« 今月の満月 | トップページ | 参ったな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

実家の父の新盆

今年は実家の父の新盆

去年は姑の新盆

一昨年前は舅の新盆

三年連続で親の新盆を迎えた

そう言う歳になったのだろう・・・・・

実家の新盆は

本来なら弟が仕切るべきなのだが

どうしようもないバカで

(私が言う意味ノバカは性格が悪く

唯我独尊的な思考なので

少しでも気にそぐわない事があると暴れる弟)

私達夫婦は自分たち家を空けて

父の新盆の接待に駆けつけたが

早く来なかったのが面白くなく

ずーっと2階の部屋から降りて来ず

たまに降りたと思うと母を怒鳴りつけたり・・・

客人は唖然として

急いで帰る始末

夫も怒りでブチ切れそうになってたので

「ランとマロンのトイレの時間だから先に帰ってね」

夫は急いで帰った。。。。。

後、二日間の新盆

夫はもう絶対行かないと怒ってる

そうだよね

夫の顔を見ても無視したし

「ありがとう」の一言があって当然なのに・・・

こんな弟が恥ずかしい。。。。。

「うん。ごめんね。明日から二日間は私だけでいいよ」

当たり前だ!

と、怒鳴られ

1時間、弟の事で謝り続け

とっても疲れました

それでも母は弟を庇うのよ

何だかな~・・・

明日と明後日

頑張ります。

応援してね

凄く励みになります(。→ˇܫˇ←。) 。゚


« 今月の満月 | トップページ | 参ったな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

新盆ですね。我が家の妹の新盆をしましたよ。
きっと、おとうさまは喜んでいらしゃるよ。
だから、あと二日キバーティータバリョー(ヨロン島の方言で頑張ってね)

親って子供が可愛いいからね
それでも、かばってしまうのよね。きっと。

私的には、自分で自分の身内の悪口は言うけど
夫から言われると腹がたつので
夫の身内の事はほめる作戦にしてます。

お疲れ様です。
我が家も残っている義母からは新盆のこと言ってもはっきりしないので舅の新盆をお墓参りというかたちでしてきました。
たしかに自分の身内のことを悪く言われると気分わるいですよね。だからあまり愚痴は言わなくなります。
9月のあたまには一周忌があります。またイラつくことがおくなりそうです。
ふうさんも弟さんを頼りにしているお母様に法事のことを納得させながら進めるのは大変だと思います。
きっちり行いたいのはやまやまでしょうけど
いい意味での「こんなもんで」の気持ちでいきましょうよ。
くれぐれも一人で抱え込まないでくださいね。

あんかがま様


こんばんは
今少し前に帰ってきました。

弟の事は本当の事だし
夫が色々やっても当たり前の顔を
してる弟なので
夫が怒る気持ちが良く分かるので
頭が上がりませんcatface

怒りながら夫も来てくれました。
明日も頑張ります。
ありがとうございますm(__)m

こりりん様

ありがとうございます。
母が頼りにしてるのは私達です。
母と私が電話してるのが分かると
妬み?
良く分かりませんが
怒り狂い母に暴力するので
それが怖くて弟の機嫌をとるの。

あまり酷いと思った時や
私の家に逃げて来た時は
弟に少し言ってやる!
と私達夫婦が言うと
母は弟を庇うの。
我が身を庇って弟への助言を断るのか
弟が可愛い・可哀想と言う気持ちから
弟を庇うのか良く分かりません。

夫は
弟が可愛くって仕方無いって見えるって言ってます。

こりりんさんが言う通り
私は完璧主義に近いものがあります。
人から何か言われないように
そう言った気持ちがあるで
出来る事は全部自分でやらないと
気が済まない時があります。
それは直しなさいと言われた事がありますが
性分なのでしょうねsweat01

イラっとしながら今日も夫は私を
実家に連れて行ってくれました。
夫に感謝しました。

こりりんさん
温かいコメントありがとうございます。
2人息子家族も来てくれて
楽しい賑やかでお盆になりました。
ラスト一日
明日も頑張ってきます^^

こんばんは。
うちは義兄の初盆です。お墓参りに昨日行きましたが、実家は無人で草が伸び放題でした。仏壇に参って帰りましたが、家の中も、荒れていて、夫は、このありさまに落ち込んでいました。義母の三回忌もすんだばかりだったので、実家とは別に住んでいた、義姉も田舎に帰る気はないみたいです。
いまさら、ご近所づきあいも厳しいでしょうしね。
迎えてくれる人のいない家を寂しく後にしました。
来てくださったお客様もふうさんが、居てくださって喜ばれたと思います。

寂しいですが思い出話などして過ごしたかったです。

はる0326様

こんばんは
いつもお世話になってます。
新盆が終わってグッタリしてしまいました^^;

>実家は無人で草が伸び放題でした。仏壇に参って帰りましたが、家の中も、荒れていて、夫は、このありさまに落ち込んでいました。義母の三回忌もすんだばかりだったので、実家とは別に住んでいた、義姉も田舎に帰る気はないみたいです。


その光景はショックだったと思います。
はるさんのお気持ち
とっても良く分かります。
ご主人の心がズタズタに切り裂かれたような
痛みさえ感じます。

寂しいですが
割り切るしかないでしょう。
私は実家(弟)とは縁を切ってます

はるさんはまた違った状況だと思いますが
何とも切ないですね。。。
お気持ち重々察しますm(__)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/57073290

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の父の新盆:

« 今月の満月 | トップページ | 参ったな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ