音楽

arthur

冬の夜空にぴったりの曲です

あまり知られてないけど

14~5年前から大好きで良く聞いてました

arthur ながれぼし

 

この曲が良かったと思った方は

こちらも聞いて下さい

arthur  PIPO  

つんく♂さんのお嬢さん?

ネットでつんく♂さんの娘さんでは?

と話題になってますね

とっても可愛い歌で

英語が全く分からない私でも

楽しませて頂きましたhappy02

歌ってるお嬢さんも愛らしくて

誰もが聞き入ってしまうと思います

消されちゃう前に聞いて下さいねup

未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE

ドリカムの未来予想図Ⅱ

懐かしいですね

この歌大好きだったけど

一時期、大っ嫌いな歌になりました

この歌が流行ってた頃

私の心はドブの中で彷徨ってました

そしてまた

自分自身でも苛めてました

やっと這い上がり落ち着いた日々になり

またこの歌が好きになりました

でも当時を思い出し苦しい曲でもあります



未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE

辛くても苦しくても晴れる日は来るsign01

今でもそう自分に言い聞かせてます

あ!

歌に関係なかったわね( *´艸`)クスッ♪

猪苗代湖ズ

福島県の真ん中あたりに大きな湖があります

猪苗代湖と言う湖

面積は日本で4位です

昔、海を見た事がない会津の人は

それを海だと勘違いをした

と、そんなエピソードがあります

そして

その名をもじって

「猪苗代湖ズ」と言うグループが

震災後(多分)デビューしました

そのボーカルはどこかで見たような・・・?

TVで見る度にそう思ってたら

「何言ってんだ?

  時々夫婦・子供で泊りに来てたろ。

  俺の友達だ」

ええええええええええ!!!!!!!!!!

そうなの?

時々泊りには来てたけど

当時はまだ舅・姑の介護でアップ・アップしてから

客人の顔はよく見てないわよ~

その友人はデビュー後引っ張りだこだそうです

 


黒髪にメガネを掛けた子デブちゃんのボーカル

この人が奥さん・子供を連れて泊りにきてました

今更だけどビックリしながら聞いたわよ

「ところで何しに来てたの?」

「んー・・・・・いわきの彼方此方に行ったり

 花火大会を見たりとかだったかな???」

夫は

「ヤツはとにかく歌は好きだった。

 俺らと無線で話しても歌ばかり唄ってた。

 好きな事で飯を食えるようになったんだから

 大したもんだ!」

納得してた

うん・うん

大したもんだ・・・ねhappy01

3月9日

今日は3月9日 レミオロメン




そして My birthdaybirthday


先ほど 春休みに入った今春2年生の大学生の甥っ子から

「おばちゃん、誕生日おめでとう!

   明日おばちゃん居る?」


可愛い甥っ子がプレゼントを持って


明日1人で遊びに来るそうです


めんこいなぁ~(*ノωノ)




グリムスにお祝いのケーキが届いてますheart01

9

日々

You TubeをUPすると

消される可能性があるので

あまり記事にしないのですが

これはとてもいい歌なので

知らない人は聴いて欲しい。。。。。

少し聴いただけで私は感動で胸がいっぱいにconfident

聴いて下さい

吉田山田さんの唄で「日々」です

 

N.S.P

NSPってご存知ですか?

急にNSPの曲を聴きたくなり

探したけれど見つからない~note

いやいや

井上陽水じゃなくて(笑)

聞きたかった曲がYou Tubeから削除されてたので

これを衝動買い↓しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

2年目の扉

NSP・森田童子・尾崎豊を聞いてはアパートの屋上に行き

キャロル・The Three Degrees・・・etcを聞いては踊り

かぐや姫・長渕剛・アリス・アバ・・・etcを聞いては自分を見つめたり

多感な時代は全て音楽になってた

今、思えば当時の曲は語りきれないほど

たくさんのジャンルで素晴らしい歌があった

今夜はYou TubeのN.S.Pを聞いて寝ようかなnotes

月の砂漠

nifty・ココログブログでの

ネットゲームで今砂漠特集のアイテムを集めてます。

「月の砂漠」は子供の頃

学校のオルガンで良く弾いてました

子供心にでも

切ないメロディが胸に染み入る曲でした

たまたま

裕次郎のアカペラ発見eye

ラジオから録音したのでしょうか?



3月30日の日曜日

今日は3月30日の日曜日

私の世代ではピンとくる歌

そう

「フランシーヌの場合は」

YouTubeで探したらありましたsign03

あった事にビックリですΣ(´∀`;)

この歌は本当にあった事を歌にしたのをご存知ですか?

懐かしいと思った方は聞いて下さい


偶然今日の暦で気付き何気なく歌ってました(笑)

小さい時に聞いてた歌って

大人に(いい歳の)なっても覚えてるんですね~note

音速ライン 「心のままに」

音速ラインって(歌手名)ご存知ですか?

福島中央テレビのニュースエンディングで流れてる

「心のままに」と言う曲ですが

とてもいい曲なので良かったら聞いて下さい




この動画に出てくる背景は

以前、私がUPupした記事に載せた場所です

その時の記事のURL福島県豊間←クリックしてね

同じなのが分かるかしら?

今ね

風邪ひいて咳が止まらず肋骨周辺が痛いの

1年に1回は気管支炎になります

これに掛かると約1ヶ月は咳が止まりません

辛いです~wobbly

追伸 その動画は削除されたので 違う動画をUPしましたm(__)m

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ