« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

おかわり!と茶碗を運ぶマロン

YouTubeに動画UPしてみました

携帯からの動画なのと

撮影者は私なのでお見苦しいとは思いますが

見逃してね~coldsweats01

ご飯を食べた後

おかわり~と茶碗を運んで来るのですが

いつも裏返しになって茶碗を押してきます(笑)


ペコロスの母に会いに行く

*「ペコロス」とは

直径3 ~4cm程度の大きさの小型のタマネギ

コタマネギ・プチオニオンとも呼ばれる。

映画

「ペコロスの母に会いにいく行く」


この映画は認知症を題材にした映画です


いつかは皆さんも

介護する側・される側に

なる時が来るかもしれません。

認知症の映画と言うと

暗く重い映画になりそうなのですが

笑いが多く

考えさせられ

胸がジーンと熱くなる映画です

認知症役の「赤木春恵」さん

その息子の(ゆういち)役を演じる

「岩松了」さん

息子のゆういちがペコロス頭なのです^^

お二人方の演技とても最高で

「竹中直人」さんの役が

これまた笑えるんですよ~happy01

ボケると言う事は悪い事ばかりじゃない

そういう映画ですが

実際介護する方の苦労は並々ならぬものでは無いです

ですが

それもまたコミカルに作った映画で

見終わった後はほっこり和みます

皆様も是非、見て下さいねnote

URLを貼っておきますが

ネット環境で見られない方は

レンタルで見て下さいm(__)m

http://www.bilibili.com/video/av1277726/


今月の新月

今月の新月は

7月27日(日曜日)です

皆様の願いが叶いますようにshine


毎日暑い日が続いてますねcoldsweats02

日射病・熱射病にはくれぐれもご注意を

家の庭は草が生い茂って

荒れ放題です(∀`*ゞ)テヘッ

クロネコヤマトの手袋

niftyニュースから

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に

猫の肉球がついてるって、ホント!?

クロネコヤマトのスタッフが使っている

軍手の秘密を知っていますか? 

実は、同社スタッフの使っている軍手の中には

肉球がついているものがあるのです。

現在、ネットでも話題になっているので

目にしたことがある人もいるかもしれませんね。

どうして肉球をつけることになったのか、ヤマト運輸の広報・池田さんにうかがいました。

○3色の「肉球」を用意

――早速ですが質問です。

肉球だらけの軍手のデザインを見た

猫好きたちから黄色い声があがっていますが

どうしてこんなデザインになったのでしょうか?

池田さん

「弊社のロゴマークとしてクロネコが採用されていることから

猫の足跡をイメージして作成しました

社員たちに、会社や仕事に対して

愛情や親しみを感じてほしいという想いから誕生した軍手です」

――さまざまな色のバージョンがあるそうですね。

池田さん

「そうなんです。肉球の色は、ブルー、ピンク、緑の3色そろえています。

使う人に好みの色を選んでほしいと思い、

色にバリエーションを持たせました。

セールスドライバー以外に

仕分けスタッフなども使う場合があるので

好きな色の軍手を使って、より楽しく仕事してもらいたいですね」


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ちなみに肉球軍手は一般販売されて無いそうです

あら(´・∀・`)

欲しいと思ったのに残念ですcoldsweats01

今日はlucky day♡

今日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった

超ラッキーディですhappy01


宝くじを買うのに最高の日です


運試しに買ってみては如何ですか?

私は「巳日」の昨日買いました。

当たった事・・・


(〃´・ω・`)=3 フゥ

聞かないで下さい(o´Д`)=з

皆様は当たりますようにshine

姑の三回忌

昨日、姑の三回忌だったの

その2日前に

姑の法事をしてた夢をみた

出席者は私と何故か姑が隣に笑顔で座ってた

2人で住職のお経を聞いて

深々とお辞儀をした後目が覚めた

ちょっと不思議と思ったのは

親族が並んでお経を聞いてたけど

私の隣だけ何故か1人分空席だったの

その席は夢の中で姑が座ってた・・・

後で

どうしてそこだけ空けたの?

何で詰めなかったの?

と皆に聞いたら

ただ何となく・・・・・

と言う返事だった

やっぱり姑はそこに座ってたんだね~happy01


子育て中

電線に小鳥が止まってたの

本当は5羽だったんだけどね

iphoneの写メで拡大して撮ったから

1羽しか見えないわね

親鳥が餌を運んで食べさせてたとこをパチリcamera

無償の愛ってこう言う情景なんだよね

ずーっと見てたけど

5羽の小鳥に順番に餌を与えた

親鳥とほとんど同じ大きさの小鳥

独り立ちの日は明日かな?


Tubame_r


先日夢をみた

40年前くらいに亡くなった祖母の夢だった

亡くなった当時は私はまだ子供で

良く夢枕に立ってくれたが

直ぐに祖母の夢はみなくなってた

それが40年振りに夢に出てくれた

○○学会の信者だった祖母は

生前仏壇の前で毎朝一心不乱に拝んでた

読み書きが出来ないので

ただ「南無妙法蓮華経」とだけ繰り返し唱えてた・・・

祖母は夢の中でその再現をしてた

その日のお昼頃だっただろうか

「○○さん(実家の父)のお位牌が出来ました」と

仏具屋さんから連絡が入った

祖母はその位牌に手を合わせ拝んでたのかな・・・・・

祖父と祖母の位牌は劣化してたので

父の位牌と一緒に作り直したの。

そう言う意味合いもあったのかなぁ~?

ちょっと予知夢っぽい夢でした。

スーパームーン

12日の満月はスーパームーンでした

とっても貴重な満月日

生憎

雲が掛かって中々お月さんが顔を見せない

何度も窓越しに外を見てた

キター!(;'∀')

やっとお月さんが顔を出した(/・ω・)/

急いでお財布フリフリ

皆様が笑顔で過ごせますようにと願った

その後写真をと思ったら

雲に隠れてそれっきり出てこなかったのcoldsweats02

束の間の時間だったけど

見られて良かったです~scissors

皆様は見られましたか?

今月の満月

7月の満月は12日(土曜日)です

新月に紙に書いた願い事を

お月さんに聞いてもらって下さいね

そしてお財布の中身を取って

上下3回フリフリしながら

今月もたくさんの臨時収入をありがとうございます。

とお月さんにお礼を言って下さい。

財布の中に月光が入るようにしてね。

皆様の願いがかないますようにshine


今台風が沖縄で大暴れしてますね。

台風の動きもゆっくりです。

どうか水害・被害が出ませんように。

台風や雷は地球浄化だそうですが

被害が出るのが困りますねbearing

およ! 不思議

グリムスのお友達の

あんかがま様のグリムスは1404828051_04591


私のグリムスは

Hu


何でだろう???


昨夜の夢

昨夜

祖母の夢をみた

何十年ぶりにみただろうか・・・

私が15歳の時に病死した

亡くなったばかりの時は良く夢に出てくれたけど

私が大人になったら全く夢をみなくなった

祖母が出た夢は

仏壇に向かって一心不乱に拝んでる祖母だった

祖母は○○学会の信者だった

朝、目が覚めた私は

久しぶりに、ばぁちゃんの夢をみたな・・・

と懐かしがって夢を思い出してた

そして午後に電話が掛かってきて

「○○さん(父)のお位牌が出来ました」と言われた

不思議だなぁ・・・・・

まるでこの日を知らせる為に

祖母は私に夢をみせたみたいだ

父の犯した罪

祖母は仏壇で拝んでたのだろうか

小さな罪は誰もが犯してる

それさえ御本尊様に謝ってたのだろうか

もしそうなら母の愛って深いな。。。。。

姪へ

鑑別所に入ってた姪

先月の25日の裁判で

少年院行きへと決まった

その方がいい

規則正しい生活が姪には1番大事なのだから・・

優しい心だってあったはず・・・

あの家で(実家)育ったから

性格が捻れてしまった・・・

強くなれ

楽な方へ流されないよう

強くなれ

歯を食いしばって

心の中で血の涙を流しながら

強くなれ

ダメな実家などに頼らないよう

強くなれ

おばちゃんは役には立たないけど

あなたの心の拠り所にはなってあげる

だから強く生きろ

心強く生きろ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ