住まい・インテリア

新築なのに・・・

昨年の12月21日に

長男一家は新築の家にお引越し

快適な日々を過ごしてると思ってたら

一週間前に長男から写メが来て

「壁に亀裂がsign03」とメールがあった

_r





ええええええええええええええ!

何これ(@_@;)

あのね

「一条工務店」で建てたのよ

それが1ヶ月足らずで・・・

これはクレームよね(○`ε´○)

ところが業者は、のらりくらりと言い訳し

逃げ回ってると言うのよ(怒`・ω・´)ムキッ

今「いわき市」は被災者さんが家を建ててる最中なの

消費税がUPする前に・・・・・

そう言う方が多いから業者さんも大忙し

て事は手抜きよねsign02

一流業者なんだからさ

金額も他の業者さんよりお値段張ってるんだから

言い逃れは無いんじゃない?

何度も言うけど

「一条工務店」なんだから、しっかりしてよね(╬☉д⊙)

家の修理②

大工さん

お疲れ様でしたm(__)m

四日間掛かるとこを二日間で直して頂きました

昨日は6時30分まで作業してましたよ^^;

これは昨日撮りました

すっごくカビだらけ~(lll゚Д゚)…!!!


_r







やっぱり沢になってる家はダメね~

湿度が半端ないです

だけどそれだけじゃなかったの

震災の時に水道管に僅かだけど亀裂が入ってたと

水道屋さんが見せてくれました

工エエェェェΣ(´Д`●)

全く分からなかったわぁ・・・・・

水道代も急に高くなって訳じゃないし~coldsweats02

業者さんが言うには

「僅かな亀裂だから吹き出すほど勢いが無いから

  気づかないですよ」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノオオ~!

じゃぁ仕方無かったですね

破裂する前に工事してホント良かったですup

そして家の修理は(゚Д゚)アッと言う間に

ススイのス~イと軽快に作業が進み


_r_2





_r_3







畳も全部フローリングに・・・・・

和洋折衷のヘンテコリンな家になっちゃった( ´,_ゝ`)プッ

グズグズになってた床は綺麗になり

古い水道管も新しいのに変えて気持ちがいいわぁ~notes

その分、お財布は軽くなったけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何はともあれ

皆様ありがとうございました。

お疲れ様でした~heart04

dogたちは狭い部屋から開放され走り回ってました

わんこもお疲れちゃんでした(´∀`*)ウフフ





床の修理と柱補強

雨の為、工事が伸びてた

2間一辺に床工事と土台柱補強をするので

本来4日掛かる工事を不便だろうと

今日と明日の2日間で仕上げると言う

大丈夫なんだろうか・・・・・coldsweats02

水道管も古いのでボイラーと水道管の工事も

これまた一辺に行う( ̄◆ ̄;)

私とワンコdog2匹は今、狭い私の部屋に閉じこもってるsweat01

家の中には大きな男の人達が6人も居るのよ

小さな家が凄く狭く感じるわぁ~(笑)

職人さん

宜しくお願いしますm(__)m

後ほど撮れたら写真upしますね

ではpaper



お掃除ロボット

先月コタツを取って

気分は晴れやか~heart01

だってね

お掃除が楽なのよ

今、お掃除は可愛いこの子がしてくれるの


_r_2





お掃除ロボット「ルンバ」scissors

3年前に買ったんだけどね

コタツが出てる季節には使えないのよね~

(゚Д゚)アッ

でもね

普通の掃除機も使ってるのよ

ルンバだけでは隅々まで行き届かないもん

ルンバの凄いとこはカーペットを叩きながら吸うから

ビックリするほどホコリが取れるのよ

試しに掃除機をかけた後ルンバで掃除をしたら

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

やっぱりホコリがいっぱい取れた

玄関って段差があるでしょ

そこをルンバが通る度にヒヤヒヤするんだけど

ルンバったらお利口さんなの

ちょっぴり止まって何か考えてる風に見え

方向を変えるのよ~~~up

お見事と言うか

神業と言うか

自動で充電に戻るルンバに感心しながら眺めてます

そんな暇があったらちゃんと掃除しろよ~dash

って言われそうね(w´∀`w)キャァ

dogはヤツがキタ━(゚∀゚)━!とばかりにそれぞれ避難します

でも普通の掃除機よりは音が静かなので

オタオタ逃げないかなぁ~^^

掃除ってキリが無いからね~

毎度いつも手抜きの私です(∀`*ゞ)テヘッ



見積書

昨日、正式な見積書を業者さんが持ってきました

部屋2間の床下と水道管の交換と給湯器の交換

そして地震対策の柱強化

話を聞きながら合計額を計算したら

うひゃぁ~~~~~sign05

やっぱりビックリする額になってたわぁ~catface

でも床が抜けちゃったので直さないとね~。。。

今月末の週から工事が始まり4・5日は掛かるそうです。

一気に2間の床を剥がすので

私と2匹のdogは何処に居たらいいのかしら~sweat01

絶対マロンは煩く吠えるし

慣れれば人の作業を見て興味を持ち

嬉しそうに走り回り必ず落ちそうだわcoldsweats01

( ̄-  ̄ )ンー

マジでどうしよう~sad



リフォーム

来月の家の修理に伴い

シンクとか新しいのが欲しいな~と

昨日お店巡りをしたの

驚いたのは工賃がめちゃ高いshock

それに今はゴミ分別が厳しくなったから

ゴミ処分費用もお高いのね~sign03

ちょっと無理ですわ~・・・

夫と2人またいつもの如くケンカしながら

2人でペンキでも塗ろうか

それともカッティングシールにしようかな(;´д`)

修理を頼んだ業者さんに相談してみよ~っとsweat01

家の修理

家の修理を来月にします

前回は部屋の廊下周りを直したのですが

何せ古い家屋なのでほとんどの部屋を

修理しなけれなならなくなりましたcoldsweats02

前回の修理代でお金をたくさん使ったのに

今回もまた大金dollarが飛んでいきそうですsweat02

それなら始めからリフォームすれば良かったと思うけど

前回の修理の時に蓋を開けたら

ここまで酷くなってたとは露知らず

第二段回目の修理となってしまったのです

まぁ新築リフォームするほど余裕もないし

初老夫婦2人とdog2匹だけなので

目眩する程のdollarを出してするまでも無いかと^^;

そんな訳で

ダーリンいっぱい稼いできてね(◎´∀`)ノ


当選!

今日小包が届いたの

それが「どん兵衛キャンペーン当選」の小包happy02

昨年10月頃にハガキ1枚だけ応募したのよ

すっかり忘れてたわ~note




_r


_r_2


_r_3

すっごく可愛いのよぉ~(w´∀`w)キャァ♪

お腹は柔らかいゴムみたいな感触

柔らかくなければ踊れないものね

電池まで入ってました~(親切heart01

挨拶の応対やゲームで遊ぼうって言ってくれたり

行ってきますと話しかけると

「行ってらっしゃい」と返事してくれるのよ~

ちょっと泣けちゃったーーー( ´,_ゝ`)プッ


どんな人形なのか詳しく書いてあるので

ここを見てね→「日清食品 ロボットペットどん兵衛くんプレゼントキャンペーン」

少し遊んでから孫にプレゼントします(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

チョットコイ

チョットコイ 以前、書いたかな(@' ω '@)?

春になると「チョットコイ」鳥がうるさいのよ

姿はほとんど見た事が無い

大きな声だから多分、遠くで鳴いてるんだと思うの

YouTubeで探したので見て下さいね

「コジュケイ」って言う鳥だそうです

チョットコイって聞こえるのは38秒経ってからです~







「チョットコ~イ」って聞こえませんか?

そして、たま~に見かけるこの鳥

この鳥に出会えたらラッキーhappy02

と勝手に「幸せの青い鳥」と名づけてます(笑)

とっても綺麗なブルーで雀より少し大きいかな?

まだまだたくさんの鳥さんが

私の家の近くまで遊びに来ます

鳥のさえずりは心が癒されますが

「チョットコイ」さんだけは煩いのよ~happy02

素敵な絵をありがとうございました

いつもお世話になってる、みゆき様にお願いをして

絵を描いて頂きました。

みゆき様が感じたままに描くそうです

とっても綺麗な絵なんですよ~heart02

見る人によって感じ方が違うのもまた面白い^^

私は「愛の衣をたくさん身にまとった天使」に見えました

そして

宙があり海がある・・・

摩訶不思議でめちゃくちゃ綺麗な絵です

どんな絵か気になるでしょ^^

みゆき様のブログです梅烏烈兔←クリックして絵を見てねnote

みゆき様

今回も大変お世話になりました

ありがとうございましたm(__)m

まだ何処へ飾ろうか悩んでます

今はベットの枕元に飾ってますが額縁を買わないとね~happy02

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ