« お盆も過ぎて・・・ | トップページ | 山形の秘伝枝豆 »

長男嫁からの相談

こんばんは

いつも私のグチ・ブログを読んで下さって

ありがとうございますm(__)m

先日

長男嫁から電話が掛かってきました

長男嫁とは仲が良く(多分^^;)

週1に電話が掛かってきます

先日の電話の内容は

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お母さん

月曜日から金曜日まで家に泊まって下さい

「え???」

実は私、仕事が昇格したので家に帰るのは

夜9時過ぎになってしまうので

お母さんが来てくれると助かります

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この様な電話でした

今、私は母と同居してるから難しい問題ですcoldsweats02

後に

ふと思ったのですが

小1の子供と保育園に通ってる子供を

私の近くから通わせてはどうかな?

小1のお姉ちゃんは転校になってしまうから

1番犠牲にはなってしまうけど

それならお母さん(私)も協力出来るよ。。。

嫁は

そう言う手もありますね

と感心したけど

今後どうなる事かまだ分かりません

どうすれば1番良いのか

手探りしながらの課題ですが

孫が幸せな状況を作ってあげたいと

じじ・ばば&パパ・ママは常に思ってますよ

« お盆も過ぎて・・・ | トップページ | 山形の秘伝枝豆 »

息子家族の話」カテゴリの記事

コメント

お嫁ちゃん昇格おめでとうございます。
お孫ちゃん達、夜だけでも結構な負担になりますよね。
息子さんはお嫁ちゃんと同じ考えなのですか。

難しい問題ですね。
何とかしてあげたいし。でもずーっとだとふうさんの体力も心配だし・・。
ふんふんふん(;;;´Д`)ゝ
悩ましい問題ですね。

こりりん様


こんばんは
またまた放置して申し訳ございません。

それなのに
いつもコメントして頂いて感謝・感謝です

私はこりりんさんの記事を拝見してても
ほとんど読み逃げなのに
こりりんさんはいつもコメントを書いてくれてます。

コメントと言うか
私にアドバイスをして下さってます。

それなのに私はその優しさに甘んじてて
こりりんさんを傷つけてるのだろう。。。。。

そう分かってても私の我儘を許してくれてる
こりりんさん
ありがとうの言葉を何度言っても足りない。。。

ありがとうございます
もう少し甘えさせて頂きます。

ごめんなさい
そして
ありがとうございますm(__)m

ふうさん コメント欄に書くのも私のゴウです。
そして押し付けです。
そんな風に負担に感じさてしまうこと自体お詫びしなければいけないのかも。
私のブログなんぞ読み逃げでいいんです。
ふうさんに書くコメントも私の自己満足なのかもしれないです。
ただ おせっかいおばさんがふうさんのことを思っている、応援しているとどこかで・・・押し付けです。
負担に思わないでください。

こりりん様


こんばんは
秋彼岸を終えやっと一息できそうかな~

そう思ってたら
またまた今日も色々ありました。

こりりんさんからのコメントは
とても嬉しくて・嬉しくて涙が出そうになります。

これからもご迷惑でなければ
叱咤激励をよろしくお願いしますm(__)m

押しつけとか負担だなんて
そんな事、思ってもなかったですcoldsweats02
私の返事コメントベタを許してね^^;

最近ネットからの買い物が多くなってて
便利なのはいいんだけど
予算オーバーにならないように
買ったものは小まめにチェックしてます^^;
いつもありがとうございますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/67231169

この記事へのトラックバック一覧です: 長男嫁からの相談:

« お盆も過ぎて・・・ | トップページ | 山形の秘伝枝豆 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ