« 迷った結果・・・ | トップページ | 思い出 »

裏磐梯 五色沼

昨日は紅葉狩りに五色沼に行ってきました

混雑を避けたいから午前6時にから出発car

お天気も良く人込みもなく最高だったけど

残念だったのはすでに落葉してましたcoldsweats02

会津の冬は早いんですよね~

でも五色沼はとても綺麗でした

5_r


6_r






五色沼は見る角度で色が変わるんですよup

帰りには南湖公園で散策

ここは紅葉が綺麗でした

9_r


10_r




8_r



11_r

4枚の画像は有料の翠楽苑です

何だろう

ここの湖ではとても癒されました

1_r



このすぐ傍で「南湖神社」を発見eye

お参りに行ったら七五三のご祈祷の真っ最中で

神様からお招きを受けたような気がしましたhappy01

私は充電出来たのですが夫はグッタリになったみたいです

日頃の運動不足が出たのでしょうか

お疲れさまでしたcoldsweats01



« 迷った結果・・・ | トップページ | 思い出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奇麗に紅葉していますね。
何年か前に五色沼に行ったのですがトレッキングになってしまいました。
私の感覚では五つの沼?があってそれを巡るイメージだったのですが
勘違いしたのかしら。
なによりふうさんがお元気そうでうれしいです。

こりりん様


こんばんは
いつもありがとうございますm(__)m

五色沼の正式名は「弁天沼」です
その近辺の沼は全部で9個あります
柳沼・弥六沼・るり沼(これはどこだか分かりませんでした)
弁天沼(五色沼)・竜沼・みどろ沼・赤沼(紅葉が映って赤く見える)
毘沙門沼

何故、弁天沼を五色沼と呼ぶようになったかと言うと
見る角度によって色が変わるからと、そう言われてます。
確かにぐるっと回りながら見ると色が全然違うんですhappy01
もしまた行く機会がございましたら
パンフなどを参考にして頂ければ幸いです^^
お帰りは南湖公園
これお勧めですheart01

私は元気です。
いつもお心遣いに感謝してます。
ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/72136952

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯 五色沼:

« 迷った結果・・・ | トップページ | 思い出 »