« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

windows10

windows7から8になり

windows8.1へと遂行したばかりよね

それなのにもう10が出たのね~Σ(´∀`;)

ババはついていけませんってcoldsweats01


windows10← クリックしてね


無料でOSを提供するそうです

私はwindows7と8.1を持ってるので

8.1をOS10にし様子を見てから後は検討します

皆さんはどうなされますか?


大寒卵

一昨日届いた大寒卵

大寒卵とは

大寒の日、今年は1月20日でした

大寒の日に産まれた卵です

昨日の朝早速食べてみました

勿論、卵かけご飯でnote

_r


_r_2


DHA配合だからかしら

味はあっさりしてました

卵臭さは無くサラサラと美味しく食べられました


_r_3

そして

どうしてもやってみたかった・・・・

こんな事を「してはいけませんね

ごめんなさい


_r_4

刺さったsign03


美味しかったです

ご馳走様でした

これで開運になったかしらhappy02

子供たちにも分けて皆で開運を願いしました~^^

心配(>_<)

今日はいつもの治療日

相変わらず針が血管に入っていかない

あちこち注射痕やタコになってる

やっと点滴を終えて看護師さんが針を抜いた後

「あ。刺しちゃった」と声が聞こえた

工エエェェェΣ(´Д`●)

大丈夫ですか?

「大丈夫よ」

そう看護師さんが言ったけれど

いやいや大丈夫じゃないでしょwobbly


本当に心配ですsweat01

1月の新月

今月の新月は1月20日、明日です

明日は大寒の日でもありますね

大寒の日に産まれた卵は金運と

1年間無事に過ごせると言う意味もあるので

養鶏場や知り合いの鶏を飼ってる農家で買って下さい

1月20日に食べると言う意味ではなく

1月20日に産まれた卵ですよup

私は先月に養鶏場にネット予約をしました

今週末あたり届くと思います

届いたら卵かけご飯で頂きますdelicious

そして明日は新月の願いを書いて下さいね

皆様の願いが叶いますようにshine

亡くなってる父の夢

今月の16日は3年前に亡くなった舅の命日

昼過ぎに仕事から帰った夫とお墓参り

その次の朝

不思議な夢を見た

昨年亡くなった実家の父が

家族に(母と弟)おーい・おーいと声を掛けてるのだけど

これから大地震がくるからと

母と私・弟と家の中の整理をしてた

父は母に「おーい。かーちゃん」と何度も呼びかけてるのに

母には見えてないし聞こえてもないらしい

父が私に

「おっかは(お母さん)聞こえないみたいだから

  お前から言ってくれないか?」

うん。いいよ

「酒を一杯くれって言ってくれ」

うん。分かった。

こんな夢だったけれど

舅のお墓参りに大好きだったビールを添えて

焼香後お持ち帰りし帰宅後

仏壇にグラスに少しビールを注いでお供えした

次の日にみた夢だったの

父はウィスキーが好きだったから仏壇に添えるよう

母に電話した

とーちゃん

伝言は母に伝えたからね(o^-')b

美味しいウィスキー味わってくれたかな~up

るろうに剣心

女性はアクション映画は苦手かしら?

DVD「るろうに剣心」面白かったですよ

内容が濃いので女性が見ても面白いと思いますよ(多分w)

「るろうに剣心」は3作あって

続きもののストーリーになってます

周りの人が面白いと言うので観てみたら

すっごくハマってしまい3作全部見ました

皆さんの最近見た面白い

または感動した映画があったら教えてねheart01

逆さ虹

今日の午後

空を見上げたら

(´・ω・`)アレ?

虹が逆さに出てるsign03

しかも太陽と同じ方向で出てる

雨上がりでも無いのに不思議ねsign02


_r

皆さんもたまには空を仰いでみませんか?

時々変わった雲や

龍神雲にお会いできますよ(´∀`*)ウフフ

いわき市 金刀比羅神社 例大祭

今日は地元の最大祭り

「金刀比羅神社 例大祭」でした

土曜日だったのと被災者とで住民が増えたので

想像通り・・・

いえいえ

それ以上に人出が多く賑わってて

午前中なのに中々前に進まず難儀しました^^;

途中、目眩がしてたのですが夫に言えず我慢sweat01

神社の詳細はここのサイトからお願いします


金刀比羅神社 例大祭


家から歩いて30分程の処にありますが

人が多かったので中々前に進みませんでした。。。


「大黒様」「えびす様」「福娘」が本堂で福銭を巻きました

これはさすがに写真を撮れませんでしたwobbly

福銭が入ってる袋に「当り」が入ってたら

ありがたい商品が頂けますup

頭を小突かれ(笑)

やっと拾った2つの福銭(5円玉)・・ハズレ(笑)

夫も同じく2つgetしたけどハズレ^^;

でもget出来た事に感謝しつつ

出店を見ながら帰りました

_r


_r_2

_r_3


_r_4


画像は皆、神棚に飾る縁起物です

お値段は張るのに結構売れてました(凄)


おみくじをひいたら小吉でした(>_<)


詳しくはサイトをクリックして頂けたら幸いです

本当に詳しく載ってて地元の私ですら

知らない事が書いてありましたΣ(|||▽||| )

家に着いてから疲れて1時間sleepy

地元のお祭り・・・30年ぶりでした。。。

出店を見て歩いて楽しかったです。

病気が治ったら疲れないでもっと歩けるのでしょうかsign04

新アイス?にビックリΣ(´∀`;)

京都議定書
お正月中にアイスが食べたいって夫が言い出した

「私も食べた~いhappy01

コンビニに行ってアイスを物色してたら

見たこともないアイスがたくさんあった(w´∀`w)キャァ

不思議に思ったのは店員さんが

「温めますか?」と言ったの

工エエェェェΣ(´Д`●)

アイスとハムレタスサンドだよ

何で温めるの???

不思議に思ったけど数個買ったアイス殆ど食べ終えて

残ったアイス1個

今日食べようとしたら

(@' ω '@)ん?


_r


_r_2

(・3・) アレェー

温めるアイスって・・・・・

抵抗があったので湯上りにチンしないで

スプーンでかき混ぜ溶かしながら普通に食べたけど

チンするアイスってあるんですね~

と言うかアイスじゃなかったのかしら?

ほんとビックリしましたup

1月5日の満月

1月5日

昨日は今年初の満月でした

お天気は下り坂だったのですが

今年初の満月を拝む事が出来ました


15_r


お月さんに↑少し傘がかかってますね

15_r_2

毎月、お月さんの写真が同じように見えますが


良く見ると違うんですよhappy01

決して使い回しはしてません^^

膠原病も患ってて関節リウマチの私

シャッター搾りが結構大変でブレブレになるの

写真を撮るのは毎回30分は掛かるかな~sweat01

夫が居る時はお願いするんだけど

殆ど家に居ないので・・・


今月も皆さんが笑顔で過ごしています

と、お月さんに唱えました

皆様が笑顔で過ごせますようにup

今月の満月

今年初の満月は明日です

ごめんなさい^^;

もう少し早くUPしろ!・・・ですよねcoldsweats01

お天気は下り坂ですが

お月さんが見えなくても新月のお願い唱えてね

私のとこは明日お月さんが見えないかもsweat01

でも明日はお月さんに新月に書いた願い事を

読んでお月さんに聞いて頂きます

皆様の願いが叶いますようにshine

今年も宜しくお願いしますm(__)m

カーボンオフセット
昨年も大変お世話になりました

喪中とは言え

お正月元旦から人の出入りが多く

ちょっと_ノフ○ グッタリ

明日まで家を留守には出来無いわ

その後は実家に行って父への焼香をしないと。。。

最近、意味不明の内容を電話してくる母

それと共に非通知の電話も多くなった

固定電話は非通知だと自動で受け付けない設定になっている

毎年父にお年玉をあげてたけど

今年からは母にお年玉あげようかな

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ