心と体

帯状疱疹

2週間前の事です

ストレッチをしようかなと四つん這いになって

左手を上げ右足を伸ばした

その時

ピキッsign03

左背中に電気が走ったような痛みがwobbly

ヤバイ!

直ぐに横になった

それから5分後くらいだろうか

今度はバットで殴られたような激痛が

左背中を襲った

その晩は痛み止めの薬を飲んだが全く効かず

夜が明けて病院に行こうと思ったけど

シップがあるので

取りあえずシップを貼って保冷剤で冷やした

ネットでググったらどうやら

「ぎっくり背中」っぽい

安静と冷やすしかないな。。。。。

ところが5日経っても一向に治らない

これはもしかしたら肉離れかもしれない

シップを毎日貼ってたらシップまけをしてしまい

水泡が出てきた。。。。。

そしてまた病院も行かず様子をみてたが

痛みは全く引かないので

さすがの私でも根負け(笑)をしてしまい病院に行った

そこで聞いた診断は「帯状疱疹」

…(*´д`)ハァ…?

私、耳を疑った

話を聞けば間違いなくその病名だった

背中から脇腹・胸に剣山で刺したような痛みがある

心臓が悪いの?

って思ったりもした

だけど

変な体制からの痛みは2~3日で治ってて

その後の痛みは帯状疱疹からの痛みで

もっと早く来てればここまで酷くならなかったのに

もしかしたらこのまま肋間神経痛の持病になるかもしれない

そう言われ

今、恐怖に慄いている

シップまけと思ってたのは帯状疱疹の湿疹だったの

どうか

どうか

この痛み

持病になりませんように

神様

お願しますweep

C型肝炎の治療終了

皆さまへ

いつもありがとうございます

C型肝炎の薬を飲み終え

1か月後の検診結果が出ました

お陰様で

ウイルスは全て除去出来ましたhappy01

でも既に肝硬変へ進行してるので

肝臓ガンのリスクは高いのを忘れずにね

と促され今度は半年後の検査で

ウイルスが検出されなければ完治となるそうです

良かった~up

これも皆さまの温かい応援と励ましのお蔭です

ありがとうございますm(__)m

肝臓ガンへ進行するのを忘れずに

これからはゆっくり生きていきます

それなのに今、私は風邪をこじらせてしまい

気管支炎でゲホゲホ咳こんでます^^;

熱はようやく治まったのですが

咳とダルさが中々治らず寝たり起きたりの日々

障子を張り替えなければ・・・

気持ちだけは焦ってるのですが

体がついていけません(;´д`)=3トホホ・・

C型肝炎 新薬ラスト

先週末に頂いたC型肝炎新薬28日分が

ラストになりました

月日が流れるのは早いですねー

今の体の状態は肝機能は、ほぼ正常になってます

でもまだウィルスは残ってましたsweat01

ラストの薬を飲み終えた後に

エコーと諸々の検査をします

その時にはウィルスが消えてればいいのですが。。。

もしウィルスが残っててもまた新薬が出ます

新しい希望が見えてきました


病院へ向かう時に目に止まった花

この季節にクロッカスの花が。。。


_r


クロッカスって早くて2月頃かと思ってたら

秋にも咲くのですね~

初めて知りましたhappy01

新薬効いてます

こんにちは。

新薬を飲んで1ヶ月になります

2週間おきの検査で早くも2週間目の検査で

肝機能の数値が大きくダウンdownしてました

凄いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

体にはあまり変化が・・・良くなってきてると言うのは

まだ分からないのですが

徐々に楽になっていくのでしょうか^^

先日あるお方から

「あなたには野草酵素がいいよ」と勧められ

ネットで購入したところ

こんな素敵なカードと共に

オマケとは思えない程、凄いお品も付いてました

_r


オマケは1食分の雑穀米と

DHAサプリ1か月分です。

豪華なオマケでしょ?

カードでほっこりしました~heart02

C型肝炎新薬

28日からやっと飲み始めました

待ちに待った新薬

処方して貰う時に先生からのお話で

私は愕然としましたsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

肝硬変の場合は新薬が効いてウィルスを除去出来ても

もう肝臓がんのスイッチが入ってる状態ですので

例えば極端な話ですが発癌まで5年だったのが

10年とか15年とか延びるだけなのです。

何年発癌が延びるかまでは分かりませんが・・・

あくまで極端な例えですが癌へ進行はします

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

と言われました。

そうなんだ。。。。。

自分を粗末にしてたツケが回ってきたんだな~

一晩悶々と考えたけど

もう過去には戻れないから

全てを受け入れて治療する決心が出来ました

でも80歳までは生きるぞ~happy02

これが新薬です

A_r

初日はムカムカしてましたが

今は大丈夫です

肝炎Ⅱ型は3ヶ月服用するそうです

せめてウィルスが消えるといいな~

そうすれば少しでも長生きできるのにsweat01

新薬

ご無沙汰してます

低気圧と台風typhoonの影響で

頭痛・肩こり・眠け・倦怠感とで

ほとんど寝てばかりの毎日でした

肝硬変の末期になってしまい

ヘモグロビンの数値が3しかないので

低気圧はかなり辛いでしょうねと言われましたが

幸いにもまだがん細胞が無いので

新薬を処方してもらえます

でも8月27日からなんですね~。

1錠6万円と高額な薬なので

肝炎助成金制度に申込み

高額医療費に申し込みの手続きを済ませ

労災病院の予約が今月の27日に決定しました。

病気になって30年間長かったです~sweat01

でも、もう少しの辛抱ですが

このダルダルや頭痛から

解放される日が来るのでしょうか?

新薬が私の体に合いますように

昨夜は満月fullmoon

願いが叶ったように唱え感謝しました

体調不良

台風の影響もあるのでしょうが

ここ最近体調が思わしくなく

ほとんど寝てますdown

酷い頭痛と倦怠感とで起きていられません

こんなんじゃダメだわと

気合を入れて栄養ドリンクを飲んでも直ぐ爆睡sleepy

元気が欲しいとつくづく思う今日この頃

多少の痛みは我慢できるけど

倦怠感と強度の頭痛や眠気には

さすがに参った掛かってますsad

今月23日に新薬が使える体かどうか

決定します

もう手遅れになってない事を願うばかりです

新薬

昨日はC型肝炎2型新薬について

労災病院に行ってお話を聞いてきた

結果・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

まだダメなんだって

新薬は発売されてるけど

いわき市はまだ医療費助成が下りてないと

先生に言われたの。

1ヶ月くらいなら実費で出来るので

(後でお金が下りる)

早く薬をお願いします。

そう言ったら先生は

「医療費助成の手続きをしないと薬を出せない」

って悲しい返事が返ってきた

じゃぁいつなら間違いなく処方出来るのですか?

「8月なら・・・・・」

福島の新聞やネットでも

C型肝炎2型の新薬が使えると書いてあるのに

肩を落として家路へ。。。。。

もう私の体、限界なのよ

肝臓が固くなって小さくなりつつあり

腹水も少しある

ダルくてほとんど寝てるのよ

8月まで、もたないかもsad

たこ焼きではありません

ずーっと体調が悪くて

食っちゃ寝・食っちゃ寝

いえいえ^^;

食欲が全く無くて強烈な眠気と

頭がどうにかなったのかと思うほどの頭痛で

一日の大半は寝てた。

右の首筋から肩・こめかみが猛烈な痛みで

起きてる時間より寝てる時間の方が長かった。

恐らく台風と低気圧のWパンチだったのかもしれない

あまりの痛みに

こんな事をしてみました


B_r_2



凄いでしょ?

たこ焼きみたいにま~るく腫れ上がってます

C_r_4


カッピングでシュポシュポしました


A_r

血液の循環が悪いとこは

こんな風にどす黒い赤になります

これで少しは気分的ですが

体が軽くなった気がします

そして例の悪たれ弟

来月、実家の父の法事なのですが

一周忌だから母は食事会をしたいと言うので

それなら皆の家の中心部に和風レストランがあるから

そこがいいんじゃない?

と提案をして弟にメニューとか相談をしたら

一言も返事をせず部屋に引きこもり

私たちが帰った後は老いた母に暴力を振るったらしいの

でも母が庇うから私たちは何も手出しは出来ない・・・

私の体は進行してて腹水が少しあるらしく

一日も早く新薬を使える事を待ってる状況です

たまに思うの

こんな身体から早く脱皮して

健康な体を満喫したい

30年以上もC型肝炎と鬱で苦しんでたから

健康な体って忘れちゃったわ・・・catface







肌年齢

今日は半年ぶりに髪をカット

とってもサッパリ~note

帰りに乳液or美容液どちらかを買おうと

ドラッグストアで物色してたら

綺麗なお嬢さんが

「もし良かったらお肌チェックされますか?」と

言ってきたので即チェックしてもらったの

結果は・・・・・

_r

見えますか?

写メで結果を撮らせて頂きました。

肌はデロ~ンと弛んでるのに

予期せぬオール2重丸にビックリΣ(・ω・ノ)ノsign03

「凄いですね。全て二重丸は久々に見ました」

そう言ってくれたけど肌年齢は50代と年相応だったの

40代後半だったらめちゃ喜んだのになぁ~coldsweats01

年相応の良い肌と思えばいいのかしら(*^ω^*)ノ彡

乾燥肌なのですが

トルマリン配合のクリームを使ってから

朝しっとりした肌になったの

昼は紫外線があるので夜専用のクリームですが

もし見かけたら使ってみて下さいね

お買い物は美容液&乳液

2つ購入してイタイ出費になりましたshock

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ