« 複雑~"(-""-)" | トップページ | 格闘中です »

疲れた。。。

家族って何だろ?

家族の意味は?

同じ家に住んでる人たちだけの事なの?

身内は家族では無いの?

身内は家族でないのなら守る必要は無いのかな

弟・姪(弟の娘)に振り回されっぱなし

尻ぬぐいの日々で

親戚や夫に謝りっぱなしの私

いやもう疲れたわ

私が弟と姪を突き放したら、そのツケが回ったと言うか

優しくしてくれる親戚に迷惑を掛けて

挙句の果て

その親戚は鬱病にまでなってしまったと言われた

おばちゃん(親戚)ごめんなさい

電話で謝ったけど、ため息つきながら

もう二度と(私の弟・姪に)家にも来て困るし

電話もしないでって言っておいて!

と怒鳴られた。。。。。

あの二人は生きてる意味があるのだろうか?

私自身さえ生きてる意義があるのか疑問なのに。。

思わず母を責めてしまった

「私を含め、あなたの子育ては失敗だったね。

ここまで最低な子育て

どうやったらこんな人間になるのか分からない!」

母はシレっとした顔で

父が悪いといつものように言い訳をし始めた

謝ることをしない母

正直、何度

出ていけ!と怒鳴ったか分からない

そう言うと聞こえない振りをして普通にご飯を食べたり

テレビを見たりしてる

こんな母を見てると吐き気がしてイライラが止まらない

最近、眠れなくて眠剤を飲んでるけど

3時間で目が覚め眠れなくてイライラ。。。

私の部屋を母に渡し

私は仏間でマロンと華と寝てる

それでもイライラが治まらない

心が狭いのかな。。。

疲れたよ


でも私の事だからきっと頑張っちゃうんだろうな

よし!

明日も口角を上げて。

« 複雑~"(-""-)" | トップページ | 格闘中です »

家族の事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/72272107

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた。。。:

« 複雑~"(-""-)" | トップページ | 格闘中です »