« windows10 更新終了しても勝手に立ち上がる | トップページ | 長男嫁からの相談 »

お盆も過ぎて・・・

お盆過ぎたら台風が凄いですね

被害に遭われた方

大変でしたね。。。としか言えなくてごめんなさい🙇

まだ台風が来てますので

充分お気を付け下さいませm(__)m

さてさて我が家の出来事ですが

毎日のように想定外?のアクシデントです

お盆は家に帰って片付けしたり

お盆様の用意をすると母が言うので

11日の父の月命日に早々とお墓参りをしてから

母を実家に送り届けた

もうその日からゴタゴタがあり(笑)

19日の夕方「そろそろ帰るから迎えに来て」と

母から電話があったので20日に迎えに行ったら

そこでまたひと騒動sad

そして

母と私は24時間一緒にいる

この窮屈さと言ったら。。。(;´・ω・)

何がイヤってね

24時間私は監視されてるようなのよ

いちいち私の行動に文句?意見を言う

「何でそんな事をするの?」・・・と。。。

例えば

ダンボールを紐で縛ったのよ。

枚数が多いから3つに分けて縛ったの

それを見てた母が

「何で1つにしないの!」

私「1つに縛ったら重いから出す時大変だし」

「勿体無い!」

え?何が?

「何個にも分けたら紐が勿体無い!」

と、まぁこんな感じでいちいち

私の行動に口を出すのよ

舅・姑の介護をしてた時は相手が動けなかったから

肉体的には大変だったけど

部屋のドアを閉めたら私は自由だったのに

今は精神的にギブアップ(-_-;)

母は朝8時に起きて私が作ったご飯を食べ

殆ど寝てるのよ

お昼頃起きて新聞や私の小説を読んだりしてて

出されたお昼ご飯を食べ・・・

「毎日、何もしないでいるとボケるから

週に1回はデイサービスに行ったら?」

「そんなとこは行きたくねー」

認知症じゃないからダマシや無理強いが効かないのよね

犬には私に隠れて何でも食べさせるし・・・

「この子たちは私の子供以上なの!

 だから病気になるから何も食べさせないで!」

何度言っても言う事を聞かない

今日は野菜炒めの肉や玉ねぎを食べさせたから

私ブチ切れしちゃったわよ(´Д⊂グスン

母の家でも犬を飼ってるから当然分かってるのに

「だって欲しがるから、やらないと可哀想だ」

よその犬はどうなっても構わない

みたいな言い方をしたので

出て行けsign03

と言いそうになり

言葉を飲み込んだ私は雨が降ってる外に出て

壁に思いっきり頭をブチつけたわcatface

そんなこんなで今、頭が痛いです(笑)

買い物とワンの散歩だけが私の息抜きです

またまた

家が苦痛の存在になりました┐(´д`)┌

« windows10 更新終了しても勝手に立ち上がる | トップページ | 長男嫁からの相談 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

ふうさん御身体はいかがですか。
無理はするなと言ってもしかたがないですよね。
ストレスってダメージが大きいから心配です。
お母様もお元気そうで何よりですがランちゃん達に食べ物をあげちゃうのは困ったものですね。
ウチはごんたのおやつはごんたの一日のごはんから抜いといてあげるようにしているのです。
お母様にそれが通用するかどうか。
「食べているものを欲しがるから」とあげてしまいそうですよね。
実の親でも同居は難しいですね。
何か趣味をもってくれるといいですね。
毛糸でタワシをあんでもらうとか、草履をあんでもらうとか・・・

ふうさん
ファイトッ!!!!

こりりん様


こんばんは~happy01
いつもありがとうございますm(__)m

ごんちゃんを見る度ホっと癒されてます^^

そして
こりりんさんのコメントは
いつも感謝と共に励みになり
また明日、頑張ろうって
心の栄養剤になってます。
本当に感謝ですm(__)m
ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/67149659

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も過ぎて・・・:

« windows10 更新終了しても勝手に立ち上がる | トップページ | 長男嫁からの相談 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ