« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

精米機

新米が美味しい季節になりましたね

今年は母が家族になったお陰で

母の実家や親戚からたくさんの新米を頂きました

家族3人だけなのに90キロの新米up

次男の家は親戚が農家なので

次男の家はパスして

長男の家におすそ分けをしました

たくさんの新米それでもたっぷりあるので

自家用精米機を買いました~happy02


Kome_r_r




Kome2_r_r


選択機能がたくさんあって。。。(´∀`*)ウフフ

ひきたての美味しいご飯が毎日食べれますよ~。

幸せ~happy01 heart04


Kome3_r_r

山形の秘伝枝豆

外は金木犀の花絨毯のように

花がたくさん落ちています

秋も深まり始めてきました

先日

山形に住んでる夫の友人から

枝豆をたくさん頂きました

この時期に枝豆なんて???

夫が言うには

「ひで~ぇ豆だから塩でよく揉んで

 時間も長めに茹でてと言ってたから

 ひで~豆なんて要らないと言ったら怒ってたw」

えー!

ひで~ぇ豆???

検索してみたら

何と

ひで~ぇ豆じゃなく

秘伝の枝豆でした(笑)

もう爆笑ですよ((´∀`))ケラケラ


Mame




山形弁だからそう聞こえたんだな

と夫は反省happy01

茹でて食べたらとても濃厚なお味でした

とても食べきれないので小分けして

冷凍保存しましたが

1ヵ月しかもたないそうなので

親戚におすそ分けしました~

ご馳走様でしたm(__)m

参照になされて下さいませ^^

おいしい山形

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »