« フラおじさん | トップページ | 今年ラストの満月 »

Xmasの思い出

Snowtwinkle_r





Merry Christmasheart

毎年クリスマスの日になると思い出す事がある

私には息子が2人いる

長男は無口で少し大人びて頭のいい子で

次男はいつもニコニコして愛嬌のある子だった

まだ次男が小3の時だったかな・・・

クリスマスが近づいた頃

学校から帰ってきた次男が

「お母さん。サンタは本当は居ないって皆言ってるよ。

  本当は居ないんじゃないの?

  お母さん、今までウソついてたの?」

ランドセルを背負ったまま息を切らして言った

「あのね、サンタさんは本当に居るの。

  でもサンタさんは純粋な子供だけに

  プレゼントをあげるから、サンタさんは居ないって

  言った時からあなたにはサンタさんは

  来なくなってしまうの。

  これからはお父さん・お母さんでプレゼントを

  買うしかないないわね」

とまた私ウソついた(ごめん息子w)

それを高校生まで信じてたと言った次男に

私は爆笑( ̄ー ̄)ニヤリ

息子の子供にも同じ事を言うって言ってた

嘘も方便ってあるよね~happy01

次男は

あの時のお母さんの言葉は

今でも鮮明に覚えてるって笑ってた~up

今夜思い出の1ページになりますように♥

« フラおじさん | トップページ | 今年ラストの満月 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

あるある
やるやる
ウチもにたようなものです。
上の娘は枕元に置いたプレゼントの包装紙で
「親だ」とわかったと大きくなって言ってました。
その娘も今自分の子供たちにサンタさんいますのていでやっています。

こりりん様

こんばんは~
サンタさんはいますよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/63145268

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasの思い出:

« フラおじさん | トップページ | 今年ラストの満月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ