« 友へ | トップページ | 新しい家族 »

帯状疱疹

2週間前の事です

ストレッチをしようかなと四つん這いになって

左手を上げ右足を伸ばした

その時

ピキッsign03

左背中に電気が走ったような痛みがwobbly

ヤバイ!

直ぐに横になった

それから5分後くらいだろうか

今度はバットで殴られたような激痛が

左背中を襲った

その晩は痛み止めの薬を飲んだが全く効かず

夜が明けて病院に行こうと思ったけど

シップがあるので

取りあえずシップを貼って保冷剤で冷やした

ネットでググったらどうやら

「ぎっくり背中」っぽい

安静と冷やすしかないな。。。。。

ところが5日経っても一向に治らない

これはもしかしたら肉離れかもしれない

シップを毎日貼ってたらシップまけをしてしまい

水泡が出てきた。。。。。

そしてまた病院も行かず様子をみてたが

痛みは全く引かないので

さすがの私でも根負け(笑)をしてしまい病院に行った

そこで聞いた診断は「帯状疱疹」

…(*´д`)ハァ…?

私、耳を疑った

話を聞けば間違いなくその病名だった

背中から脇腹・胸に剣山で刺したような痛みがある

心臓が悪いの?

って思ったりもした

だけど

変な体制からの痛みは2~3日で治ってて

その後の痛みは帯状疱疹からの痛みで

もっと早く来てればここまで酷くならなかったのに

もしかしたらこのまま肋間神経痛の持病になるかもしれない

そう言われ

今、恐怖に慄いている

シップまけと思ってたのは帯状疱疹の湿疹だったの

どうか

どうか

この痛み

持病になりませんように

神様

お願しますweep

« 友へ | トップページ | 新しい家族 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ふうさんもう治られたでしょうか

筋を痛めたのかと思いました。
帯状疱疹は痛いと聞きますweep
今は治りましたか。
無理をするとあっちこっちに何か出てしまうお年頃。
お互いに気をつけましょう。

こりりん様


すみません
相変わらず放置ブログになってしまってます。
ごめんなさいm(__)m

帯状疱疹になってから3週間経ちましたが
相変わらず痛くて痛み止めを飲んでます。
でも痛みは軽減してるので今月には治るかと。。。
治ればいいな、、、wobbly

いつもご心配・お気遣いありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/70843203

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

« 友へ | トップページ | 新しい家族 »