたね

家のお風呂は灯油なのよ

昔は灯油、安かったものね

今では溜め息が出てしまうわ(〃´・ω・`)=3 フゥ

増税・増税って他に方法は無かったのかしら?

年金は下げるわ増税はするわで

お金の無い年寄りは・・・・・down

私も病院に行くのを考えてしまうわwobbly

消費税が10%になるのもそう遠くないでしょ

どこまでupするのでしょうねsign02

それを考えると憂鬱になるから

なるようにしかならないと諦めてるわpout

だるまさんが転んだ

今日は夫が早朝仕事から帰ってきたので

久々に大きな公園でdogの散歩に行きました

Wanpaku_001

P1019921

P1019919

Photo

球場・サッカー・ラグビー場と揃ってる大きな公園なのhappy01

そこでいっぱい遊んでからマテ!の練習

「マロン。待てよ!」

そう行って私は歩きながら時々様子を見てたら

周りからの視線が・・・(;;;´Д`)

私がマテ!と言うとダックスのマロンはジっとして動かないけど

私が歩き出すとマロンは2歩・3歩と歩いてる

ハッっと振り向くとマロンはピタっと止まる

まるで「だるまさんが転んだ」状態sweat01

いつの間にかギャラリー?から笑いの渦

以前はちゃんと出来てたんだけどなぁ~

冬の間は訓練サボってたから・・・(〃´・ω・`)=3 フゥ

でも私が振り向くとピタっと止まるマロンには

叱れず私も爆笑(ゝ(●●)<〃)ノ☆

夫は少し離れてた場所でランと一緒に観覧

この光景を見てた方はまるで

コントを見てるようだったと思いますよ~(∀`*ゞ)テヘッ

山桜が満開でしたがスマホ忘れてしまい写真を取れませんでした

上の画像はサイトからお借りしましたm(__)m

疲れたワンコは廊下で楽しかったねと、まどろんでましたよ

_r

仲がいいワンコたちですheart01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ