« 性格が全く違う | トップページ | トマト丸ごと炊き込みご飯 »

ため息の一日

今朝、実家の母から電話があった

また何かあったのかな・・・

電話の内容は

母の実家、会津から野菜がたくさん届いたので

取りに来いと言う話だった。

そこまではいい。。。。。

話の続きは

バカたれ弟は今体調が悪くて会社を休んでるから

病院に行ってる時に来てと言われた

何故コソコソ泥棒みたいに隠れて実家に行かなければならないのか

無性に腹が立ったのと情けないのとで

野菜は買ったばかりだから大丈夫

と断った。

日持ちする野菜だから・・・と言ってきたけど

話は弟の事になり

この時期に仕事を休んでて大丈夫なの?

「会社からは一日おきでも良いから出てこいって言うんだけど

  本人が無理だった言うから。。。」

会社、首になっちゃうよ?

「仕方無い。自分の育て方が悪かったのだから自分が死ぬまで面倒をみる」

その後はどうするの?

もう誰も相手にしないよ

私の言葉に母は怒って

「もういい!」と言って思いっきり受話器を置いたらしく

私の耳はキーンとしばらく耳鳴りが治まらなかった

私もほっとけば良かったのだろうけど

母だって弟の事はどうしようもなく顔色を見ながらの生活で

たまに私の顔や声を聞きたかったのだろう

あ~ぁ大失敗で反省。

83歳の母に責めるような事を言って

後悔の念に駆られ私は溜め息が止まらないsad

ごめんなさい。。。

« 性格が全く違う | トップページ | トマト丸ごと炊き込みご飯 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。つい、怒りにまかせてきついことを言ってしまって、後で罪悪感で落ち込むんですよね。

お母様の気持ちはわかる。でも受けるほうは魔法の壺でも神様でもないもの。
ふうさんはこれからしばらく後悔にさいなまされるんでしょうね。
このザワザワとかきむしりたいほどの気持ちをどこに出して燃やしたらいいのか・・
心配しても通じないし、自分が後悔でつぶされそうだし
どうしようもないんです。ふうさん。どうしようもない
この状態がふうさんの身体に影響を与えないか心配です。

はる0326様

こんにちは。
いつもありがとうございます。

キツイ事と言うか
母にとって触れて欲しくないとこを
追い詰めててしまいました。
でも将来の事なので
母にはしっかりして貰いたいのですが
年寄りには酷ですよね~。
バカ弟が本来ならしっかりしなければいけないのに
春になれば姪が少年院から出てくるのに
実家は鬼の棲家です。
蓋をしてしまいたいわsweat01

こりりん様

いつもありがとうございます。
悩みが無い人は居ないですよね~。
ストレスは最大の敵
実家の事を考えると何だかなぁ~です。

祟りって本当にあるのですね。
実家一族は祟られてるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/58275515

この記事へのトラックバック一覧です: ため息の一日:

« 性格が全く違う | トップページ | トマト丸ごと炊き込みご飯 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ