« 11月の満月 | トップページ | N.S.P »

ごめんね(。→ˇܫˇ←。) 。゚

7年前

生後4ヶ月に我が家の家族になったマロン

歯磨きは毎日欠かさずやってた


当時私は左半身麻痺の舅と

認知症の姑の介護中だった

ちょうど今頃の時期だったと思う

マロンが7ヶ月になった頃コタツを出した

マロンにとっては何もかもが初めてだ・・・

そして

歯が生え揃う時期で

痒くて固い物をガシガシ噛じってた

そこへコタツが登場し

コードとジャレて噛じってしまったimpact

そんな事があったのを私は全く知らず

仕事から帰った夫がマロンの異変に気づき

病院へ連れて行った

向かって右側の口は大きく裂け

歯は溶けて歯茎が腫れ上がってたsweat02

その後

歯は歯周病へと進行し

(傷口以外の歯は私が拭いてた)

昨日歯周病になってた歯を全て抜いた

全身麻酔なので一晩病院へお泊りして

今日病院へお迎えに行ってきたの


M9_r


痛い思いをさせてしまってごめんねweep

マロンの歯は今どんな状態かは切なくて書けない・・・・・

先生は写真を撮ってくれて細かく説明してくれた

マロン

バカなお母さんでごめんなさい。。。


« 11月の満月 | トップページ | N.S.P »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんのようすはどうですか。
友達のワンコも何人か歯槽膿漏で抜歯をしました。
しかも3人も!みんなそんなお年頃なんでしょうか。
友達は「ご飯食べる時痛くないみたいー。がっついてる」と言ってました。
動物は強い!
マロンちゃんもすぐになれますよ。(o^-^o)

こりりん様

こんにちは
いつもありがとうございます。

マロンは少しずつ
リスが食べるようにチョボチョボ
お上品に食べてます。
以前のようにガッツイて食べません(>_<)
それに粉薬をドックフードにまぶしてるのですが
不味そうに1つ食べては私の顔を見ます。
不味くて食べられないよ~
と言ってるようですsweat01
以前は私にベッタリだったのに
今はあまり私の方へ来ません。
信頼関係が無くなってしまったのかしら
悲しい~weep

マロンちゃんいかがですか?
マロンちゃんよく頑張りましたね。

家のごごちゃんも、歯が無くなってますよ。
歯槽膿漏みたいですけど。
歯磨きは毎日しているんですけどね~

ふうさんの、ごめんね、の、お気持ちわかります。

マロンちゃん、お大事に。
ふうさんもお大事にね。

あんかがま様

ありがとうございます。
マロンは元気になりました^^

今ちょっと困ってるのは
抗生物質のお薬
粉薬なのですがドックフードに混ぜてるのですが
食べないんですよcoldsweats02
どんな味かなと少し舐めてみたら
超苦い~wobbly
これではガッツいて食べるマロンでも
ショボンとしてますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/57935678

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね(。→ˇܫˇ←。) 。゚:

« 11月の満月 | トップページ | N.S.P »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ