« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

河津桜

夫が休みの時に

お天気が良い日はワンを連れて

公園でお散歩

暖かくなってきたから公園は

お散歩やジョギングをしたり

テニスを(コートがあります)楽しむ人でいっぱい

そして

河津桜が満開でしたよ



1_r




2_r




3_r






福島にも春が来た

ソメイヨシノはまだまだ固い蕾だけれど

急に暖かい日が続いたから

今年は開花が早いかもhappy01

幸せって・・・

今日はどこまでも青空だった

ン~~~っと両手を上げ背伸びして深呼吸




S_r_6










気持ちが良くて

ずーっと空を見上げ布団を干して

ふと思った

これが幸せって事なんだなぁ~happy01

花粉症の夫の布団を取り込んだ後は

念入りに布団用の掃除機で花粉除去したよ

今週は超お疲れの夫は午後8時に爆睡sleepy

くしゃみが出てないので安堵した私

皆さんお疲れ様でした

頑張り過ぎない程度で頑張っぺね・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

猪苗代湖ズ

福島県の真ん中あたりに大きな湖があります

猪苗代湖と言う湖

面積は日本で4位です

昔、海を見た事がない会津の人は

それを海だと勘違いをした

と、そんなエピソードがあります

そして

その名をもじって

「猪苗代湖ズ」と言うグループが

震災後(多分)デビューしました

そのボーカルはどこかで見たような・・・?

TVで見る度にそう思ってたら

「何言ってんだ?

  時々夫婦・子供で泊りに来てたろ。

  俺の友達だ」

ええええええええええ!!!!!!!!!!

そうなの?

時々泊りには来てたけど

当時はまだ舅・姑の介護でアップ・アップしてから

客人の顔はよく見てないわよ~

その友人はデビュー後引っ張りだこだそうです

 


黒髪にメガネを掛けた子デブちゃんのボーカル

この人が奥さん・子供を連れて泊りにきてました

今更だけどビックリしながら聞いたわよ

「ところで何しに来てたの?」

「んー・・・・・いわきの彼方此方に行ったり

 花火大会を見たりとかだったかな???」

夫は

「ヤツはとにかく歌は好きだった。

 俺らと無線で話しても歌ばかり唄ってた。

 好きな事で飯を食えるようになったんだから

 大したもんだ!」

納得してた

うん・うん

大したもんだ・・・ねhappy01

flash制作してみた

いつもありがとうございます。

flash動画を作ってみました。

 

ん~・・・・・

いまいちかなcoldsweats01

今月の新月

今日は暖かかったですね~

布団を干したり

マロンdogのシャンプーをしたり

ランdogはトリマーさんのとこでシャンプー

ワンズのハウスを洗って干して

珍しく動いて疲れたわsweat01



今月の新月は20日です

お彼岸に入ってますね

皆様

出来るならばお墓参りに行って下さいね

そして霊感がおありの方は

家に入る前に塩を掛けてからお入りください

私は霊媒体質らしく

知らない霊がついてきちゃうそうなんです(迷惑sweat02



昨年と今年は夫が天中殺なので

(正確に言うと来年の2月3日まで)

皆が何事も無く無事に過ごせる事だけを願います

メタボが少々気になるのですが

それを言うと

「お前が食わせてるんだ!」と怒るので

「腹!」とだけ指摘してますhappy02

旬の食材

季節の食ってありますよね

温室育ちなんかじゃなく

季節の食材

今日は

たらぼう・ふきのとうがお店にあったので

天ぷらにしました

それと玉ねぎと人参のかき揚げ

どれも皆、美味しかったですdelicious

ここで普通変だと思った方いらっしゃいますか?

そうです

普通、肝臓疾患の人は

調理中、油酔いします

そしてムカムカして食べられません

それなのに私

平気なんだな~coldsweats01

でもやっぱり油ものは良くないので

控えてますが

揚げ物・・・大好きなんだなぁ~sweat01

あ!

そうじゃなくて

旬の食材って美味しいよね~

って言いたかったのよ(笑)

今度、ふき味噌を作ります

これがまた絶妙に美味いんだな~up

3.11

あの日から振り返ればもう4年

月日の流れは早い

当時まだ舅・姑は生きていて

舅は左半身マヒ

姑は認知症で寝たきり

ディサービスとショートスティを利用してたけど

震災でライフラインのガス・水がストップ

頼りになってた施設もストップ

家はプロパンガスだっからまだ良かったが

水が出ない

これには難儀した

おまけに福島原発が爆発して

流通まで止まりスーパーは全て閉じた

小さな商店を探しては買い物をして

冷凍食品で食いつなぐ日々

そこへ長男夫婦と孫が来た

そこから私はあまり記憶が無い

皆の食事

そして舅・姑が床ずれしないようにと

僅かの水を沸かして体を拭き

毎日・毎日TVで津波の悲惨の報道を見て

溜息をつきながら

目に目えない

臭いもしない放射能に怯え

幼い孫たちの未来を安否し

その繰り返しだった

今日は震災で亡くなった方々へ

黙とうを奉げ

生きてる事への感謝をした

震災後は非難した福島の人へ中傷が

多々あったようだけど

直ぐに善意ある人たちから福島は救われた

でもね

汚染水漏水でまた福島は風評被害で

他県からの仕事は激変

生きるって簡単なようで難しいね

だからこそ震災で亡くなった方の分まで

私たちは頑張らなければいけないんだね

3月9日

今日は3月9日 レミオロメン




そして My birthdaybirthday


先ほど 春休みに入った今春2年生の大学生の甥っ子から

「おばちゃん、誕生日おめでとう!

   明日おばちゃん居る?」


可愛い甥っ子がプレゼントを持って


明日1人で遊びに来るそうです


めんこいなぁ~(*ノωノ)




グリムスにお祝いのケーキが届いてますheart01

9

山田養蜂場さん

試供品を頂いた後

何も買っていないのに

誕生日が近づくと

毎年花の種が送られ来ます

申し訳ないですsweat01

山田養蜂場様

そして

毎年ありがとうございますm(__)m

1425809030871356812


     ▲キリトリ

って書いてあるのが見えますか?

画像には写ってませんが下に種が入ってて

可愛いお花の絵の部分を切り取り

植木鉢に差すと来年は「月見草」が出てきます

月見草は裏庭にたくさん咲いてますので

これも裏庭に咲かせる事にしますhappy01


カーボンオフセット

今月の満月

今月の満月は明日

3月6日です

お天気は下り坂ですが

綺麗なお月さんが見られるといいですね

雲が出て見れなくても

新月に書いた願い事を唱えてね

皆様の願いが叶いますようにshine

グリムスとお雛様

Photo Photo_2 Photo_5


グリムスとお雛様

やっぱり動画作成は楽しい~~~happy01

時間を忘れて何時間もやってしまいますsweat01

3月1日のグリムス

Photo_5 Photo_6 Photo_7

今日も皆様お疲れ様でした

皆さん頑張ったね

頑張ったわ私も・・・

明日は病院へ行ってまた点滴だわ

「うわ! ふうさんだわ!」

って看護師さんの顔が物語ってるのよ

何度も針を刺してるからタコになってるし

血管は細いわで看護師さん泣かせの私coldsweats02

孫守り&点滴

どちらが辛いかって言ったら

迷うわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


京都議定書

明日はお節句ですね~。

お雛様ある家はいいなぁ~♥

長男のとこにお雛様を買ってあげたけど

1回だけ飾って後は仕舞ったままみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

肌年齢

今日は半年ぶりに髪をカット

とってもサッパリ~note

帰りに乳液or美容液どちらかを買おうと

ドラッグストアで物色してたら

綺麗なお嬢さんが

「もし良かったらお肌チェックされますか?」と

言ってきたので即チェックしてもらったの

結果は・・・・・

_r

見えますか?

写メで結果を撮らせて頂きました。

肌はデロ~ンと弛んでるのに

予期せぬオール2重丸にビックリΣ(・ω・ノ)ノsign03

「凄いですね。全て二重丸は久々に見ました」

そう言ってくれたけど肌年齢は50代と年相応だったの

40代後半だったらめちゃ喜んだのになぁ~coldsweats01

年相応の良い肌と思えばいいのかしら(*^ω^*)ノ彡

乾燥肌なのですが

トルマリン配合のクリームを使ってから

朝しっとりした肌になったの

昼は紫外線があるので夜専用のクリームですが

もし見かけたら使ってみて下さいね

お買い物は美容液&乳液

2つ購入してイタイ出費になりましたshock

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »