« 今月の新月 | トップページ | Christmas Eve »

光が見えた?

Yahoo!ニュースから

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 新薬は飲み薬の「ソホスブビル」

治りやすいとされる2型のC型肝炎ウイルスの感染者用が

厚生労働省に承認申請され、来春にも認められる見込みだ。

 また、インターフェロンが効きにくい1型の感染者を対象に

別のタイプの薬と組み合わせた治験も終了し、年内に承認申請される予定という。

日本では感染者の約7割が1型だ。

 山梨県の女性(70)は昨年10月から今年1月まで

県立中央病院で実施された1型の感染者向けの治験に参加した。

3週間後、ウイルスが検出されなくなった。

服用は約3カ月で終わり

その後の検査でウイルスが体内から消えたことが確かめられた。

「副作用がないので驚きました」


治験を担当した県立中央病院の小俣政男理事長は

「インターフェロン治療がうまくいかなかった患者も含め

ほぼ全員でウイルスを排除できた」と話す。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査の結果

私はⅡ型で治りやすいタイプだと分かったのですが

新薬はⅠ型しか認定されてないので

もう少し待ってと病院で言われました。

検索したら

どうやら来春頃には新薬の許可が下りそうです。

しかも肝硬変でも大丈夫だと言うし

副作用は殆ど無いって・・・嬉しい(つд・)エーン

病院ではガッカリして帰ってきたけど

この記事を読んで希望がみえてきました。

それまで癌にならなければいいのだけど

いつ癌腫瘍が出来てもおかしくない体

神様どうかその日までお願いします。

今日は新月の願いで

「私は新薬で健康を取り戻しました」と書きました。

これから毎月書こう~っとup

それから微熱の事ですが

やっぱりストレスからだそうです

不安や緊張を治める薬を処方してもらいました。

病院から帰ってから1時間爆睡sleepy

少し元気になったような気がします(笑)

後は熱が下がればいいなconfident

幸せな気分を皆様に分けてあげたい~heart04

« 今月の新月 | トップページ | Christmas Eve »

心と体」カテゴリの記事

コメント

新薬良かったですね。

あんかがま様

こんばんは
ありがとうございますm(__)m

あんかがまさんへは申し訳ない気分です
頑張って生きます。

良いお薬があってよかったですね。
文章が踊ってますね(^_-)-☆

ふうさん、おはようございます。
なんで?私に申し訳ないって思わないでください。
すごく、嬉しいニュースですよん。
確かに、妹は残念ですけど
でも、妹のようになる人が少ないのは、すごく嬉しいです。

ふうさん、本当良かったって思います。
ストレスためないでね。
そして

いつも、読み逃げでごめんね。

happy01よかったです~heart04

はる0326様

こんにちは。
ありがとうございます。
後1年間
私の体がガンにならない事を願ってます。
ストレスが最大の敵なのですが
ストレスが溜まってたなんて・・・sweat01

あんかがま様

こんにちは。
ありがとうございます。
頑張って妹さんの分まで生きます。
私も読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

コメントありがとうございました。

こりりん様

こんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に喜べるのは1年後です。
それまで体が保っていればいいのですが・・・
神様だけが運命を知ってます。
でも光がみえてきたのは嬉しいですnote
ありがとうございます。

良い薬ができてホントに良かった。ふうさんの身体よ、もう少し負けないで。踏ん張って

おくれ。

私も今日、病院で、先月検査した結果と薬が合うかどうかを聞いてきます。

合えば良いけどな(◎´∀`)ノ

メタ坊様

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
メタ坊様も同士ですね。
大丈夫です。
日本人7割がⅠ型で直ぐに新薬が使えます。
残り3割の方の2型は早くて来春。
遅くても来年中には新薬を処方してくれます。
お互い頑張りましょうね。
お仕事は無理せずにストレスは
溜めないようにして下さいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/58344672

この記事へのトラックバック一覧です: 光が見えた?:

« 今月の新月 | トップページ | Christmas Eve »