« 8月の新月 | トップページ | 今月の満月 »

姪の話

皆さん。こんばんは

今日は涼しいと言うか肌寒いくらいでした。

季節の変わり目はのでご自愛下さいませ。

実家の姪っ子

お盆前の11日に

帰って来ました

どこから帰ってきたかと言うと

少年院です。

母(姪の祖母)への暴力と万引きとで

17歳の春に少年院に行きました

もう直ぐ18歳になる姪っ子

帰ってからまだ間もないのに

もう家出の繰り返し・・・・・

あんな父(私の弟)の元では更生は無理

弟ももまた母へのDVしてるのですから。。。

行政とかにも相談しましたし

私の家に来るように言っても無駄でした。

母は自分が居なくなったら可愛そうだ

と弟を心配してます。

姪っ子を心配してるのでは無く弟をです

もうこの関係はどうしようもないです

1番の犠牲者は姪だと言うのに。。。

別れて東京に居る姪の母は

ラインのタイムラインで

再婚相手の子供の写真UPしたり

子供との楽しげな会話を書いてる

これを姪っ子が見たら何て思うでしょう・・・

2年前に姪と別れた母と会って楽しそうに過ごしてた

姪は「ママのとこへ行きたい」

母「ごめんね。今は生活ギリギリなの」

ごまかしてるって分かってても何も言えず居た私

夫と姪は昨日携帯番号教え合ってライン通じてる

タイムラインには

「死にたい」と何度も書いてあった

何とか救ってやりたいがもうそんな歳では無い

もう直ぐ18歳

自分の手で幸せを掴んで欲しいと願うばかりですsweat02

« 8月の新月 | トップページ | 今月の満月 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

ふうさんお久しぶりです。
姪御さんどうしたかしらと思っておりました。
それぞれが悩んで
それぞれが心の持って行き場に困っているのでしょうね。
私からしたら姪御さんは苦しい中でもまだいい。
(幸せとは言えませんよね)
ふうさんご夫婦がいつも気にしていてくれますもの
逃げ場がありますもんね。
姪御さんも早く自分を大切に生きていくことに気が付いてくれるといいですね。
家族を捨ててでも自分の足で立ってくれれば本人に幸せな人生があると思うのです。
それよりふうさんです。
どうかご自分の体を一番に考えてくださいね。
頑張り屋のふうさん
どうか 頑張りすぎないできださいね。

こりりん様


こんにちは
いつもありがとうございますm(__)m

姪には一人歩きをして欲しいと願ってます
姪の父も自立出来ないでいるので遺伝なのでしょうか?
私は両親の背中を見て
こんな親には絶対なりたくないと早くに家を出ました。
姪も親を反面教師と悟ればいいのですが
誰かにすがって生きる方が楽なのでしょうね。。。


私は頑張り過ぎてませんよ~
今はゴロゴロ横になってます。
お気遣いありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/61324694

この記事へのトラックバック一覧です: 姪の話:

« 8月の新月 | トップページ | 今月の満月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ