« 今月の新月 | トップページ | 弟の考えられない行動 »

メジロが・・・

今日の午後

そろそろカーテンを閉めようと

廊下の窓のとこへ行ったら

きゃぁ~~~~~sign03

鳥の羽がぁ~~~~(lll゚Д゚)…!!!

_r_2

窓の下を見てみたら

きゃぁ~~~~~sign03


やっぱり小鳥さんが倒れたわshock

以前も記事に書いたけど

今回もメジロさんが窓に激突して失神してた

大丈夫かな~・・・・・

ツンツンしてみたけど

頭を上下に降ってるのでまだ生きてるのが分かった

5分後

窓から覗いてみたら

まだメジロさんがうずくまってた

このままだと寒さで死んじゃうよね

ネコちゃんも時々徘徊するし

カラスもいるし

どうしよう・・・・・

そ~っと庭の草の中にでも入れようかしらsweat01

恐る恐る触ったら


_r

体をブルっと2~3度震わせた後

キョトンとした顔をすると直ぐに飛び去った

良かった~coldsweats01

もうダメかなと思ってた

山に囲まれた家だから小鳥が多いの

朝は小鳥のさえずりで賑やかなのはいいんだけど

天気がいい日は窓が反射して外からは中が見えないのよ

それでたまに鳥さんが激突するの

今回も助かって良かった~up

亡くなった鳥さんの方が多いので

ホント良かったですheart04


« 今月の新月 | トップページ | 弟の考えられない行動 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ウギャーcoldsweats02
羽を見たときには絶命!と思ったけど
飛び立てて良かったー。
ビルの窓に、車に・・と聞くけど実際見たことないです。
ふうさん家はちょくちょくあるんですね。
あー無事でよかったー。

こりりん様

こんばんは
メジロさんは助かったです。
窓の下を見るのが怖かったわ^^;

今日は
実家ではまたまた鬼の棲家となってます
困った/(-_-)\

メジロが無事でよかったです!
家の中に燕が入ってきて、大騒ぎをしたことはあります。
窓を全部開けて回って、追い立てて逃がしました。
最近は周りに田んぼも少なくなって飛び込んでくることもなくなりました。

はる0326様

おはようございます。
返事が遅くなってしまい
申し訳ございませんm(__)m

メジロさん助かって良かったです。
ツバメさんが家に入った時は
さぞ驚かれた事でしょうね。
ツバメさんも家から無事脱出出来て良かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/58035368

この記事へのトラックバック一覧です: メジロが・・・:

« 今月の新月 | トップページ | 弟の考えられない行動 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ