息子家族の話

長男嫁からの相談

こんばんは

いつも私のグチ・ブログを読んで下さって

ありがとうございますm(__)m

先日

長男嫁から電話が掛かってきました

長男嫁とは仲が良く(多分^^;)

週1に電話が掛かってきます

先日の電話の内容は

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お母さん

月曜日から金曜日まで家に泊まって下さい

「え???」

実は私、仕事が昇格したので家に帰るのは

夜9時過ぎになってしまうので

お母さんが来てくれると助かります

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この様な電話でした

今、私は母と同居してるから難しい問題ですcoldsweats02

後に

ふと思ったのですが

小1の子供と保育園に通ってる子供を

私の近くから通わせてはどうかな?

小1のお姉ちゃんは転校になってしまうから

1番犠牲にはなってしまうけど

それならお母さん(私)も協力出来るよ。。。

嫁は

そう言う手もありますね

と感心したけど

今後どうなる事かまだ分かりません

どうすれば1番良いのか

手探りしながらの課題ですが

孫が幸せな状況を作ってあげたいと

じじ・ばば&パパ・ママは常に思ってますよ

お見事!

先月の話です

積み木遊びで・・・・・

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

お見事!up

_r


後ろに支えはありませんよhappy01

ずーっと黙々と作業してました

作った人はこの人です

_r_2


あ!

ビールはまだ早いですよ~happy02

2歳の孫が真剣な顔で遊んでたので

何をしようとしてるのかと思ったら

凄いですね~note

出来た時はご満悦で満面の笑みで

皆に見ろeye

とアピールしてました

将来は建築家かしら?((´∀`))ケラケラ

5日の日曜日

長男から花見のお誘いがあった

天気も良くなかったし

私の体調も悪かったので気乗りしなかったけど

夫も行くと言うので誘いに応じた

ところが嫁ちゃんが来ない

どうしたの?

「行きたくないんだって」

ふ~ん・・・

私たち夫婦と息子と孫2人で

隣県の日立まで出掛けたの

桜はとても綺麗だけど

残念な事に雨が降りだし

早々に帰ることにした

Sa_r



_r_2





_r_3



グループでツイストを踊ってる集団がいて

懐かしくて見とれてたeye

Fullsizerender_r


皆どのグループも上手でカッコ良かった~lovely

_r_4

嫁に見せるんだ

とパパは桜を撮り巻くって

お土産にタコ焼きを買ってたよnote

優しい息子に育って良かった(親バカ)

家に帰った私はグッタリ寝込んだわ~

でも楽しかったわscissors

もっと早く記事を書こうと思ってたけど

ずーっと低気圧のせいでグダグダしてたの

今もまだ頭痛・肩こりが酷くて

ほとんどグダグダ中down








ファイトー! 1発~!

正月明けから

ほぼ毎日のように長男の2人の子供

私にとっては孫を保育園の帰りから

夜の9時頃までお預かり

もうババはダウン寸前(;´・ω・)

それは長男には内緒?らしく

嫁ちゃんから、それとなく口止めされてる

息子が帰宅時間は9時30分頃

それまで急いで嫁は急いで帰ってるみたい

孫には夕飯は食べさせて

嫁&息子のおかずをタッパに持たせてるけど

それを嫁が作ってる風な事を息子に言ってるそうな・・・^^;

それはそれでいいけれど

本音を言えば

私は疲れてて限界に近い

でも嫁には早くから両親がいないので

少しずつだけど私たち夫婦を頼ってきてる

この格闘・・・・・

頑張らなくちゃ!

体が悲鳴を上げてるけど

頑張らなくちゃ!

困って頼るって勇気がいるもの

それを断ったら落ち込むよね

明日も頑張る!

最後まで私のグチを読んで下さってありがとうございます。

おやすみなさい

今日は孫守り

グリーン調達

今日は長男夫婦は仕事だと言うので

2人の孫守り~coldsweats01

夫が女の子のお守りをしてくれたから大助かりsweat01

サンタさんから預かってたプレゼントで

2人の孫は目ガキラキラshine


Yukiana_2


(^▽^* Ξ *^▽^)イエイエ♪

弟はいつの間にか爆睡(笑)

Sou1_2


1_2


楽しい一日でした♪


次男一家と初プリクラ

先日の日曜日

次男一家と一緒に夕食を外で早々に済ませたの

時間が早かったからスーパーの中にある

ゲームをしようと言う事になって

次男の嫁ちゃんに勧められ

初プリクラcoldsweats01

夫は酔っててほっぺにチューするしdown

しかも嫁にまでshock

私は目線をどこに置いたらいいのか分からず

下ばかり見てて

後でカメラレンズに気がついたsweat01

Securedownload_r_3

顔がよく見えないよねeye

ワザとです(∀`*ゞ)テヘッ

楽しい一日でしたnote

どうしようかしら(;´Д`)

昨日は孫の運動会

年中さんのリレーのアンカーと言う

大役に抜擢゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

_r


対抗相手に追いついて抜かそうとしたら

ヤってくれた( ´゚д゚`)アチャー

転んじゃったのwobbly

でもね

泣かないで立ち上がりまた走り出した

お手々と膝が転んだあとを物語ってるわ

日々一歩々々進歩してる孫に感動して帰宅

そして今日

半年振りブリの美容院で髪を

いつものように刈り上げ君カットにしてサッパリnote

その後

夫が何気に「お前後ろ向いてみろ」

(@' ω '@)ん?

「(´・ω・`)アララ お前のつむじ大変だぞ」

な~に~?

「100円いやいや500円パゲに近い程
  つむじが薄くなってるsign01

工エエェェェΣ(´Д`●)

髪が細くなって薄くなってきたのは知ってる

そこまでイっちゃったか~sad

さて

どうしようかしら?

アデラ○○イヴ?

でも面倒だわ(笑´∀`)ヶラヶラ

もっとパゲになったら

髪をマルコメにして全ズラ?

その方が部分カツラより楽よね(∀`*ゞ)テヘッ

木村カエル?

先日、夫が

「この前、思ったんだけどNって

  木村カエルに似てないか?」

カエル?????

「ほらカエルって似たような名前の・・・」

カエラじゃないの?

木村カエラだよ~(笑´∀`)ヶラヶラ

「そうそう。それに似てるよな?」

次男の嫁ちゃん(Nちゃん)は

確かに「木村カエラ」にソックリなの

次男に言わせると

意識してマネてるんだよ

との事だった

「でN(次男の嫁ちゃん)に木村何とかに似てるな」って言ったら

  喜んでるんだよ。


  俺にしてみれば褒めてないんだけどなw」


コラコラ

そんな事言っちゃダメでしょannoy

「木村カエラ」ちゃんに失礼だし

嫁のNちゃんにも失礼でしょ

喜んだのなら、そこで話は御終いsign01

「イヤイヤそれ以上余計な事は言ってない」・・・


美のセンスって人それぞれなんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー


大変だ~~~!

ずーっと色んな事でバタバタしてた
実家での毎度の騒ぎ
私の身内での騒動
これら全てが重なり合い
私の実家の家系は崩壊寸前で
少しでも改善をしようと私はバタバタ動いてたが
もうどうにもならず
代々続いてた旧姓は終わりを告げようとしている

そんなこんなのと
私の病気も静かに進行しつつあり
血小板がどんどん低下して
常に口内出血と時折の鼻血
体はだるだる~よcatface
だけど心配させるのは嫌いだから
何事ともなく平然とすまし顔( ´,_ゝ`)プッ

そして気がついた
(゚Д゚)アッ
長男のとこの8ヶ月の孫の
五月人形を買ってないΣ(´□`)
急がなくちゃ
遅すぎるって( ̄▽ ̄;)!!
お彼岸明けの夫&嫁ちゃんの休みは
30日の今月ラストの日曜日
まさに駆け込み寺状態sweat01

両親がいない長男の嫁ちゃん
お母さんが居ない次男の嫁ちゃん
皆、幸せに過ごせますようにshine

息子次第だけどね~( ´Д`)=3

お雛様

今日は三月三日雛祭り

昨日は長男家に行ってお雛様を堪能してきました

まだ7ヶ月の男の子の孫はゼコゼコしてましたsad

心配だったけど元気があるので大丈夫かな?

この写真は買ったばかりの4年前の写真です

(∀`*ゞ)テヘッ

使い回ししちゃいました(笑´∀`)ヶラヶラ

2010_0302_210741dsc01561_r


2010_0302_210808dsc01564_r




楽しい雛祭りを皆様お過ごし下さいshine

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ