« N.S.P | トップページ | 気をつけて! »

今なら解る

鬱陶しいと思ってた親

孫には甘いんだ・・・


ヤキモチの心で親を見てた

1つ違いの弟への両親の愛情は別格だとは

物心着いた頃から知ってた

孫も特別扱いなんだな~・・・・。

と20代~30代の私はまたまたヤキモチ(笑)焼いてた

だけど

私ににも4人の孫が出来

孫はまた別格な可愛さと愛情があるのだと悟った

それは私にしてみれば責任が無いから

可愛いで済まされるのだろう

私の夫にしてみれば

当時は自分が精一杯だったから

今は心の余裕が出来て子供って可愛いんだなって

そう思ってるんだろうな。。。。。

子供たちを連れて実家へ遊びに行く度に

今年亡くなった父は私達が帰る度に

車が見えなくなるまで手を振ってた。。。。。


そんな父を当時は笑ってたけど(近くに住んでるので)

孫が出来て私の父の想いが分かったと

夫が言った

老いとは悪い事ばかりじゃない

大切な事を悟らせてもくれるんだな~。。。

私の願望は

静かに

そーっと

(・3・) アルェー

って感じで逝きたい

かな(笑´∀`)ヶラヶラ

生前お騒がせだった実家の父は

そう言う面では模範生だった

見習おう~っとnote

« N.S.P | トップページ | 気をつけて! »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに親の気持ちが身に染みてわかる年頃になりましたよね。
私も実家まで自転車でも30分と近かったのにめったに行かなかったです。
さぞ寂しかっただろうと今その立場になってわかります。
両親も亡くなって10年。未だに「あーすれば、こーすれば」と後悔ばかりです。
その実家に娘家族が住んでいるので「勘弁してー」と開き直ってる私でもあります。

こりりん様

コメント感謝・感謝です。
娘ちゃんご家族が住んでらっしゃるって素晴らしいですよ~
ご両親は早くにお亡くなりになったのですね。
もっと色んな話をしたかったでしょ?
娘ちゃんとたくさん話をしてね

私も実家の母と話をしたいのですが
母は弟の目が気になるので私を避けてます。
何かあった時だけ連絡or家に来る母。
そんな人になりたくない
いい見本の反面教師になってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/57989863

この記事へのトラックバック一覧です: 今なら解る:

« N.S.P | トップページ | 気をつけて! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ