« Ipadについて教えて下さい | トップページ | 昨夜の夢 »

姪へ

鑑別所に入ってた姪

先月の25日の裁判で

少年院行きへと決まった

その方がいい

規則正しい生活が姪には1番大事なのだから・・

優しい心だってあったはず・・・

あの家で(実家)育ったから

性格が捻れてしまった・・・

強くなれ

楽な方へ流されないよう

強くなれ

歯を食いしばって

心の中で血の涙を流しながら

強くなれ

ダメな実家などに頼らないよう

強くなれ

おばちゃんは役には立たないけど

あなたの心の拠り所にはなってあげる

だから強く生きろ

心強く生きろ

« Ipadについて教えて下さい | トップページ | 昨夜の夢 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

どうしようもない悲しさ(ちょっと思っている感じとちがうけど)で胸が張り裂けんばかりですね。
少し家族と離れて考えることができればいいのですが。がんばって欲しいですね。
話は変わって今日郵便局に行ったら葬儀に関するパンフッレットがあったんです。そこには「散骨プラン49800円」って書いてありました。
意外と安いのでヒビックリです。
私は「火葬プラン168000円」これにしますわ。

ふうさんの気持ちがとてもわかる気がします。


生まれた時から悪い子なんていない。
悲しいけれど‘周りの環境がそうさせてしまった’うちの子もそうですが、これが全てではないけれどそこの責任はやっぱりあると思う。
そういう意味で姪っ子ちゃん、そうなりたくてなったわけじゃない‼そう思えて
ある意味‘被害者’なんだ…と考えさせられます。

何だか偉そうにすみません。

うちは夜な夜な出て歩くことで補導が絶えません。
どんなに心配しても届かないとき、正直補導されて無事帰ってくるとホッとするバカ母です。

こりりん様


こんばんは
今、夫を仕事へ送り出しました^^

お葬式は田舎ほど高くなるようです。
こちらでは四十九日までの費用は
三百万円程掛かります。
それが一般の葬儀代です。
その他に「いわき」は新盆の「じゃんがら念仏」があります
これまた軽く片手くらいの費用が掛かります

田舎の葬式ってお金が掛かるの~bomb

さくら様


こんばんは
娘ちゃん
夜な夜な出歩くのですか。。。
それって寂しいのですよ
自分の居場所を求めてるのです。

私も姪もそうでしたから。。。
親は分け隔てなく育てたと言いますが
それは違います。
誰が可愛いとか
そう言う差別とも違います
子供は敏感です
悟るのが早いです

言い方がキツくなりますが
親の愛情・目線を子供はシビアに見てます
その結果が出てるのです

知ったかぶりでごめんなさい
お嬢さんは昔の私を見てるようで
寂しい
って訴えてる心の叫びが聞こえる気がします

そして
もう1つキツい事を書こうかと思いましたが
止めます
さくらさんを追い込むかもしれない・・・
それでなくても心痛めててらっしゃるのですから。。。

親である
さくらさんの気持ちも分かります。
私の長男は高校生の時に少しグレてました。
子供達が小さい時からずーっと夫は
自分の快楽に溺れてたので
私は男親の代わりもしてました。

高校生だった長男を私は殴りました。
息子が本気に掛かってきたら私は足腰立たない
または
半殺し(笑)になるかもしれないと思いながら
全速力で息子にぶつかっていきました。

結果は少し打ち解けて学校だけは卒業しました。
さくらさん
いつも応援してますよ
いつかは当時を振り返って笑える時が来ます。
幸多かりし日々を願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/56675521

この記事へのトラックバック一覧です: 姪へ:

« Ipadについて教えて下さい | トップページ | 昨夜の夢 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ