« 長男嫁からの相談 | トップページ | 精米機 »

山形の秘伝枝豆

外は金木犀の花絨毯のように

花がたくさん落ちています

秋も深まり始めてきました

先日

山形に住んでる夫の友人から

枝豆をたくさん頂きました

この時期に枝豆なんて???

夫が言うには

「ひで~ぇ豆だから塩でよく揉んで

 時間も長めに茹でてと言ってたから

 ひで~豆なんて要らないと言ったら怒ってたw」

えー!

ひで~ぇ豆???

検索してみたら

何と

ひで~ぇ豆じゃなく

秘伝の枝豆でした(笑)

もう爆笑ですよ((´∀`))ケラケラ


Mame




山形弁だからそう聞こえたんだな

と夫は反省happy01

茹でて食べたらとても濃厚なお味でした

とても食べきれないので小分けして

冷凍保存しましたが

1ヵ月しかもたないそうなので

親戚におすそ分けしました~

ご馳走様でしたm(__)m

参照になされて下さいませ^^

おいしい山形

« 長男嫁からの相談 | トップページ | 精米機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「秘伝の豆」ってすごい名前ですね。
食べてみた~い!
山形って美味しい物いっぱいありますよね。
ああ 東北はどこも美味しい物たーくさんだわ。
美味しい物たくさん食べて元気モリモリになってくださいね(*^^)v

こりりん様


こんにちは

毎度放置してばかりで
申し訳ございませんm(__)m

食欲の秋です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/67806343

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の秘伝枝豆:

« 長男嫁からの相談 | トップページ | 精米機 »