« 姪へ | トップページ | およ! 不思議 »

昨夜の夢

昨夜

祖母の夢をみた

何十年ぶりにみただろうか・・・

私が15歳の時に病死した

亡くなったばかりの時は良く夢に出てくれたけど

私が大人になったら全く夢をみなくなった

祖母が出た夢は

仏壇に向かって一心不乱に拝んでる祖母だった

祖母は○○学会の信者だった

朝、目が覚めた私は

久しぶりに、ばぁちゃんの夢をみたな・・・

と懐かしがって夢を思い出してた

そして午後に電話が掛かってきて

「○○さん(父)のお位牌が出来ました」と言われた

不思議だなぁ・・・・・

まるでこの日を知らせる為に

祖母は私に夢をみせたみたいだ

父の犯した罪

祖母は仏壇で拝んでたのだろうか

小さな罪は誰もが犯してる

それさえ御本尊様に謝ってたのだろうか

もしそうなら母の愛って深いな。。。。。

« 姪へ | トップページ | およ! 不思議 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/56722291

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の夢:

« 姪へ | トップページ | およ! 不思議 »