« 今月の満月 | トップページ | 少し早い敬老の日 »

C型肝炎新薬

28日からやっと飲み始めました

待ちに待った新薬

処方して貰う時に先生からのお話で

私は愕然としましたsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

肝硬変の場合は新薬が効いてウィルスを除去出来ても

もう肝臓がんのスイッチが入ってる状態ですので

例えば極端な話ですが発癌まで5年だったのが

10年とか15年とか延びるだけなのです。

何年発癌が延びるかまでは分かりませんが・・・

あくまで極端な例えですが癌へ進行はします

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

と言われました。

そうなんだ。。。。。

自分を粗末にしてたツケが回ってきたんだな~

一晩悶々と考えたけど

もう過去には戻れないから

全てを受け入れて治療する決心が出来ました

でも80歳までは生きるぞ~happy02

これが新薬です

A_r

初日はムカムカしてましたが

今は大丈夫です

肝炎Ⅱ型は3ヶ月服用するそうです

せめてウィルスが消えるといいな~

そうすれば少しでも長生きできるのにsweat01

« 今月の満月 | トップページ | 少し早い敬老の日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ふうさん、良かったですね。
三か月頑張ってね。お辛いかもしれないけど。

お天気が悪くて困ったね。
東京もちょっこし寒いよ。

風邪などにお気をつけてね。

新薬開始よかったですね。
完治にはならなくても癌発症がのびるならやる価値はありますよ。
副作用がなければいいのにね。ファイトと応援するしかない無責任な私ですbearing
とにかく疲労がたまらないようにしてくださいね。

新薬が飲めるようになって良かった。3か月とは短い様な気もしますが。
効果が出ると良いなぁ。
薬によって違うとは思うけど、鉄分の取りすぎはダメだそうです。
豆腐は良くて厚揚げは駄目だそうで、厚揚げ作る工程で、水分が飛ばされ鉄分残量が多く残ってしまうからだそうです。
それと飲み忘れた時は、2回分をまとめて飲まないようにね。
副作用もなく無事に、そして長く効果がありますようにヾ(≧▽≦)ノ

あんかがま様


こんばんは^^
やっと薬が飲めるようになりましたが
肝臓癌に進行は止められませんでした。

最近、雨ばかり降ってますね~
洗濯物が溜まって困りますcoldsweats02

こりりん様


こんばんは~
そうですねー
癌進行は止められませんでした^^;
少しショックでしたーsweat01

メタ坊様


こんばんはー
お元気ですか?
私は癌進行は止められませんでしたが
アドバイスありがとうございますm(__)m

残念(>_<) でも進行が遅れる事は嬉しいお知らせです。15年遅れるとしたら、おいくつかわかりませんが。

台風がそちらに行きそうです。今回は雨が多そうです。ボートの準備も必要かも、土砂崩れに用心してください。

がん発症が少しでも遅れますように(*^^)v

メタ坊様


おはようございます。
こちらは大雨ですが静岡が特に酷いみたいですね。
メタ坊様のとこは大丈夫でしょうか?


私の体ですが
15年は例えですので5年後か3年後に癌になるのか
それはまだ誰も分かりません。
でも母を見送るまでは頑張ります。
いつもありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/61407895

この記事へのトラックバック一覧です: C型肝炎新薬:

« 今月の満月 | トップページ | 少し早い敬老の日 »