« 今日はlucky day♡ | トップページ | 今月の新月 »

クロネコヤマトの手袋

niftyニュースから

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に

猫の肉球がついてるって、ホント!?

クロネコヤマトのスタッフが使っている

軍手の秘密を知っていますか? 

実は、同社スタッフの使っている軍手の中には

肉球がついているものがあるのです。

現在、ネットでも話題になっているので

目にしたことがある人もいるかもしれませんね。

どうして肉球をつけることになったのか、ヤマト運輸の広報・池田さんにうかがいました。

○3色の「肉球」を用意

――早速ですが質問です。

肉球だらけの軍手のデザインを見た

猫好きたちから黄色い声があがっていますが

どうしてこんなデザインになったのでしょうか?

池田さん

「弊社のロゴマークとしてクロネコが採用されていることから

猫の足跡をイメージして作成しました

社員たちに、会社や仕事に対して

愛情や親しみを感じてほしいという想いから誕生した軍手です」

――さまざまな色のバージョンがあるそうですね。

池田さん

「そうなんです。肉球の色は、ブルー、ピンク、緑の3色そろえています。

使う人に好みの色を選んでほしいと思い、

色にバリエーションを持たせました。

セールスドライバー以外に

仕分けスタッフなども使う場合があるので

好きな色の軍手を使って、より楽しく仕事してもらいたいですね」


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ちなみに肉球軍手は一般販売されて無いそうです

あら(´・∀・`)

欲しいと思ったのに残念ですcoldsweats01

« 今日はlucky day♡ | トップページ | 今月の新月 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

知ってまーすhappy01
「欲しいって」クロネコのお兄さんに言ったら
「だめです」ってケンモホロロにお断りされちゃいましたcatface

こりりん様


ご存知でしたか^^
売ってくれなかったの?
売ってくれるドライバーさんも
いらっしゃるような記事を見ました。

親戚に働いてる人がいるので
聞いてみますね(o^-')b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/56882906

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコヤマトの手袋:

« 今日はlucky day♡ | トップページ | 今月の新月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ