家族の事

訳あって実家の母と

6月から同居してる

(事情は過去に書いてあるので端折ります)

同居して改めて分かった

やっぱり私この人、苦手と。。。

言い訳ばかりで

ありがとう・ごめんなさいが言えない可哀想な人

最近、胃が痛くて

ご飯が喉を通らず食べればお腹Pちゃん(;´・ω・)

夜も眠れなくて眠剤を飲んでるけど

3時間で目が覚め

布団の中から横目で母を見て溜息ε-(;-ω-`A) フゥ…

私は誰とも合わせられないのかと

悶々と考えては幼い時を思い出し

弟や弟の娘(私の姪)の事を考えては

また溜息で溢れ

やるせない夜を過ごしてる

そして

こんなグチばかりのブログになってしまって

それもまた憂鬱で

読み返すのは少し辛いdown

一番のわがままは私なのだろうと反省の日々

・・・・・・・・

支離滅裂な文章ですが

最後までお読みになって頂きありがとうございます🙏

お盆も過ぎて・・・

お盆過ぎたら台風が凄いですね

被害に遭われた方

大変でしたね。。。としか言えなくてごめんなさい🙇

まだ台風が来てますので

充分お気を付け下さいませm(__)m

さてさて我が家の出来事ですが

毎日のように想定外?のアクシデントです

お盆は家に帰って片付けしたり

お盆様の用意をすると母が言うので

11日の父の月命日に早々とお墓参りをしてから

母を実家に送り届けた

もうその日からゴタゴタがあり(笑)

19日の夕方「そろそろ帰るから迎えに来て」と

母から電話があったので20日に迎えに行ったら

そこでまたひと騒動sad

そして

母と私は24時間一緒にいる

この窮屈さと言ったら。。。(;´・ω・)

何がイヤってね

24時間私は監視されてるようなのよ

いちいち私の行動に文句?意見を言う

「何でそんな事をするの?」・・・と。。。

例えば

ダンボールを紐で縛ったのよ。

枚数が多いから3つに分けて縛ったの

それを見てた母が

「何で1つにしないの!」

私「1つに縛ったら重いから出す時大変だし」

「勿体無い!」

え?何が?

「何個にも分けたら紐が勿体無い!」

と、まぁこんな感じでいちいち

私の行動に口を出すのよ

舅・姑の介護をしてた時は相手が動けなかったから

肉体的には大変だったけど

部屋のドアを閉めたら私は自由だったのに

今は精神的にギブアップ(-_-;)

母は朝8時に起きて私が作ったご飯を食べ

殆ど寝てるのよ

お昼頃起きて新聞や私の小説を読んだりしてて

出されたお昼ご飯を食べ・・・

「毎日、何もしないでいるとボケるから

週に1回はデイサービスに行ったら?」

「そんなとこは行きたくねー」

認知症じゃないからダマシや無理強いが効かないのよね

犬には私に隠れて何でも食べさせるし・・・

「この子たちは私の子供以上なの!

 だから病気になるから何も食べさせないで!」

何度言っても言う事を聞かない

今日は野菜炒めの肉や玉ねぎを食べさせたから

私ブチ切れしちゃったわよ(´Д⊂グスン

母の家でも犬を飼ってるから当然分かってるのに

「だって欲しがるから、やらないと可哀想だ」

よその犬はどうなっても構わない

みたいな言い方をしたので

出て行けsign03

と言いそうになり

言葉を飲み込んだ私は雨が降ってる外に出て

壁に思いっきり頭をブチつけたわcatface

そんなこんなで今、頭が痛いです(笑)

買い物とワンの散歩だけが私の息抜きです

またまた

家が苦痛の存在になりました┐(´д`)┌

実家の姪2

こんばんは

ぐちぐちブログを読んで下さってる方に感謝です

何度も言いますが

ウソみたいな記事ですが

実話です

続き・・・

どこまで書いたかなw

姪が少年院から出たと思ったら

妊娠してた挙句

弟(姪の父)が娘に暴行でパクられた(笑)

(ビンタだけだったらしいがそれでも逮捕になるのね)

この家どこまで悪さ連鎖するんだろうdown

留置所に居た弟が出た後

お金が無いからと半ば脅され50万やった

と母から聞いた

その前に100万円やってると言う母

もう呆れるわsweat02

無論それは夫には告げてない

私は

母を施設に入所するまでの辛抱だと

自分に言い聞かせ

弟の機嫌取りをしてた

そして施設の見学までこぎ着けたが

弟はこれまでの経緯を知らぬ存ぜぬを貫き

姪の機嫌を取り私に姪を通して攻撃してきた

やはりな。。。

そう来ると思ってたわ

そういった過程で私は弟に内緒で

母の施設入所の手続きをしてる最中です

手続きが終えたら弟には話すつもりですが

怖いのは母からの裏切りです

入所出来ますよの連絡がきて

それを母に報告した後

「私はまだいいよ」

この言葉が今1番怖い

そうなったら俺は一切手を引くからなannoy

夫から毎日のように聞かされてる

そりゃ怒るわな。。。。。

あのバカ親子(弟&姪)に散々振り回されたから

心から申し訳なく思ってます

姪のお腹の子

養子に出すって言ったかと思うと

自分で育てるって言ってるらしい

それは

恐らく

私の想像ですが

児童手当・母子手当もあるのかな?

そして何より

母を入所させない手段かとも思ってます

大人以上に狡賢い知恵ある姪

大袈裟ですが

戦場にいる気分です

子供だから・・・とか

可哀想な境遇だから・・・とか

そう言った感情に流されやすい私

どうか

私を叱咤激励して下さい

出来れば

𠮟咤の方でお願いしますm(__)m

最後まで読んで下ってありがとうございました

感謝・感謝ですup

実家の姪

実家の話

これ本当なの?

作ってるんじゃないの?

って思われるかもしれないけど

実話です。

2年前

姪は度々母に(姪の祖母)暴力したり

お金を盗んだりしてたので警察に相談してた最中

タバコを万引きして逮捕となり少年院へ送られた

たかが万引きで?

って思われるでしょうけど

先ほどの件でも重なって更生をさせる為にも

少年院へと裁判官が下した

その1年後姪は帰ってきたが

悪の道に直ぐ戻った。。。。。

家に帰った3ヶ月後姪は妊娠した

それを隠し通してた

母は姪の体の変化に気づき

私へ連絡をしてきた

「何だか妊娠してるみたいだから

 病院へ連れて行ってくれ」と頼まれたが

本人は逃げ回りどうしようもなかった

やっと病院へ連れて行った頃には

手遅れだった

話を聞けば相手の男性は分からないと言う

実はこの妊娠騒動は過去にもある

その時は6ヵ月でギリギリ堕胎できた

そう言う前科があるにも関わらず

また同じ事をして今度は間に合わなかった

何を考えてるのか全く分からない

妊娠中でも母に暴力を続け

「おばちゃん、バァちゃんを連れて行ってよ!」

と逆切れをする始末

そして姪の父(私の弟)もまた

母や姪に暴力をしてた

ホントに呆れた家族だ。。。。。

父から暴力を受けた姪は警察へ通報し

そのまま現行犯逮捕

姪は父を訴えたのだ

留置所に入れられ

うるさい父はいなくなり

益々好き勝手をしてた姪

大きなお腹でタバコを吸い酒を飲み

母からお金をふんだくり遊び廻ってた

やがて父(弟)が出てきて

娘には困ったと私に相談をしてきた

これ幸いにと母を施設へ入れようと

役所の人たちと話をしたら弟は納得したので

私は施設に電話してアポを取り

見学の日程を告げるのに弟へ連絡をした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

続きはまた今度書きます

おやすみなさいm(__)m

実家での事

実家での話

たくさんあり過ぎて

どこから書けばいいのだろう

毎日何が知らかの出来事があって

私はそれに翻弄されてるような気がする

夫には

もう実家には関わるな!

と怒鳴られるけれどそうもいかず

かと言って

私の思いは空回り

もっと冷酷な人になりたい

そうすれば私はこんなにも

眠れぬ夜を過ごす事は無いのに。。。

2年前の6月に85歳で亡くなった父に

早く母をお迎えに来てあげてよ

と思ってしまう最低な私

睡眠導入剤を飲んでも3時間後には目覚めて

悶々と母の残りの人生を考える

84歳の母

もう残りの人生は少ないから

笑ってる顔を見ていたいのに

んー・・・

だめだ

涙が止まらなくなってきた

抱き枕

前から言ってた夫の要望

「抱き枕が欲しい」

どんなのがいいの?

「足を乗っけられるなら何でもいい!」

んー・・・

体調不良から立ち直った私

検索して3つ夫に見せたら

「これがいい!」って言うので購入


Photo


とてもデカサイズです(笑)

邪魔にならないの?って聞いたら

目覚めた時はベッドから落ちてるdown

と言ってました((´∀`))ケラケラ

今のとこまだ凹れてないのでお勧めかもですhappy01

Xmasの思い出

Snowtwinkle_r





Merry Christmasheart

毎年クリスマスの日になると思い出す事がある

私には息子が2人いる

長男は無口で少し大人びて頭のいい子で

次男はいつもニコニコして愛嬌のある子だった

まだ次男が小3の時だったかな・・・

クリスマスが近づいた頃

学校から帰ってきた次男が

「お母さん。サンタは本当は居ないって皆言ってるよ。

  本当は居ないんじゃないの?

  お母さん、今までウソついてたの?」

ランドセルを背負ったまま息を切らして言った

「あのね、サンタさんは本当に居るの。

  でもサンタさんは純粋な子供だけに

  プレゼントをあげるから、サンタさんは居ないって

  言った時からあなたにはサンタさんは

  来なくなってしまうの。

  これからはお父さん・お母さんでプレゼントを

  買うしかないないわね」

とまた私ウソついた(ごめん息子w)

それを高校生まで信じてたと言った次男に

私は爆笑( ̄ー ̄)ニヤリ

息子の子供にも同じ事を言うって言ってた

嘘も方便ってあるよね~happy01

次男は

あの時のお母さんの言葉は

今でも鮮明に覚えてるって笑ってた~up

今夜思い出の1ページになりますように♥

少し早い敬老の日

小学4年の初孫

学習障害で普通の学校へは通えない

そんな孫から1枚のハガキが届いた

もう直ぐお彼岸・敬老の日

皆、彼の将来を感じながらも

その手書きのハガキでほっこり~

こう言うのは1番嬉しいな~up

Securedownload




姪の話

皆さん。こんばんは

今日は涼しいと言うか肌寒いくらいでした。

季節の変わり目はのでご自愛下さいませ。

実家の姪っ子

お盆前の11日に

帰って来ました

どこから帰ってきたかと言うと

少年院です。

母(姪の祖母)への暴力と万引きとで

17歳の春に少年院に行きました

もう直ぐ18歳になる姪っ子

帰ってからまだ間もないのに

もう家出の繰り返し・・・・・

あんな父(私の弟)の元では更生は無理

弟ももまた母へのDVしてるのですから。。。

行政とかにも相談しましたし

私の家に来るように言っても無駄でした。

母は自分が居なくなったら可愛そうだ

と弟を心配してます。

姪っ子を心配してるのでは無く弟をです

もうこの関係はどうしようもないです

1番の犠牲者は姪だと言うのに。。。

別れて東京に居る姪の母は

ラインのタイムラインで

再婚相手の子供の写真UPしたり

子供との楽しげな会話を書いてる

これを姪っ子が見たら何て思うでしょう・・・

2年前に姪と別れた母と会って楽しそうに過ごしてた

姪は「ママのとこへ行きたい」

母「ごめんね。今は生活ギリギリなの」

ごまかしてるって分かってても何も言えず居た私

夫と姪は昨日携帯番号教え合ってライン通じてる

タイムラインには

「死にたい」と何度も書いてあった

何とか救ってやりたいがもうそんな歳では無い

もう直ぐ18歳

自分の手で幸せを掴んで欲しいと願うばかりですsweat02

父の日

今日は父の日

2人の嫁ちゃんからプレゼントを頂き

夫はとてもご満悦note

E_r



D_r


上の画像はステテコとTシャツ

下の画像は焼酎サーバーだそうです

蛇口を捻って焼酎が出るなんて初めて見eyeました

今日一日HAPPYで飲み過ぎてしまった夫です~heart02

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ