« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

あなたはどっちに見える?

不思議なワンピース

Yahoo!ニュースから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 


1枚の写真をめぐりネットで激論

Sk_blackandblue_01

 「白地に金のレースだろ?」「正気かい? どうみても青と黒だよ」

──ある1枚の写真をめぐり

ソーシャルメディアで激論が交わされている。

ドレスを写したなんの変哲もない写真だが

見る人によってドレスの色が違うというのだ。

Twitterではセレブも次々に参戦し、世界で議論が盛り上がっている。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


何ともまぁ不思議な話ですね

夫にこの記事を見せたら

「青と黒」って言いました。

私ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

だって私は白(少し青みがある)に金色に見えました。

皆様は何色に見えますか?

この記事はこちらから→あなたはどっちに見える?

実物を見てみたいですねhappy01


追伸

何度もこの画像を見てたら

白く見えてたとこが青に見えてきました

すっごく不思議~~~coldsweats02


グリムスキーワード・オゾン層

東電、汚染水流出を説明―福島

皆様もうご存知でしょうが

Yahoo!ニュースから

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


東京電力福島第1原発で

汚染水が排水路を通じて外洋に流出した問題で

東電は25日、福島県いわき市で開かれた

県漁業協同組合連合会(県漁連)の傘下組合長会議に出席し

経緯を説明した。

各組合長は

東電が昨年4月に外洋流出を把握しながら

公表しなかったことを問題視。

「外洋流出を隠していた。信頼関係は崩れた」

(相馬双葉漁協の佐藤弘行組合長)などと批判が相次いだ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


正直言って

今更・・・って笑っちゃったわよ

大雨の時はどさくさまぎれに流出してたのは

県民なら

いえいえ

皆さん薄々気づいていたと思う

それでなくても大量の汚染水に頭を抱えてのだから・・・

この報道でまた福島は敬遠されるのでしょうね"(-""-)"

そして私は孫と遊びながら嫁の迎えを待ってるの

嫁ちゃ~~~ん

ババそろそろ限界だZO

週に3~4回の孫守り

健康なら許すけど

今は・・・・・・・・・・・・・づがれだぁ~catface

これ何~だ(クイズの解答)

これな~んだ?


1

この前この画像の素材は?

のクイズを出しましたが

答えを見たら後悔しますよ(笑)

いえ

本当に後悔します

それでもあなた見ますか?

かなりグロいです


心構えはいいですか?

ではいきますよ

・・・・・

。。。。。


。。。。。


、、、、、、、、、、、、、

ドーン|д゚)


Securedownload_r

半身を息子の友人から頂いたのですが

これだけでは分かりませんか?

もっと見ますか?

後悔しても本当に知りませんよ

いきますよ

・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり躊躇うなぁ。。。。。。。。

見ないほうがいいと思うけど???

見ます?

では

今度こそ本当に見せますよ

覚悟してね

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。


Securedownload2_r


ぎゃぁ~~~~!!!!

見たわね?

見ましたね?

これを骨切りしてからブツ切りにしたのよ

怖かったわshock


ぎゃぁ~~~~~!!!!!

って叫びながら切ったんだもん

切ったのが

これよ↓

Securedownload4_r


うきゃぁ~~~~~!!!!!!

あなた見ちゃったわね

この正体は「ウツボ」です

実物は初めて見て

初めて食べました

唐揚げの味付け(ニンニク・お酒・醤油)で揚げたの

味は意外に?

そこそこ?

美味しかったわ

でもね小骨が多いのとキモいのとで

下ごしらえが大変だった~wobbly

今日もお越し下さり感謝です

ありがとうございますm(__)m

お口直しに家のクリスマスローズでも見て下さい

今、花盛りです


Securedownload1_r

Securedownload9_r


梅も咲いてきましたよnote


2_r


今日は変な天気だったの

朝は凄く天気が良かったから

張り切って洗濯したけど直ぐにダウンして

コタツでゴロゴロcatface

後で天気図を見たら

やっぱり中国大陸に低気圧が・・・wobbly

低気圧が近づくと眠気・頭痛・肩こりが・・・(´・ω・`)


昼過ぎになったら雲が出てきて

それでも洗濯物は乾いて良かった~happy01

病院の帰り午後の3時頃に雨がパラついて

晴れてるとこと雨雲が出てるとこがあって

青空からも雨が降ってた

狐の嫁入りだったのでしょうか?

お祝い?に虹が出てましたよ

見えますか?


Securedownload2_r_4

これ何~だ? (クイズ)

私、初めて調理した食材です

皆さん

この食材は知ってるけど実物は見た事が無い

と仰る方が多分多いと思います

唐揚げにしてみましたが

正直

触るのも食べるのも怖かったですshock

さて

これは何の唐揚げでしょうか?


1

ランが覗いてるのが分かりますか?happy01


今月の新月

今月の新月は

明日の2月19日です。

いつも通り願いが叶った過去形で

紙に書き最後にお月さんにお礼を書きましょう。

皆様の願いが叶いますようにshine

疲れたけど明日は楽しみ♬

時々母から泣き言の電話

「早く死にたい。結婚してからいい事1つも無かった」

そう言いながら泣く

それを聞きながら複雑な私

夕方になるとほぼ毎日のように

保育園から帰った2人の孫守り

夜になってからママ(嫁ちゃん)が迎えに来てご飯を食べるから

息子の分はタッパに詰めて持たせてる

『たまには申し訳ございませんとか言いなさいYOsign01

と笑顔で心の中で叫んでるdown

最近は当たり前のように黙って家に入ってきて

子供と遊んでるのよ

「手洗いとうがいをしなさいね」

その後はご飯が出てくるのを待ってる嫁ちゃん

孫は可愛いけれど疲れるのよ。。。

ほぼ毎日だもん

でもね

明日は久々に友人とランチするんだぁ~heart01

今で言うママ友でね

25年以上続いてる大切なお友達

明日は何もかも忘れて楽しんでくるねup

モデルみたいにスラリとした体形で165cm以上の

めちゃ美人ちゃんなんだけど

気取らなくて素敵な女性なのよ^^

ちなみに私は148.5cm(笑)


もうお手上げかな。。。

京都議定書

今、弟から電話があった

弟とは色々やり取り? があって

少しは私達の気持ちも通じたかな?

そんな時だった

弟自身の身体の事とか

仕事の事とか

先月の半ばから電話が掛かってきて

私は孫守りをしながら

聞きたくもない(笑)話を聞き流してた

それでも弟は満足してたらしく

(話相手は母と自分の娘だけ)

今日も話は弟は満足気に電話を切った。

しかし

この後

私は後悔をした

母から電話があって

「何コソコソ話合ってたんだ!」

と大暴れしたと言う

私は弟に

「母ちゃんも、そう長くはないから一緒に積立してる葬儀場に行って

  話を聞きに行ける?」

そう言っただけだった

私達夫婦だけで話を聞いたら、また弟が暴れるのは

眼に見えてるから

その前に相談したけれど

それが弟には癪に障ったらしい。。。


母が泣きながら訴えてきた

ごめんなさい

もう関わらないよ

そう言ったら

「お前まで私を苦しめるような事を言うのか」

と言われた

私はどうすればいいのだろう。。。。。。。。。。。。。。


先ずは

明日も保育園からお帰りの孫守りだな~(*_*;

YouTubuから

たまたま目に止まったので

見てみたら

ワンちゃんのあまりの可愛さとご主人との信頼関係に

ほっこりしましたheart02


爪切りが嫌すぎて

家のランはパグとスピッツのミックス犬

もうご長寿なので

この動画を見て若い時のランを思いだしながら鑑賞しましたhappy01

昨日の満月

昨日は満月の日でした

あまりいい天気では無いかも?

そう思って一日早い

2月3日にお月さんを撮りました


Tuki1_r


Tuki2_r

でもね

昨夜は雲が出てたけど何とかお月さん

顔を出してくれましたよ

お月さん

皆が笑って過ごす事が出来ますように☆

昨夜の満月の写真です


24_r


今月の満月

今月1月の満月は4日

立春の日です

今月もありがたい月光なので

出来れば満月を拝みたいですね

でも

お月さんが見れなくても

お願い事を唱えてね

皆さまの願いが叶いますように

あ!

やっと孫たちのママがお迎えに来ました(笑)

明日はもう少し早く来てね^^;

追伸

1月では無く

2月でした(;;;´Д`)

時々ボケますsweat02

ファイトー! 1発~!

正月明けから

ほぼ毎日のように長男の2人の子供

私にとっては孫を保育園の帰りから

夜の9時頃までお預かり

もうババはダウン寸前(;´・ω・)

それは長男には内緒?らしく

嫁ちゃんから、それとなく口止めされてる

息子が帰宅時間は9時30分頃

それまで急いで嫁は急いで帰ってるみたい

孫には夕飯は食べさせて

嫁&息子のおかずをタッパに持たせてるけど

それを嫁が作ってる風な事を息子に言ってるそうな・・・^^;

それはそれでいいけれど

本音を言えば

私は疲れてて限界に近い

でも嫁には早くから両親がいないので

少しずつだけど私たち夫婦を頼ってきてる

この格闘・・・・・

頑張らなくちゃ!

体が悲鳴を上げてるけど

頑張らなくちゃ!

困って頼るって勇気がいるもの

それを断ったら落ち込むよね

明日も頑張る!

最後まで私のグチを読んで下さってありがとうございます。

おやすみなさい

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ