« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

Ipadについて教えて下さい

最近夫がIpadを欲しがってます。

PCを使えない夫なので

使いこなせるかどうか心配なのですが

私もIpadがあれば便利だし欲しいのですが

外で使うのにはポケットwifiは必要でしょうか?

別回線はどれにすれば1番安いのでしょうか?

色々検索しても皆、似たような金額のようです。

ネット回線は光を使ってますが

また新たに回線をと考えると

ネット通信代も少し大変かな~・・・・・

Ipadをお持ちで外でも使ってる方

アドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

6月の新月

今月の新月は

27日金曜日です

この日は「一粒万倍日」で

特に日がいいので心込めて

願い事を過去形で書きましょう

「痩せますように」では無く

「私は○○キロダイエット成功しました」と

願いが叶ったように書きましょう

最後に

お月様にお礼の言葉を書いて下さいね

「お月様願いが叶いました。ありがとうございました」

皆様の願いが叶いますようにshine


父の死や姪の事で色々あって・・・

新月の記事を書くのが少し遅くなりました。

ごめんなさいm(__)m

頑張ルンバ!

近頃、寒気が止まらないの

皆が半袖を着てるのに

私は長袖にホッカイロ(笑)

恐らく血小板がまた低下したのだと思う

歯茎からの出血がハンパじゃないし・・・

誰にも言わず私の心に秘めてるの

言ってもどうにもならないし

心配掛けるだけだし

皆の顔が曇るだけだもん

舅・姑

実家の父を看取ったから

後は母だけ。。。。。

鑑別所に入ってる17歳の姪の最後の裁判が25日

出来るなら

少年院または施設に入所して更生して貰いたい


今、姪を家に連れて帰ったらまた

母にDVが始まりお金の無心になるのが目に見えてる

神様

どうか母を看取るまで私の体が持ちますように

母は血圧が少々高いだけと

年相応の認知だけだから私より長生きするかもsweat01

母を看取った後の事は夫と長男の嫁ちゃんに

色々託してるけど夫と衝突してるのよ~

私が死んだらお墓に入れず

海で散骨してと頼んでるの

夫は反対してるけど死んだら自由になりたいの(笑)

嫁に託したわ

それはまだまだ先の事だろうけど

今は姪の今後の事を明日弁護士と相談します

バカたれ弟では話にならないから( ´,_ゝ`)プッ

偶然?に感謝です

先日父の日← クリックしてね

この記事を書きましたが

後で驚いた事がありました

今月8日の日曜日に

次男の嫁ちゃんから電話があって

「ママ、父の日には下着でいい? 

  今日の夕方ママの家に行きますnote

2人の嫁が共同で夫にプレゼントをしてくれると言う電話でした

あら(´・∀・`)

今日は父の日だったのね

私は急いで先日亡くなった

実家の父の病院へ行って

「父の日は何がいい?」

「そうだな。。。やっぱりお金がいいな」

もう退院は出来ないけど父の言う通りに

お金を包んで

「いつもありがとうheart01」と感謝したの

それから二日後父は急変して11日に

亡くなりました

その後父の日は8日では無く

15日の日曜日と分かったの

嫁ちゃんに「父の日は15日だよ~。1週間間違えた?」と聞いたら

「違うよ~。15日は用事があるから早めに

  プレゼントを届けるねって言ったよ」


工エエェェェΣ(´Д`●)

じゃぁ勘違いしたのは私だけ???

でもそのお陰で最後の父の日を祝えたわ。

凄い偶然に感謝しました。

嫁ちゃんたち

ありがとう

父の日を勘違いした自分のおっちょこちょいに笑いながら

父にも感謝しました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

何なの?一体何なのよ(╬☉д⊙)

呆れて・呆れて

開いた口が塞がらないとはこの事なのだろう

父が亡くなってまだ6日後の17日

私と母とで役所に出掛け

色々手続きをしてた間の出来事だった

バカたれ弟は母の承諾も得ず

勝手に父のベットを外へ出し

汗を掻きながら破壊してた

「あ! 姉ちゃん。 邪魔だろうから

  ベット出した」

まだ四十九日どころか

初七日さえ経っていないのに

唖然として何も言えなかった私

その光景を見て母が

「あら~部屋が広くなったnote」と喜んだ

いや

そうじゃないでしょう

常識を考えてよ

まだ父はこの辺に居るのよ

それなのに愛用してた物を目の前で壊されてるのよ

邪魔者扱いしてるのと一緒なのよsign03

何なの?

この親子は一体何なのよヽ(`Д´)ノ

半べそを掻きながら私は帰ったわ

何だかな~

切なくてやりきれないわ・・・ε-(´・_・`)

ごめんね父ちゃん・・・・・weep


月の砂漠

nifty・ココログブログでの

ネットゲームで今砂漠特集のアイテムを集めてます。

「月の砂漠」は子供の頃

学校のオルガンで良く弾いてました

子供心にでも

切ないメロディが胸に染み入る曲でした

たまたま

裕次郎のアカペラ発見eye

ラジオから録音したのでしょうか?



6月の満月

6月13日の満月は

「ハニームーン」だったそうです

皆さんは見る事が出来たでしょうか?


_r


_r_2


_r_3

皆様が笑って過ごせますようにshine

今月の満月

今月の満月は13日金曜日です

お月さんが出るといいですね

皆様の願い事が叶いますようにm(__)m

父が他界

今朝の8時

父が入院してた病院から電話があった

たまたま休みだった夫と急いで駆けつけた

部屋に入ったら誰もいなかった

「父ちゃん」

いつものように声を掛けた

父ちゃんは眠ってた

静かに眠ってた

「父ちゃん」

「父ちゃん。起きて・起きてよーーー!」

返事は返ってこない

ただ静かに少し微笑んだ顔で眠ってた

その時、先生が入ってきて

経った今、心臓が停止しました

と静かに告げた

心臓が停止する数分前に何かを探すような

両手を振り回し

「かぁちゃ~ん!」と叫んでましたと

看護師さんが教えてくれた

最後に母を呼んで探して命尽きたのだろうか・・

昨日は午前と午後と2回病院へ行って

「また来たよ~」と私が言ったら

「お前は役者だな~」と声を出して笑ったのに

(父が寝たので1回帰ってまた病院へ行ったけど
   父は私がずーっと居たと思ってたらしい)

また明日ね~って指きりげんまんしたのに・・

父ちゃんのウソつきーーーーー!!!!

でも

父ちゃん

痛い・切ない・だるい体から開放されたんだよね

父ちゃん

今までありがとう

お疲れ様でした


事情があって夫が喪主を努めます

ネットから離れてる時間が多くなります。

応援してくれてる皆様に心から御礼と共に

ネトゲの訪問が出来ない事など

失礼してる事申し訳ございませんm(__)m

日曜日までちょっとバタバタしてます。

ごめんなさいm(__)m

実家の父が危篤

8日の日曜日に「父の日」に

父へ現金をプレゼントしたと先日書きましたが

実は父は入院してたの

「プレゼントは何がいい?」そう聞いたら

「んだなぁ~。やっぱお金がいいなー」

笑いながら現金を渡した。

じん肺と腎不全でもう歩けなくなってた父

今年いっぱいと言われてたけど

今日急変して危篤状態

認知はさほど無いので色々話しをした

気になったのは

「死んだジッジとバッバが泣いてるんだ」

父の両親が泣きながら立ってる夢だと言った

Σ(´Д`lll)エエ!

泣きながらお迎えが来てるの?

神様お願いです

父が安らかに眠れるとこへどうか連れてって下さいweep

父の日

今日は父の日ですね

亡くなった舅のお仏壇には

大好きだったメロンをお供えして

実家の父は「御祝」ののし袋に

1万円でお祝い

父はお金が1番喜ぶので・・・coldsweats01

夫には一緒に外食後買い物へ行って

感謝の気持ちを込めて靴をプレゼント

いつもありがとうheart01

そして帰宅後、夫がポツリ

「アレ?

  買った靴、見た事あるなと思ったら

  俺が今まで履いてた靴だったわ」

( ´,_ゝ`)プッ

今まで履いてたのに分からなかったの?

余程気に入ってたデザインなのかしら?happy02

それぞれの嫁ちゃんからは

ステテコ

下着を頂きました。

嫁ちゃんズ

ありがとうございますm(__)m

お父さんはとっても喜んで

また今夜から仕事頑張れると言ってましたよup

木村カエル?

先日、夫が

「この前、思ったんだけどNって

  木村カエルに似てないか?」

カエル?????

「ほらカエルって似たような名前の・・・」

カエラじゃないの?

木村カエラだよ~(笑´∀`)ヶラヶラ

「そうそう。それに似てるよな?」

次男の嫁ちゃん(Nちゃん)は

確かに「木村カエラ」にソックリなの

次男に言わせると

意識してマネてるんだよ

との事だった

「でN(次男の嫁ちゃん)に木村何とかに似てるな」って言ったら

  喜んでるんだよ。


  俺にしてみれば褒めてないんだけどなw」


コラコラ

そんな事言っちゃダメでしょannoy

「木村カエラ」ちゃんに失礼だし

嫁のNちゃんにも失礼でしょ

喜んだのなら、そこで話は御終いsign01

「イヤイヤそれ以上余計な事は言ってない」・・・


美のセンスって人それぞれなんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー


魔法の言葉

魂が綺麗になれる言葉があるそうです

どんな時にでも

誰にでも言うと

皆が笑顔になって

あなたの心が綺麗になる言葉

最低10回以上は言いましょう

その言葉は「ありがとう」です

メールとかじゃなく

言葉に出して言いましょう

「ありがとう」

今日も記事を読んで頂いてありがとう

お天気なってありがとう

雨が降って植木が潤いありがとう

昨日は無事に過ごせてありがとう

今日も目が覚めて一日が始まり

ありがとう

皆さんも魔法の言葉をたくさん使ってねhappy01


6月1日

6月1日

今日は日曜日だったので

夫と地元の神社参拝をしてきました

月1度の参拝は恒例になってます

宮司さんとも顔馴染みになり

ありがたいお話を聞いたりと

幸せの時間を過ごして来ました

何でしょうね~

宮司さんとの会話は心が温まるんですよ

ボーっとして過ごしてたり

イライラしてた自分が浄化出来るような・・・

ダメな自分をなでなでして貰ってるような

そんな感覚がします・・・変ですが(笑)

皆さまにも月1度の神社参拝をお勧めします

神木にも触ってきてね

波長が合った時はビリビリ感じるかも?


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ