« ☆Happy Halloween☆ | トップページ | プチ驚いた! »

忘れられない言葉

忘れられない言葉がある

かなり昔の話・・・・

まだ私は20代で2人目の子供は産まれたばかりで

姑の何か言いたげな目を気にしながらビクビクしてて・・・

夫の顔色を見ながらの日々だった頃

見知らぬ一人の男性が家に訪れた

「私は手相の修行をしてます。

 良かったら手相を見させて頂けますか?」

戸惑ったけど、おずおず差し出した私の手を見て

「頑張ってる手ですね。 手相が物語ってます」

私は涙が出そうなのをグっと堪えた

「あなたはご主人と別れたがってるようですがそれは無理です。

  この家のご先祖様があなたにすがってます。

  ここの家系の因縁を断ち切ってくれるのは

  あなただけだから・・・・・」

そうですか~

迷惑ですね(笑)

覚えてる会話はそこまでですが

「頑張ってる手相ですね」の言葉

凄く嬉しくて

褒めてもらえて・・・

存在を認めてもらえたのは初めてだから今でも覚えてるのだと思う

人生は波があり浮き沈みは当然だけど

30年近く沈みっぱなしだった私

左半身不随になった舅と認知症の姑を介護をして最後を看取り

その光景を見てた夫は少しずつ変わり

介護に手を差し伸べるようになった

今は私の実家の事を抜きにしたら

穏やかな日々を過ごしてる

病気して少しずつ癌へと進行してても

今が最高にHappyconfident


だからその方にお礼を言いたい

『その節はありがとうございました。

  あなた様のお言葉があったから今の私が存在してると思います。』


« ☆Happy Halloween☆ | トップページ | プチ驚いた! »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ふうさんはいつもがんばってますよ。
心が弱っている時のその言葉によって
わかってくれている人がいる、認めてくれるひとがいるって
うれしいし力になりますよね。
でもね がんばりすぎないでくださいね。

ふうさん身体の調子いかがですか?
ぶんじ最近薬をかえたので副作用
が出てますが、まだまだ頑張ります!
ふうさんも身体大事にしてください!

ぶんじは電気工事の仕事ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

こりりん様

いつもありがとうございます。
実は私は凄~い怠け者なんですcoldsweats01
だから大丈夫ですよ~scissors
昨日はほんわか気分で
このような記事を書いたのですが
今日届いたメールを見てビックリΣ(´∀`;)
明日記事にします。
ちょっと信じられない内容のメールです。

ぶんじ様

電気工事屋さんだったのですか~sign01
失礼しました。
私は少しずつ、ゆっくりと悪くなってますsweat02
温かいコメントありがとうございます。
ぶんじさんもご無理なさらずにですよ~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/57868855

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない言葉:

« ☆Happy Halloween☆ | トップページ | プチ驚いた! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ