« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

長男嫁からの相談

こんばんは

いつも私のグチ・ブログを読んで下さって

ありがとうございますm(__)m

先日

長男嫁から電話が掛かってきました

長男嫁とは仲が良く(多分^^;)

週1に電話が掛かってきます

先日の電話の内容は

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お母さん

月曜日から金曜日まで家に泊まって下さい

「え???」

実は私、仕事が昇格したので家に帰るのは

夜9時過ぎになってしまうので

お母さんが来てくれると助かります

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この様な電話でした

今、私は母と同居してるから難しい問題ですcoldsweats02

後に

ふと思ったのですが

小1の子供と保育園に通ってる子供を

私の近くから通わせてはどうかな?

小1のお姉ちゃんは転校になってしまうから

1番犠牲にはなってしまうけど

それならお母さん(私)も協力出来るよ。。。

嫁は

そう言う手もありますね

と感心したけど

今後どうなる事かまだ分かりません

どうすれば1番良いのか

手探りしながらの課題ですが

孫が幸せな状況を作ってあげたいと

じじ・ばば&パパ・ママは常に思ってますよ

お盆も過ぎて・・・

お盆過ぎたら台風が凄いですね

被害に遭われた方

大変でしたね。。。としか言えなくてごめんなさい🙇

まだ台風が来てますので

充分お気を付け下さいませm(__)m

さてさて我が家の出来事ですが

毎日のように想定外?のアクシデントです

お盆は家に帰って片付けしたり

お盆様の用意をすると母が言うので

11日の父の月命日に早々とお墓参りをしてから

母を実家に送り届けた

もうその日からゴタゴタがあり(笑)

19日の夕方「そろそろ帰るから迎えに来て」と

母から電話があったので20日に迎えに行ったら

そこでまたひと騒動sad

そして

母と私は24時間一緒にいる

この窮屈さと言ったら。。。(;´・ω・)

何がイヤってね

24時間私は監視されてるようなのよ

いちいち私の行動に文句?意見を言う

「何でそんな事をするの?」・・・と。。。

例えば

ダンボールを紐で縛ったのよ。

枚数が多いから3つに分けて縛ったの

それを見てた母が

「何で1つにしないの!」

私「1つに縛ったら重いから出す時大変だし」

「勿体無い!」

え?何が?

「何個にも分けたら紐が勿体無い!」

と、まぁこんな感じでいちいち

私の行動に口を出すのよ

舅・姑の介護をしてた時は相手が動けなかったから

肉体的には大変だったけど

部屋のドアを閉めたら私は自由だったのに

今は精神的にギブアップ(-_-;)

母は朝8時に起きて私が作ったご飯を食べ

殆ど寝てるのよ

お昼頃起きて新聞や私の小説を読んだりしてて

出されたお昼ご飯を食べ・・・

「毎日、何もしないでいるとボケるから

週に1回はデイサービスに行ったら?」

「そんなとこは行きたくねー」

認知症じゃないからダマシや無理強いが効かないのよね

犬には私に隠れて何でも食べさせるし・・・

「この子たちは私の子供以上なの!

 だから病気になるから何も食べさせないで!」

何度言っても言う事を聞かない

今日は野菜炒めの肉や玉ねぎを食べさせたから

私ブチ切れしちゃったわよ(´Д⊂グスン

母の家でも犬を飼ってるから当然分かってるのに

「だって欲しがるから、やらないと可哀想だ」

よその犬はどうなっても構わない

みたいな言い方をしたので

出て行けsign03

と言いそうになり

言葉を飲み込んだ私は雨が降ってる外に出て

壁に思いっきり頭をブチつけたわcatface

そんなこんなで今、頭が痛いです(笑)

買い物とワンの散歩だけが私の息抜きです

またまた

家が苦痛の存在になりました┐(´д`)┌

windows10 更新終了しても勝手に立ち上がる

7月29日にwindows10 無料更新が終了しました

10に更新しないユーザーにとってはウザい広告でしたね

今はそのような更新推進は

勝手に立ち上がらなくなったのですが

私は間違えて更新をクリックしてしまったのですよsweat01

そのまま放置して時期が来れば

消えるだろうと思ってたのですが

無料配信終了してもその広告は消えないΣ(´∀`;)

クリックしても消せる機能が無い~shock

困ってググりまくりました

すると

大ビンゴsign03

こんなサイトを見つけ試してみたら

(≧▽≦)ワーイ!!!

大・大・大成功(n*´ω`*n)

もうウザイ予約広告が立ち上がらなくなりましたlovely

もしお困りの方がいらしたら試して下さいscissors

windows10 へのアップグレードを阻止する方法

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »