« ちょっと切なくなった・・・ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

振り込めサギ?

今、実家の母から電話があって

「保険が満期になるから通帳・印鑑・保険証書を用意して下さい

  明日お宅にお伺いします」

このような内容の電話があったと言うのよ

でもね

保険満期は来月だし

母の通帳に振込の手続きを8月に済ませたから

自動で通帳に入金されるのよね

この電話おかしいでしょ???

その人の名前を忘れたと言うので

急いで調べて貰ってますが・・・

とブログを書いてる時に電話がきました

「今、調査中なのですがその人の名前は分かりますか?」

いいえ。

母は忘れたと言ってました。

「お金を持って御自宅へ行くって言うのは考えられないんですよね・・」

そうですよね・・・

「ふうさんは、今日は自宅にいらっしゃいますか?」

はい。

ずーっといます。

と言う訳でまだ調査してて待機中です

サスペンスっぽくてドキドキしていますshock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


追伸

調査が終わり電話がきました。

話を聞けば

「被保険者は○○さんなのですが身分証明が無かったので

 保険証とかのコピーが欲しかったそうです。

 それで明日お伺いしますとの事でした」


工エエェェェΣ(´Д`●)

姪の、ほのかは今少年院に入ってるので

後からコピーしようと言う事を母はすっかり忘れてたそうなんです

住民票でも良かったのに(;;;´Д`)

全くお騒がせな母です

「明日来る人は間違いないから大丈夫よ」と

母に伝えておきました

説明を聞いてて理解してたつもりなのでしょうけど

何を説明されたのか忘れてしまったみたいです

82歳の母

仕方無いかぁ~

でも直ぐに私のとこへ電話してきて良かった~

これからも分からない事や

何かあったら電話してね

そう言ったら今度は

「羽毛布団が何度も探したけれど無いんだ」

と言うのよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日行くよ。

保険の事も私が聞いてた方がいいしね

そう言って電話切り安堵した私

この記事を読んだ方

大変お騒がせしました~

サスペンスにならなくて良かったですcoldsweats01

« ちょっと切なくなった・・・ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

はい、サスペンスでなくってなくって良かったです(*^_^*)
ちょっとドキドキで・・・

なにはともあれ何事もなく良かったです。
お母様もよくぞ連絡してくださった。
わたしなども説明されてその時はよく理解するんです。
でもそのあと主人に説明しようとしても「????」になってしまいます。

はる0326様

いつもありがとうございます。
はい
サスペンスにならなくて良かったです^^;

こりりん様

一時はどうなるかと
(*´ェ`*)ドキドキしました。

先日私も銀行で説明を受けたのですが(別件で)
意味が良く分からず何度も質問しちゃいました。
女性の銀行員の方が
私でも分かるように短答的に言ってくれたので
やっと納得(∀`*ゞ)テヘッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/57802340

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込めサギ?:

« ちょっと切なくなった・・・ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ