« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

作ってみた


何とか出来たみたいです

ランの若い時の写真はピンボケですねcoldsweats01

もう1匹のワンちゃんは実家で飼ってましたが

4年前に天国へ旅立ったので

記念に残してみました

ワンちゃんの服

最近見つけたサイトです

ワンちゃんの服が激安で

とっても可愛い服ばかりで迷ってしまいます

ランは女の子なのでたくさん服を持ってますが

マロンはダウンとちゃんちゃんこの2枚だけ

ここのサイトから買おうと思ってます

愛犬家の皆様は見てみてね

可愛い服は売り切れになってます

TEDDY&KANON← クリックしてね

ワンちゃんを飼ってなくても

可愛い服ばかりで楽しいサイトですhappy01

病院から

今日もいつもの治療日

最近C型肝炎のCMが放映されてますね

私はもう手遅れなんだろうな。。。

新型の薬も今の私には

「申し訳ないけど・・・」の言葉が返ってくるのだろう

そう言う思いで自ら先生に聞かなかった


今日はいつもの点滴と

インフルエンザの予防注射も兼ねての日だったので

先生に新型薬の話をしてみた

結果


「大きな病院で検査をして**先生の診断をしてからetc」

掛かり付けの町医者の話を聞きながら

やっぱり数ヶ月は掛かるな。。。

いつもの治療点滴を受けながら


2_r


田舎はやっぱりダメだな。。。

そう思った

でもそれが私の運命ならそれも仕方無い

そう思い直し無機質な病院の天井を見つめてた


1_r

2人の息子はそれぞれ独立し家も建て

何も心配は無い

後は神様に揃うまで。。。。。。

今日一日ずっと考えてたけど

今が一番幸せだからきっとこれが天命なのだろう

疲れきってる夫の口を開けて寝てる寝顔を見ながら

炬燵の中で「もう布団で寝なさいよsign03」とケリを入れ(笑)

超幸せを感じてる私がいる事への幸せ

ごめんなさい

分かりづらいけど

幸せを感じてる自分に幸せに酔いしれてる。。。

誕生日占いパレット

ご家族で楽しんで下さい

そこそこ?

当たってるような気がします。

_r


年x月x日で占う 誕生日占いパレット← クリックしてねhappy01


良い結果だといいですね(o^-')b

弟の考えられない行動

私と弟

2人だけの兄弟

それなのに絶縁状態になって12年くらいになる

少し知恵遅れのとこがあるので

そういった諸々の面でカバーしてきてたのに

段々私の存在が疎ましくなってきた弟

先日、実家の母に用事があり実家に訪ねたら

数分後、客が来た。


客と母は玄関で話をしてた

その話は茶の間まで聞こえて

慌てて私は玄関に行って話を聞いた

客は生命保険の外交員で

弟が保険料を払いきれないから

解約したいと言うので用紙を持ってきた

と言うのだ

工エエェェェΣ(´Д`●)

弟は糖尿病でインスリンを打ってるのよ

それに高血圧

こんな体で保険解約したらもう入れないじゃない

仕方無いから母と夫で弟の保険料を支払う事にした

その話を夕方、母は弟に話した


すると猛暴れして手がつけられない

と泣きながら母から電話がきた

「てめ~。人が居ない時に何勝手にコソコソやってんだ!」

と母に向かって怒鳴ってる弟の声が聴こえた

「早くタクシーで私のとこへ来なよ」

そんなこんなで

良かれと思ってしてるのだけど

どうしても弟は私に牙をむく

保険解約したら何の保障もないのに・・・

せっかく夫が

「それでは後々大変だから払ってやれ」

Hottoaskforhelporintroductions


と言って手を差し伸べてくれてるのに

もうほんとコイツはダメだな・・・・・


その後母から電話が掛かってきた

弟は暴れた次の朝

保険会社に行って

「俺が居ない時に勝手に何やってんだ!」と

そこでまた大声で怒鳴り散らしたらしい・・・・・

後で聞いたけど

そこまで客を怒らせると

その担当の保険屋さんは

退社させられるか減給になると嫁から聞いた

あなたは何も罪が無いのに

保険屋さん

本当にごめんなさい

謝っても・謝っても済まないですよね

その日、私は過呼吸になって寝込みました

あまりにも切なくなって・情けなくて

人の気持ちを知ろうともしない哀れな弟

もう誰も助けてはくれない

Yjimage


後で助けを求めても

もう誰も相手にしないだろう

後で後悔してももう成すすべがない

それよりも私は保険屋さんの事を思うと申し訳なくて・・sweat02

胸が締め付けられるような気持ちでいっぱいなの

メジロが・・・

今日の午後

そろそろカーテンを閉めようと

廊下の窓のとこへ行ったら

きゃぁ~~~~~sign03

鳥の羽がぁ~~~~(lll゚Д゚)…!!!

_r_2

窓の下を見てみたら

きゃぁ~~~~~sign03


やっぱり小鳥さんが倒れたわshock

以前も記事に書いたけど

今回もメジロさんが窓に激突して失神してた

大丈夫かな~・・・・・

ツンツンしてみたけど

頭を上下に降ってるのでまだ生きてるのが分かった

5分後

窓から覗いてみたら

まだメジロさんがうずくまってた

このままだと寒さで死んじゃうよね

ネコちゃんも時々徘徊するし

カラスもいるし

どうしよう・・・・・

そ~っと庭の草の中にでも入れようかしらsweat01

恐る恐る触ったら


_r

体をブルっと2~3度震わせた後

キョトンとした顔をすると直ぐに飛び去った

良かった~coldsweats01

もうダメかなと思ってた

山に囲まれた家だから小鳥が多いの

朝は小鳥のさえずりで賑やかなのはいいんだけど

天気がいい日は窓が反射して外からは中が見えないのよ

それでたまに鳥さんが激突するの

今回も助かって良かった~up

亡くなった鳥さんの方が多いので

ホント良かったですheart04


今月の新月

クールビズ


今月の新月は22日土曜日です。

カレンダーにチェックしておいて下さいね(o^-')b

皆様の願いが叶いますようにshine

先日買ったロト6

「お前が買ったのは1つも当たってないsign03

  今度買う時はこれと同じ数字にしろgawk

と夫は呆れ顔で私に言いました。

( ´・∀・`)へー

全部ハズすのもこれまた凄いね

今度こそは当たりそうな気がします(笑´∀`)ヶラヶラ

気をつけて!

サイトを見てると時々このような物を見かけます。

クリックしたくなるような・・・・・

気になりますよね。

でも絶対クリックしないで下さい。

ウィルスでは無いのですが

自動でダウンロードしてしまい

中々削除出来ません。

プログラムのアンインストールをしても無駄です。

全くこんなのを作る人の意図が知れませんね。


Kiken_r


こんなのを↑見かけませんか?

これと似たようなものもあります。

サイトで見かけますが実際はもっと小さく

右端や下の方に小さく出ます。

皆さんクリックは絶対NGbanですよ

気をつけて下さいね(o^-')b

今なら解る

鬱陶しいと思ってた親

孫には甘いんだ・・・


ヤキモチの心で親を見てた

1つ違いの弟への両親の愛情は別格だとは

物心着いた頃から知ってた

孫も特別扱いなんだな~・・・・。

と20代~30代の私はまたまたヤキモチ(笑)焼いてた

だけど

私ににも4人の孫が出来

孫はまた別格な可愛さと愛情があるのだと悟った

それは私にしてみれば責任が無いから

可愛いで済まされるのだろう

私の夫にしてみれば

当時は自分が精一杯だったから

今は心の余裕が出来て子供って可愛いんだなって

そう思ってるんだろうな。。。。。

子供たちを連れて実家へ遊びに行く度に

今年亡くなった父は私達が帰る度に

車が見えなくなるまで手を振ってた。。。。。


そんな父を当時は笑ってたけど(近くに住んでるので)

孫が出来て私の父の想いが分かったと

夫が言った

老いとは悪い事ばかりじゃない

大切な事を悟らせてもくれるんだな~。。。

私の願望は

静かに

そーっと

(・3・) アルェー

って感じで逝きたい

かな(笑´∀`)ヶラヶラ

生前お騒がせだった実家の父は

そう言う面では模範生だった

見習おう~っとnote

N.S.P

NSPってご存知ですか?

急にNSPの曲を聴きたくなり

探したけれど見つからない~note

いやいや

井上陽水じゃなくて(笑)

聞きたかった曲がYou Tubeから削除されてたので

これを衝動買い↓しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

2年目の扉

NSP・森田童子・尾崎豊を聞いてはアパートの屋上に行き

キャロル・The Three Degrees・・・etcを聞いては踊り

かぐや姫・長渕剛・アリス・アバ・・・etcを聞いては自分を見つめたり

多感な時代は全て音楽になってた

今、思えば当時の曲は語りきれないほど

たくさんのジャンルで素晴らしい歌があった

今夜はYou TubeのN.S.Pを聞いて寝ようかなnotes

ごめんね(。→ˇܫˇ←。) 。゚

7年前

生後4ヶ月に我が家の家族になったマロン

歯磨きは毎日欠かさずやってた


当時私は左半身麻痺の舅と

認知症の姑の介護中だった

ちょうど今頃の時期だったと思う

マロンが7ヶ月になった頃コタツを出した

マロンにとっては何もかもが初めてだ・・・

そして

歯が生え揃う時期で

痒くて固い物をガシガシ噛じってた

そこへコタツが登場し

コードとジャレて噛じってしまったimpact

そんな事があったのを私は全く知らず

仕事から帰った夫がマロンの異変に気づき

病院へ連れて行った

向かって右側の口は大きく裂け

歯は溶けて歯茎が腫れ上がってたsweat02

その後

歯は歯周病へと進行し

(傷口以外の歯は私が拭いてた)

昨日歯周病になってた歯を全て抜いた

全身麻酔なので一晩病院へお泊りして

今日病院へお迎えに行ってきたの


M9_r


痛い思いをさせてしまってごめんねweep

マロンの歯は今どんな状態かは切なくて書けない・・・・・

先生は写真を撮ってくれて細かく説明してくれた

マロン

バカなお母さんでごめんなさい。。。


11月の満月

11月7日

昨日の満月です

11_r


今月も赤い光線が出てますねscissors

117_r


お月さん

今月も綺麗な姿を見せてくれてありがとう

皆様の願いが叶いますようにshine


「後の十三夜」

昨夜のお月さん

「後の十三夜」

別名「ミラクルムーン」

見れましたか?eye

私のとこでは曇り空だったのですが

僅かな時間だけ

偶然にもお月さんが顔を出してくれました

Securedownload_3_r


Securedownload_2_r

Securedownload_r


この後、直ぐに雲が出て見えなくなってしまったの

( ̄-  ̄ )ンー

らっきー~scissors

そして昨夜は夫の誕生日だったので

プレゼントにフットマッサージャーを買いました


_r

昨夜、早速使って

「これは気持ちいい~happy01

と喜んでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は仕事が早く終わり

またまた使ってましたよ~


Asi_r

疲れも溜まってたのかそのまま爆睡sleepy

喜んでもらえて私もHAPPY(*≧∀≦*)

明日は満月です

忘れないでくださいね~

通帳をフリフリもいいらしいです

お財布や通帳をフリフリする時には

「お月さん。今月も臨時収入ありがとうございました」

と言って下さいね

皆様の願いが叶いますようにshine

今夜はミラクルムーン

11月5日

今夜は171年ぶりの名月

「ミラクルムーン」だそうです

クリックしてね →171年ぶりの名月が出現!

そして今月の7日金曜日が満月です

どちらも名月を拝める事が出来るといいのですが

生憎、私のとこは曇り空です

雲が切れるといいなぁ~up

皆様も今夜は空を眺めてみてねwink

関係無いけど

今日は夫の誕生日birthdayです

プレゼントpresentは用意してあります

気に入ってくれるといいなぁ~confident

プチ驚いた!

一昨日の記事に書いたけど

今が凄く幸せって・・・

本当にそう思ったの

そうしたらね

昨日いつもお世話になってる

MIYUKIさんからメールが届いたの

これがメール内容の一部です

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


昨日

現在お世話になっている私のスピリチュアル担当指導者様が

イメージイラストふうさんを含む2点のみ

講師さん自身の愛をプラスしてチャージし直して下さいました。

きっと敏感なふうさんでしたら

昨日から全然雰囲気が変わったこと

お気づきになられておられたかもしれませんね。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

このメールの意味は

以前MIYUKIさんに絵を書いて頂いたの

創作イメージの絵と言ったらいいのかしら

どんな絵かは

ここをクリックしてね → 梅烏烈兔


この記事の下の方に私へに描いた絵があります

(ピカは以前使ってた私の名前です)

この絵にご立派なヒーリングの先生が改めて

愛のパワーを送ってくれたと言うのです。

敏感な私ならきっと前日から感じてるかも?

と言うようなメールでした。

まさしく、その通りで驚きました。

実際、メールが届く前日の日に

記事に今が幸せって書いたのですから・・・・・

凄いヒーラーの力の持ち主の先生なのでしょうね~

( ̄-  ̄ )ンー

やっぱり私は幸せ者です

ありがとうございます

素敵な絵なので是非、見て下さいね

想像図のキーワードを私は

好きな色:紫

好きな言葉:感謝

このキーワードで描いて頂きました

絵は私の寝室に飾ってありますよ~^^

寝室がとってもいい感じなんです

と言うプチ不思議な話でした~happy01

文章がヘタなので分かりづらい文面だったでしょうかcoldsweats01

忘れられない言葉

忘れられない言葉がある

かなり昔の話・・・・

まだ私は20代で2人目の子供は産まれたばかりで

姑の何か言いたげな目を気にしながらビクビクしてて・・・

夫の顔色を見ながらの日々だった頃

見知らぬ一人の男性が家に訪れた

「私は手相の修行をしてます。

 良かったら手相を見させて頂けますか?」

戸惑ったけど、おずおず差し出した私の手を見て

「頑張ってる手ですね。 手相が物語ってます」

私は涙が出そうなのをグっと堪えた

「あなたはご主人と別れたがってるようですがそれは無理です。

  この家のご先祖様があなたにすがってます。

  ここの家系の因縁を断ち切ってくれるのは

  あなただけだから・・・・・」

そうですか~

迷惑ですね(笑)

覚えてる会話はそこまでですが

「頑張ってる手相ですね」の言葉

凄く嬉しくて

褒めてもらえて・・・

存在を認めてもらえたのは初めてだから今でも覚えてるのだと思う

人生は波があり浮き沈みは当然だけど

30年近く沈みっぱなしだった私

左半身不随になった舅と認知症の姑を介護をして最後を看取り

その光景を見てた夫は少しずつ変わり

介護に手を差し伸べるようになった

今は私の実家の事を抜きにしたら

穏やかな日々を過ごしてる

病気して少しずつ癌へと進行してても

今が最高にHappyconfident


だからその方にお礼を言いたい

『その節はありがとうございました。

  あなた様のお言葉があったから今の私が存在してると思います。』


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »