« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

☆Happy Halloween☆

今日はHalloween

皆様楽しい夜を過ごされてらっしゃるでしょうか?

私はいつも通りの日ですが

今日から屋根と外壁の塗装修理が始まりました。


せっかくのハロウィンなので

今夜も大好きなグリムスにお客さんを呼んで

動画を作りました~happy01


Photo_5


2_5


3_4


やっぱりグリムスはいいなぁ~up


明日はハロウィン

今月も明日で終わり

早いですね~

明日はハロウィンです

初老?夫婦だけの私たちは何もしませんが^^;

せめてグリムスにだけはお客さんを呼びます

ペットシアでシベリアンハスキーちゃん

どうぞいらっしゃいませ

グリムスは記事を書く度に成長し

世界の何処かに苗を移植してくれる

地球貢献ブログパーツです

こちらからド━(*´д`)っ━ジョ!!→gremz


一昨日グリムスに来てくれたお客さんをgifで作りました

Photo

3

4


キーワードを書いたから明日も来てくれるかなheart04

久しぶりの・・・

ペットシア

昨日の記事はお騒がせして申し訳ございませんでしたsweat01


今日スーパーでめっちゃご無沙汰のアレを発見eye

テンションupの私

うきょう~~~ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

これ何だか分かりますかsign02


Securedownload_r


数年ぶりに食べます

夕飯楽しみ~happy01

後は野菜サラダでいいかな

さて

この画像は何でしょう?

ヒント

お刺身です。

でも、めったに食べられないと言うか売っていません。

クイズは出したけど

答えてくれる方いるのかしら(笑´∀`)ヶラヶラ


振り込めサギ?

今、実家の母から電話があって

「保険が満期になるから通帳・印鑑・保険証書を用意して下さい

  明日お宅にお伺いします」

このような内容の電話があったと言うのよ

でもね

保険満期は来月だし

母の通帳に振込の手続きを8月に済ませたから

自動で通帳に入金されるのよね

この電話おかしいでしょ???

その人の名前を忘れたと言うので

急いで調べて貰ってますが・・・

とブログを書いてる時に電話がきました

「今、調査中なのですがその人の名前は分かりますか?」

いいえ。

母は忘れたと言ってました。

「お金を持って御自宅へ行くって言うのは考えられないんですよね・・」

そうですよね・・・

「ふうさんは、今日は自宅にいらっしゃいますか?」

はい。

ずーっといます。

と言う訳でまだ調査してて待機中です

サスペンスっぽくてドキドキしていますshock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


追伸

調査が終わり電話がきました。

話を聞けば

「被保険者は○○さんなのですが身分証明が無かったので

 保険証とかのコピーが欲しかったそうです。

 それで明日お伺いしますとの事でした」


工エエェェェΣ(´Д`●)

姪の、ほのかは今少年院に入ってるので

後からコピーしようと言う事を母はすっかり忘れてたそうなんです

住民票でも良かったのに(;;;´Д`)

全くお騒がせな母です

「明日来る人は間違いないから大丈夫よ」と

母に伝えておきました

説明を聞いてて理解してたつもりなのでしょうけど

何を説明されたのか忘れてしまったみたいです

82歳の母

仕方無いかぁ~

でも直ぐに私のとこへ電話してきて良かった~

これからも分からない事や

何かあったら電話してね

そう言ったら今度は

「羽毛布団が何度も探したけれど無いんだ」

と言うのよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日行くよ。

保険の事も私が聞いてた方がいいしね

そう言って電話切り安堵した私

この記事を読んだ方

大変お騒がせしました~

サスペンスにならなくて良かったですcoldsweats01

ちょっと切なくなった・・・

ある人に言われたの

「あなたは感謝の気持ちが足りないので

  もう少し思いやりの気持ちを持ちなさい」と・・・

工エエェェェΣ(´Д`●)

私そんなに非道な人なの?

凄くショックで凹みましたdown(´・ω・`)

私のモットーは

「感謝で始まり感謝で終わる」なんです

起きた時に神様とご先祖様に感謝して

寝る前にも神様とご先祖様に感謝m(__)m

それでもまだ私の心の隅っこに

非道の心があるのかしら?

と思ったら切なくなりましたweep

思いやりの気持ちをもっともっと増やさないと・・・

知らず知らず自己中になってるのでしょうか

気をつけます(反省)sweat01

今月の新月

今月の新月は

24日金曜日です

いつも通り願いが叶ったように書きましょう

最後に

お月様への感謝の気持ちを書いてね

カレンダーにチェックして忘れないようにね(o^-')b

皆様の願いが叶いますようにshine

次男一家と初プリクラ

先日の日曜日

次男一家と一緒に夕食を外で早々に済ませたの

時間が早かったからスーパーの中にある

ゲームをしようと言う事になって

次男の嫁ちゃんに勧められ

初プリクラcoldsweats01

夫は酔っててほっぺにチューするしdown

しかも嫁にまでshock

私は目線をどこに置いたらいいのか分からず

下ばかり見てて

後でカメラレンズに気がついたsweat01

Securedownload_r_3

顔がよく見えないよねeye

ワザとです(∀`*ゞ)テヘッ

楽しい一日でしたnote

ゲ(*´・з・`*)チュッ♪

念願の軍手getしたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冬になったらこれでわんこの散歩行くんだ~happy01

_r

滑り止めのニャ~コの肉球が堪らないほど可愛いでしょ?

では

おやすみなさいsleepy

山梨県甲府市・珍道中

高速に乗ってユラユラ揺られ

半分夢心地で見た風景


Securedownload1_r

朝日が登るとこをパシャcamera

「ね~ここ何処?」

もう少しで山梨に着くぞ

後ろを見たら息子一家は爆睡sleepy

お日様が出てるから晴れるかな~up

そう思ってたけど、どんより曇り空になってきた

そして富士急ハイランドに着いたよ~

Securedownload_r


ここで私だけ法事先へGOrun

午後4時にホテルで待ち合わせ

「ね~富士山見れた? 絶景の場所だって案内されたけど

 曇ってるのとガスとで真っ白で見えなかったのよcatface

俺は河口湖からボートに乗ってバッチリ見えたeyezぞ」

「え~sign03いいな~。写真は?」

(゚Д゚)アッ

忘れたsign03

「ハァ~???」

でも富士急からなら撮ったぞ

と言って見せてもらったのが、この写真


Securedownload_2_r


薄らとしか見えない。。。_| ̄|○ ガクッ

20年以上前に静岡に行った時もガスで見えなかったのよ

何処までついてないんだろwobbly

ホテルでの夕食でおチビちゃんは色々ヤってくれて

テーブルクロスは大変な事に・・・ごめんなさいshock

次の日の13日は今にも降ってきそうな空だったので

急いでチェックアウトして武田神社に行って来ました


Securedownload_6_r


Securedownload2_r


Securedownload_1_r

階段を登ったら巫女さん達が並んでました

1securedownload_r

おみくじを引いたら大吉up

と、ここで雨がポツポツ降ってきたので

私たちと同い年のいとこはバタバタと昇仙峡へ向かいました


Securedownload_3_r

_r


_r_2


3dsc00209_r

いとこと私が写ってます。

さてどちらでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

2_r


滝を見た帰りに食べた「鳥モツ煮込み」


Securedownload_7_r

めっちゃ美味しかったですdelicious

夫は「ほうとう」を食べましたが

いとこと話に花が咲いて写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01

思ったより雨は降らず

小雨程度で済みましたが

帰りの車中では途中でワイパーを降っても間に合わない程の

大雨になって驚きましたが

その雨も少し走ったら止んでました

台風を背にしたようです(笑)

帰りの車中も息子一家は爆睡sleepy


いつも仕事で疲れてるのでしょう

嫁ちゃんは仕事から帰って育児と家事とで大変です

家に着いたらワンズは大はしゃぎ

ランは嬉しさのあまりオシッコをチビってしまいました(笑)

普段はボーっとして

いつもハウスで寝てるのですが

やっぱり私達の顔を見て嬉しかったようです

これで、ふう家の珍道中は御終い

疲れたけど楽しかったです

しつこいけど

富士山が見れなかったのは残念~~~sweat02

そうそう

法事の最中にちょっと不思議現象があったの

それはまた今度ねpaper


武田神社でペットボトルの容器を買って

「姫の井戸」から水を入れてきました

先ずは神様にお供えをしてから

グビリ・グビりと飲み干しました~


S9ecuredownload_r

まろやかなお水で美味しかったです^^

山梨県甲府市

長男家族と一緒に12日午前3時30分に家を出て

向かった先は富士急

でも私だけは法事

この前日まで嫁は行く・行かないで

話はコロコロ変わり

「これが最終確認だからね。どうする?」

嫁「う~ん・・・やっぱり行かない」

最終確認を取ったあと大人1人ベビー1人キャンセル

「本来なら前日なのでキャンセル料が発生しますが

お部屋を借りて頂けるのでキャンセル料は結構です」

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

良いホテルだわぁ~happy01

それから10分後

長男から電話があり

「やっぱり嫁、行くって」

工エエェェェΣ(´Д`●)

キャンセルしちゃったわよ~(〃´・ω・`)=3 フゥ

でも部屋をキャンセルしたわけじゃないので

食事だけだし何とかなる・・・かな(;;;´Д`)

キャンセルはやっぱり取り消します

と電話は当日まで掛けなかったの

やっぱり行けないって・・・と言われたら

きっと私、イラannoyとしてしまいそうなので・・・

その事で夫と軽い言い争いになり

「もう全部キャンセルにしろannoypunch

怒って部屋に入ってしまったの・・・

溜め息つきながら煮物を作ったり

キュウリのお新香とおにぎり・ゆで卵・サンドイッチを作ってた

寝たのは夜中の12時

それから午前2時30分に夫に起こされ

お弁当を詰めてたら長男たちがワン2匹を連れてやってきた

・・・嫁、来たんだ・・・(迷惑って言う意味じゃないですよ)

後でホテルにキャンセル取り消しお願いしますの電話をして

もう恥ずかしいのと迷惑を掛けて申し訳ないのとで

出発してから直ぐに精神的にグッタリとなった私down

やっぱり珍道中になりそうな気配でしょ

そろそろネム・ネムなので

ごめんなさい

グチグチ珍道中はまた明日

ごめんなさいです

おやすみなさいm(__)m


初めてのお泊り

明日は山梨に1泊2日で早朝出掛けます

何とまぁ

大型台風typhoonが近づいてる直前に・・・

明日の12日は何とか天気がもちそうですが

運がいいのか悪いのか良く分かりませんsweat01

ペット同伴のホテルでは無いので

ワンズはペットホテルへ初のお泊り

大丈夫かしら・・・

ランは人見知りしないから大丈夫なんだけど

問題はマロンなのよ

超人見知り屋さんだし

好き嫌いがハッキリしてるので

嫌いと思った人には威嚇して噛むのよshock

もう心配で・心配で(〃´・ω・`)=3 フゥ


Securedownload_r

でも

長男のとこのワンズも一緒にお泊りなので

ちょっと安心なんだけどね~・・・

マロンはチワワちゃんと大の仲良しさんなのheart04


Wan_r


長男一家も一緒に山梨に行くのだけど

男の子が熱を出して咳き込んでると言うので

嫁ちゃんと子供はキャンセル

息子と孫娘は一緒に富士急ハイランドにrun

私だけ山梨の親戚の法事に出席

台風は接近してるわで

珍道中になりそうな予感coldsweats01

どうか無事に帰宅出来ますように

マロンも

おりこうさんでお泊り出来ますようにconfident

gremz

大好きなブログパーツ

「gremz」です

ブログの更新をする度に成長し

大人の樹に育つのですが

どんな形になるのかはお楽しみです

その後スタッフさんが地球の何処かに

苗を植えてくれる地球貢献ブロパーツです

皆さんも育ててみてねhappy02

先日グリムスに来てくれた

お客さんで作った動画(gif)です


Photo

Photo_2

2


記事にキーワードを書くと動物が出てきてくれます。

動きがとっても可愛い~のですが

私が作った動画なのでどうでしょうね(´∀`*)ウフフ


10月8日の皆既月食

昨日は皆既月食でした

皆様は見られたでしょうか?

雲が出て見られなかったとの声も届いてます

残念ですdespair

デジカメで撮ってみましたが

犬の散歩をしながらだったので

場所を変えながら撮りました。

手ブレが酷くて(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ


Photo


皆既月食の2時間後は綺麗なお月様fullmoonが・・・・・


Dsc00201_r

昨夜もまた赤い光線が出て輝いてました

皆様の願いが叶いましたとお願いしました~happy01


皆既月食

神秘的ですよね~

Dsc00200_r


10月の満月

今月の満月は明日です


Yahoo!記事から

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月8日「皆既月食」 月は何色?

10月8日(水曜日)は、

月が地球の影に全て入りこむ「皆既月食」

日本のほぼ全ての地域で

晴れれば、満月が突然欠け

再び満ちていく姿を見ることができます。

全国で見られるのは、2011年12月10日以来3年ぶりです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


明日の満月は楽しみですね

どうか明日の晩は全国的に晴れますように

皆様の願いが叶いますようにshine

茨城県土浦市花火大会

酸性雨

10月4日

土浦の花火大会に行って来ました。

打ち始めに暴発があったみたいで

下の方で花火がなり

地面から半分だけの花火・・・

アクシデントがあり8~10分程一時停止

大丈夫だったのかな~???

花火の真下あたりで見たので

とっても、どでかいsign03

時々火薬がバラバラ頭を直撃(笑)

20年ぶりで見た花火

凄く綺麗だった~heart02

でも帰りはrun混雑して家に着いたのは

午前様になってた

ワンズはハラペコdownだった事でしょう


散歩から帰った後は・・・

金木犀の花も散り

秋が深まってきました

日が落ちるのも早くなりましたね

9月21日に足を捻挫?してから

まだ痛みは取れず

足を少し引きずって歩いてるので

dogの散歩は時間短縮&

一日に2回行ってたのに1回にsweat02

それでも満足?してくれてるのか

散歩の後は

マロンはお父さんの座椅子に逆さになって爆睡happy01


Maron_r


ランは自分の世界を大事にする子なので

Haus_r


ハウスの中で爆睡

Ran_r

それぞれ個性ある子達ですnote

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ