ペット

そうだったのか~!

色々検索やらアドバイスを聞いたら

新しい家族ワンdogを迎え入れるのは

生後2ヵ月が1番ベストで3ヶ月までが飼いやすいそうです

ペットショップならまだ多少育っててもいいらしいのですが

ブリーダーで育った犬はどうしてもその家のクせや

親犬・ブリーダーさんの愛情・育て方等が

子犬にインプットしてしまうそうな。。

だからなのか未だに我が家に慣れず

常にビクビクしてる華を見てると可哀想でwobbly

華が唯一心を開いてるのはマロンだけのような気がします

それがまた華が不憫なのと

マロンの愛情の深さに頭が下がりっぱなしの私ですsign04

どんなに華に上からの目線で吠えられても

ハイハイと優しく見守ってくれてるマロン

ありがとうですheart01

Dsc00587_r

格闘中です

華を迎え入れてから4ヶ月が過ぎ

来月の2日で家に来て5か月になる

それなのに

それなのに

まだオイデが出来ない(;'∀')

ご飯の時は基本の

マテ・おすわり・おて・おかわり

は完璧なんだけど

どうしてもオイデって言うと逃げる(笑)

信頼関係が足りないみたいで

こんなの初めてだからネットで毎日ググったの

それで分かったのよ

ヨークシャテリアは気難しい性格

臆病・神経質など

テリアと名の付くdogはデリケートらしい

他のワンちゃんもだけど

ヨーキーは特に

生後2か月遅くても3ヶ月までにご家庭に向かえ入れてと。。。

工エエェェェΣ(´Д`●)

華が家に来たのは生後4ヶ月過ぎてたのよ

慣れるまでかなりの時間と努力が必要みたい

思い起こせば

ランもマロンも生後2か月頃に来た。。。

なるほど、そうかぁ~。。。

お母さん頑張るから華も一日も早く慣れてねcoldsweats01


D


お父さん

ちょっと短気だからヨッパになるとキケンなので

華を抱っこして時々避難w してます(-_-;)

トイレは覚えたけど

まだまだ完璧じゃなくて

時々粗相もするの。

ランも覚えるのが遅くて苦労したけど

一度覚えたら場所を変えてもカンペキだったのよ。

マロンは覚えるまで1週間と掛からず

その後直ぐに

家の近くの土手で決まった時間・場所でトイレ。

この差って何なのでしょうね~?

個人差なのでしょうけど

あまりにも違い過ぎて関心してます

オイデ~が早く出来るよう

頑張れ華scissors

頑張る私up

迷った結果・・・

華はもう少しでお年頃

お婿さんをと思った

だけど相手がいなかったdown

ブリーダーじゃないからMIXになってもok

だったけど

それでも候補者が見つからず

今月の17日に避妊手術をcatface

華ちゃん、ごめんね。

女子は赤ちゃんを産まないと子宮癌になりやすいから。。。


A



一泊の退院後から走り回ってる華

さすがdog

痛みには強いのよね

マロン同様

永遠の子供になった。。。

お父さん・お母さんの子供に。。。

ね~、ね~(*´▽`*)

ね~

ね~

ね~ってば~

遊ぼう~~~♬

1




2




3




んもう~~~down

お願 華ちゃん

離れてくれない?

4_r







そんな風な会話が聞こえてきそうな写メでしょ?happy01

マロンちゃん、だぁ~い好きな華ですよheart04

ってね(*´▽`*)

大人の階段登る~♬

これ何だか分かりますか?


Securedownload1_r

昨日

華の歯をフキ・フキ磨いてたら

(@' ω '@)ん?

下の前歯がグラグラして出血してる

抜いちゃえsign03

と。。。。。

これは華の乳歯です(笑)

dogの抜けた乳歯、初めてです

変だけど

何だか嬉しかった(´ー`)



今日も2人は仲良しさんです


Securedownload_r




毎日ほっこり癒されてますup

2人とも家に来てくれてありがとうheart02

♡Happy Birthday♥

Loonapix_1503032553448316316


今日はマロン10歳の誕生日です🎊

マロン(*^Д^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ おめでとー

早く食べたい~って2匹で待ってるけど

待っててね

お父さんが帰って来るまで

お母さんはケーキに彩りを作るからね

少しデコるからそれまで待ってねhappy02

いつまでもずーっと一緒にいようねheart04

初めまして「華」です

先日の記事で誤解されるような書き方をしてしまって

申し訳ございませんでしたdown

7月2日から新しい家族になった華です

( `・∀・´)ノヨロシクお願します

_r


まだ3ヶ月なので(明日から4ヶ月)

ジっとしてくれなくて中々写メが撮れませんでした。

友人がcameraパチリ  サンクス(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

マロンは警戒して逃げ回ってましたが

今ではソーっと見守ってるようです^^

Maronhana


まだトイレの躾が出来なくて困ってます^^;

えーっと

ランとマロン

どうやってトイレトレーニングしたんだっけ?

もう忘れちゃったよ~catface

トイレのケージに入れると反省部屋?

みたいに思ってるらしく、そこで(´・ω・`)ショボーン

ってうな垂れる華。

いつになったら覚えてくれるかな~"(-""-)"

マロンは凄く早く覚えたのよね。。。

マロンは男の子だからマーキングで覚えた?

でも散歩中は絶対マーキングしないのよ。

家のトイレか家の近くの空き地でオシッコなの。

華ちゃ~ん

早くトイレの場所を覚えようねcoldsweats02

sign03

夜鳴きの件ですが

ハウスを私が座ってる隣に置いて

夜マロンがハウスに入ってから

華のハウスをマロンの隣にくっつけたら

夜鳴きはピタリと止まりました。

三姉妹で一緒に寝てたそうです。

急に知らないところで一人ぽっちになってしまい

不安と寂しさで心細かったのでしょうね。

マロン(人''▽`)ありがとう☆

今では常にマロンの後を追いかけてます( *´艸`)

新しい家族

まだ帯状疱疹の痛みは消えてません。

痛み止めは毎日飲んでますが

少しずつ痛みは和らいでます。

先生が言うのには

早く来てれば2週間で治ってました。

あなたの場合、来るのが遅すぎた。

と前回も書きましたよね。

救いは

痛みは一生続かないでしょう。

経過を見ると3ヶ月までには痛みは消えますよ。

と言われ思わず私

心でガッツポーズup

そして昨日

あまりの可愛さに衝動買いをしてしまった

新家族のdog

今3ヶ月半で落ち着きがないので(当然ですが)

お披露目はまた次回に。。。。。

名前は「華」です

ただいまトイレの躾中ですが

夜鳴きが凄いんですよ(;´・ω・)

今まで夜鳴きした子はいなかったので

マロンには大変迷惑を掛けてます

201773_r_2


あ”

画像編集を忘れました(笑)

この時間PM11:46

華ちゃん、激しく鳴いてますcatface

さようなら、また会おうね

Img_1271_r

申し訳ございません

私はここを訪れてきてくれる方にお詫び申し上げます

文字にするのが怖くて書けませんでした

ごめんなさい

ランは今月の2月18日に天国へ旅立ちました

亡くなってまだ間もない写真です

_r

1月に入ってからご飯を食べなくなり

スプーンで食べさせたり

シリンダーで食べさせたりしてましたが

バレンタインの14日からご飯を全く食べなくなりました

水だけは辛うじて飲んでくれたのですが

それも17日金曜日から受け付けなくなり

18日の朝は何も食べてなかったのに

下痢便が大量に出てて

唾液からは血が混じってました

あぁ、、、、、

ラン

お迎えが来てるんだね

でもその日は法事の予定があったのと

夫は仕事で居ないのとで

後ろ髪を引かれる思いで

「ごめんね、なるべく早く帰るから待っててね」

泣く泣く出掛けました

今夜はランと一緒に寝よう!

。。。。。。。。。。。

「ランちゃん、ごめんねー。ただいま」

ランは微かな寝息をしながら待ってました

そーっと抱き

「ありがとう。待っててくれたんだね」

クッションには吐血の後と

また大量の下痢便をしてました

体を綺麗にして

ぐったりしたランのお腹を撫でながら涙が。。。

母とマロンとでランに話しかけてたら夫が帰ってきて

夫も「ランちゃん。ただいまー。着替えてくるね」

しばらく撫でながら話しかけ部屋に行った

と間もなく

お腹を撫でてた私はランの異変に気付いた

あ!

動かなくなった。。。。。

_r_2


夫を呼び

そこから私はパニック。。。

マロンも異変を感じたのでしょう

今まで夜に吠えた事が無かったのに

玄関に向かってワン・ワン・ク~ン・ク~ン。。。。。

それからランから離れなかったマロン

まるで

ランが自由に走ってる姿が見えるように・・・crying

_r_3


17年と8か月

本当に今までありがとう

初めてあなたを見た時は引いたけどcoldsweats01

これもまた縁なのだろうと

生後4ヶ月のあなたは家族の一員になりました

私の苦楽を見守ってきたラン

まだまだお母さんは涙が止まらず

マロンも食が細くなりしょんぼりしてます

だけど

またいつか別な形で出会える事を信じてます

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様に感謝

ランにありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです

やっとランの記事が書けましたm(__)m

よいしょっと

皆さん元気ですか?

先月、病院で何とsign03

100歳って言われましたdash

まじビックリΣ(゚Д゚)

ランは凄いsign03sign03sign03

親バカですが本当にそう思いましたよ(笑)

腰に力が入らなくなり

12月下旬に車椅子を購入

認知症にもなり

車椅子でグルグル時計回りで歩行してました

歩く姿が一生懸命で泣けた~(笑)

ボロ家で恥ずかしいけど

ちょっとだけ動画を撮りました

ランは我が家の永遠の姫ですheart02heart02heart02

より以前の記事一覧