« 裏磐梯 五色沼 | トップページ | 複雑~"(-""-)" »

思い出

持病の薬を飲んだ時だった

ふと

何気に思い出した事がある

それはまだ中1で学校から帰った私に

同居してた祖母が「ふう、これどうやって飲むんだ?」

病院から処方された薬を私に見せてきた

子供だった私はカプセルに入った薬を初めて見たの

カプセルを触った私は

「これってビニール?」そう思い

「ばぁちゃん、アーンして」と言って

カプセルを捻って粉末を口に入れたの

仕事から帰った母にその事を言ったら

「そのまま飲むのをお前は何て事をしたんだ!」

と怒鳴られた事を思い出したの

私のイヤな性格はこうして伝授したんだろうな

母と同居して反面教師として日々反省ですcatface

« 裏磐梯 五色沼 | トップページ | 複雑~"(-""-)" »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

プププ。
カプセルなんてあまり目にしなかったですよね。
病院で貰ってくるお薬は紙に包んであるものだったですよね。
歳がばれちゃう(+_+)

こりりん様


当時の私はカプセルに入った薬は初めて見ましたsign03
笑っちゃうけどビニールに見えましたよ((´∀`))ケラケラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/72178268

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« 裏磐梯 五色沼 | トップページ | 複雑~"(-""-)" »