« メジロが・・・ | トップページ | 誕生日占いパレット »

弟の考えられない行動

私と弟

2人だけの兄弟

それなのに絶縁状態になって12年くらいになる

少し知恵遅れのとこがあるので

そういった諸々の面でカバーしてきてたのに

段々私の存在が疎ましくなってきた弟

先日、実家の母に用事があり実家に訪ねたら

数分後、客が来た。


客と母は玄関で話をしてた

その話は茶の間まで聞こえて

慌てて私は玄関に行って話を聞いた

客は生命保険の外交員で

弟が保険料を払いきれないから

解約したいと言うので用紙を持ってきた

と言うのだ

工エエェェェΣ(´Д`●)

弟は糖尿病でインスリンを打ってるのよ

それに高血圧

こんな体で保険解約したらもう入れないじゃない

仕方無いから母と夫で弟の保険料を支払う事にした

その話を夕方、母は弟に話した


すると猛暴れして手がつけられない

と泣きながら母から電話がきた

「てめ~。人が居ない時に何勝手にコソコソやってんだ!」

と母に向かって怒鳴ってる弟の声が聴こえた

「早くタクシーで私のとこへ来なよ」

そんなこんなで

良かれと思ってしてるのだけど

どうしても弟は私に牙をむく

保険解約したら何の保障もないのに・・・

せっかく夫が

「それでは後々大変だから払ってやれ」

Hottoaskforhelporintroductions


と言って手を差し伸べてくれてるのに

もうほんとコイツはダメだな・・・・・


その後母から電話が掛かってきた

弟は暴れた次の朝

保険会社に行って

「俺が居ない時に勝手に何やってんだ!」と

そこでまた大声で怒鳴り散らしたらしい・・・・・

後で聞いたけど

そこまで客を怒らせると

その担当の保険屋さんは

退社させられるか減給になると嫁から聞いた

あなたは何も罪が無いのに

保険屋さん

本当にごめんなさい

謝っても・謝っても済まないですよね

その日、私は過呼吸になって寝込みました

あまりにも切なくなって・情けなくて

人の気持ちを知ろうともしない哀れな弟

もう誰も助けてはくれない

Yjimage


後で助けを求めても

もう誰も相手にしないだろう

後で後悔してももう成すすべがない

それよりも私は保険屋さんの事を思うと申し訳なくて・・sweat02

胸が締め付けられるような気持ちでいっぱいなの

« メジロが・・・ | トップページ | 誕生日占いパレット »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

弟さんはお金が欲しかったんじゃないかしら。
解約金。
途中解約だと少ないのにたくさん戻ってくると思ったんじゃないかしら。
どんなことされても弟さんの味方をするんでしょうね。
それがまた他の兄弟としては切ない。
親の事をどんなに思っても、どんなに努力しても結局頼りにするのは弟さんなのよね。
自分はなんなんだろうって思っちゃうよ。
ごめんなさい。私がそうだったから。
私はね、心の中で呪ってたわ。
ふうさんのよに大きな心、感謝の心なんか持ち合わせていなかった。
どうしようもないのよ。 なにを言ってもお母様は弟さんを庇うし頼りにするわ。
こちらのせつなる気持ちはつうじないです。
だからってほっとけないし。
やっぱり どうしようもないとしか言えません。
かってなことばかり言ってごめんなさい。
元気玉送りますね
すこしでもふうさんの気持ちが軽くなりますように。
ファイト!!

こりりん様

早々のコメントありがとうございます。
この時間は睡眠導入剤を飲んでるので
返事コメントが変だったらごめんなさいcoldsweats02

コメントを読んで泣きました。
まさにその通りだからです。
母は弟だけしか目に入らず姪はそれを悟ってました。
そんな事はないよと姪に言い聞かせましたが
女の目は誤魔化せませんよね。

弟はお金は母にガソリン代や車検とか出して貰ってます
毎月の保険代だは払えないと言う思いだけで
解約をしようとしたのだと思います。
その相談を受けたなら母は援助するからと言ったら
このような結果にならなかったのに・・・
後で私達も援護したのに・・・

もう今ではどうしようもないですね。
こりりんさんにはいつも嬉しい元気玉を貰って
本当に元気になれそうです。
今日は夫が居ないので吠えるように泣いて
スッキリ(笑)しました
ありがとうございましたm(__)m
ゆっくり眠れそうです。
何のお返しも出来ませんが(笑)
感謝・感謝ですm(__)m

大変ですね、ふうさん。
家族だけに難しいですね。
良かれと思っても通じないのは悲しいですね。
元気を出してください。

はる0326様

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ホント弟には困ってます。
私に対するコンプレックスが大きくて
何でも姉ちゃんばかり・・・
そう言う思いと被害妄想が酷くて・・・
もう何があっても
見猿聞か猿言わ猿でいるしか無いですね。
悲しいけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/58079906

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の考えられない行動:

« メジロが・・・ | トップページ | 誕生日占いパレット »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ