« 守護霊様&ご先祖様の恩恵 | トップページ | 6月1日 »

1番心配してる姪の話

実家に住んでる弟

誰の目から見ても最低なヤツ

庇う人は母だけ・・・・・

弟の元妻もまた最低だった・・・

だけど産まれた子(姪)には何の罪もない

そう思ってた

でも「血筋」なのだろうか

やはり同じ性格になっていった

少し前までは姪から時々電話が掛かってきた

「おばちゃん。私は産まれない方が良かったよ」

否定しながら

この子の辛さは分かってた

しばらく家出してて心配してたけど

実家では何となく穏やかな空気を感じて

私は密かに怒りを感じてた

そして

先程実家から電話があった

姪が万引きで補導された・・・・・

昨年末にも補導され鑑別所に入ってた

今度は少年院に入所になるのだろうか・・・・・

実家に戻されるのなら

その方がいい

全員、自分が大事な人達なのだから

あんな家に帰るのなら

更生出来る可能性がある施設の方がいいと思う

私はいつもお月さんにお願いしてた

「お月さん。姪はどんな形でもいいから更生出来てます

  お月さん。姪が大人になった時には幸せに暮らしています」・・・


補導されて良かったと思ってる私は変かもしれないけれど

本当に良かったと思う・・・

みんな幸せにな~れweep

« 守護霊様&ご先祖様の恩恵 | トップページ | 6月1日 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。相変わらずブログは欠かさずチェックさせて頂いています‼


姪っ子さんのこと。お気持ちよくよくわかります。本当にその心情はよく…。
我が娘のことも同じように思う時が時としてあります。

うちの場合は原因は私・・と自覚はしているので、責任は感じています。


オギャーと生まれて来た時からの悪い子なんていませんものね。
育ち。育て…は大事なのだと今はわかります。当たり前ですが・・・。

姪っ子さん、無事保護されて本当に良かった。
そして何よりふうさんのような存在の伯母様が居てくれてそれがとても良かったと思います!ヽ(´▽`)/

さくら様


こんばんは
いつも読んで頂いでありがとうございます。

次女ちゃん
さくらさんが悪い理由では無いですよ
もしかしたら
似たような性格なのかしら?
似てるとどうしても衝突しちゃうんですよね・・・

姪に対して私は陰の存在でいます。
これからも私は何も語らず・・・です

更生した後
本当に困った事があったら
その時は頼りないけど
ソっと手を差し伸べようと思ってます。

さくらさん
あなたは偉いです
私もさくらさんのブログを拝見しては
ホー(^ω^)と感心したり
そぉか~・・・と共感したり
楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/56359545

この記事へのトラックバック一覧です: 1番心配してる姪の話:

« 守護霊様&ご先祖様の恩恵 | トップページ | 6月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ