« スーパームーン | トップページ | 子育て中 »

先日夢をみた

40年前くらいに亡くなった祖母の夢だった

亡くなった当時は私はまだ子供で

良く夢枕に立ってくれたが

直ぐに祖母の夢はみなくなってた

それが40年振りに夢に出てくれた

○○学会の信者だった祖母は

生前仏壇の前で毎朝一心不乱に拝んでた

読み書きが出来ないので

ただ「南無妙法蓮華経」とだけ繰り返し唱えてた・・・

祖母は夢の中でその再現をしてた

その日のお昼頃だっただろうか

「○○さん(実家の父)のお位牌が出来ました」と

仏具屋さんから連絡が入った

祖母はその位牌に手を合わせ拝んでたのかな・・・・・

祖父と祖母の位牌は劣化してたので

父の位牌と一緒に作り直したの。

そう言う意味合いもあったのかなぁ~?

ちょっと予知夢っぽい夢でした。

« スーパームーン | トップページ | 子育て中 »

不思議な話」カテゴリの記事

コメント

予知っぽいことはあるよね。
私の場合は「あれ?」って思っていると
後で、あ、そうだったのかな?みたいなことが多いです。

きっと、ご先祖様は嬉しいですよ。

あんかがま様


こんばんは~
ご先祖さん
喜んでくれてるかな?
そうなら私も嬉しいヽ(*´v`*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/56814576

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スーパームーン | トップページ | 子育て中 »