« 今月の新月 | トップページ | おかわり!と茶碗を運ぶマロン »

ペコロスの母に会いに行く

*「ペコロス」とは

直径3 ~4cm程度の大きさの小型のタマネギ

コタマネギ・プチオニオンとも呼ばれる。

映画

「ペコロスの母に会いにいく行く」


この映画は認知症を題材にした映画です


いつかは皆さんも

介護する側・される側に

なる時が来るかもしれません。

認知症の映画と言うと

暗く重い映画になりそうなのですが

笑いが多く

考えさせられ

胸がジーンと熱くなる映画です

認知症役の「赤木春恵」さん

その息子の(ゆういち)役を演じる

「岩松了」さん

息子のゆういちがペコロス頭なのです^^

お二人方の演技とても最高で

「竹中直人」さんの役が

これまた笑えるんですよ~happy01

ボケると言う事は悪い事ばかりじゃない

そういう映画ですが

実際介護する方の苦労は並々ならぬものでは無いです

ですが

それもまたコミカルに作った映画で

見終わった後はほっこり和みます

皆様も是非、見て下さいねnote

URLを貼っておきますが

ネット環境で見られない方は

レンタルで見て下さいm(__)m

http://www.bilibili.com/video/av1277726/


« 今月の新月 | トップページ | おかわり!と茶碗を運ぶマロン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/56903462

この記事へのトラックバック一覧です: ペコロスの母に会いに行く:

« 今月の新月 | トップページ | おかわり!と茶碗を運ぶマロン »