不思議な話

皆様の家には神棚がございますか?

私の家の神棚の榊(サカキ)は

何故か必ず向かって左側が枯れてました

それはあまり良くないので氏神様に通いなさい

と言われ

月初めは必ず氏神様にお参りに行ってました

すると1年も経たなかったと思いますが

不思議な事に何故か今度は

神棚に向かって右側の榊が先に枯れました

右側の榊が先に枯れたのは

氏神様が家を守ってるからだと教えられ

私たち夫婦はその現象を目の当たりにし

益々神を敬い信心してます

でも

宗教とかには入ってません

ただ

神棚の神に感謝し

氏神様を敬い

仏壇に手を合わせてるだけです

目に見えない世界って本当にあるのですね

半信半疑だった夫も

榊の話を聞いて3年前からは毎日神棚に

月1に氏神様に参拝し感謝してます

不思議なのはここからです

毎月、氏神様に参拝してますが

忙しくて参拝出来なかった月は不思議に

向かって左側の榊が枯れました

それを見て

慌てて氏神様のとこに行き

感謝と家(家族)を守って下さいとお願をしてきました

毎朝

神棚の神様と仏壇の仏様に手を合わせ

感謝してます🙏🙏🙏

あなたはどっちに見える?

不思議なワンピース

Yahoo!ニュースから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 


1枚の写真をめぐりネットで激論

Sk_blackandblue_01

 「白地に金のレースだろ?」「正気かい? どうみても青と黒だよ」

──ある1枚の写真をめぐり

ソーシャルメディアで激論が交わされている。

ドレスを写したなんの変哲もない写真だが

見る人によってドレスの色が違うというのだ。

Twitterではセレブも次々に参戦し、世界で議論が盛り上がっている。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


何ともまぁ不思議な話ですね

夫にこの記事を見せたら

「青と黒」って言いました。

私ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

だって私は白(少し青みがある)に金色に見えました。

皆様は何色に見えますか?

この記事はこちらから→あなたはどっちに見える?

実物を見てみたいですねhappy01


追伸

何度もこの画像を見てたら

白く見えてたとこが青に見えてきました

すっごく不思議~~~coldsweats02


グリムスキーワード・オゾン層

プチ驚いた!

一昨日の記事に書いたけど

今が凄く幸せって・・・

本当にそう思ったの

そうしたらね

昨日いつもお世話になってる

MIYUKIさんからメールが届いたの

これがメール内容の一部です

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


昨日

現在お世話になっている私のスピリチュアル担当指導者様が

イメージイラストふうさんを含む2点のみ

講師さん自身の愛をプラスしてチャージし直して下さいました。

きっと敏感なふうさんでしたら

昨日から全然雰囲気が変わったこと

お気づきになられておられたかもしれませんね。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

このメールの意味は

以前MIYUKIさんに絵を書いて頂いたの

創作イメージの絵と言ったらいいのかしら

どんな絵かは

ここをクリックしてね → 梅烏烈兔


この記事の下の方に私へに描いた絵があります

(ピカは以前使ってた私の名前です)

この絵にご立派なヒーリングの先生が改めて

愛のパワーを送ってくれたと言うのです。

敏感な私ならきっと前日から感じてるかも?

と言うようなメールでした。

まさしく、その通りで驚きました。

実際、メールが届く前日の日に

記事に今が幸せって書いたのですから・・・・・

凄いヒーラーの力の持ち主の先生なのでしょうね~

( ̄-  ̄ )ンー

やっぱり私は幸せ者です

ありがとうございます

素敵な絵なので是非、見て下さいね

想像図のキーワードを私は

好きな色:紫

好きな言葉:感謝

このキーワードで描いて頂きました

絵は私の寝室に飾ってありますよ~^^

寝室がとってもいい感じなんです

と言うプチ不思議な話でした~happy01

文章がヘタなので分かりづらい文面だったでしょうかcoldsweats01

偶然ってあるんだね(驚)2

今日から9月

蝉の声からコオロギや鈴虫の声へと

季節は変わりつつあります

今年最後の蝉が

ツクツクボーシと終わりを告げようとする夏に向かって

必死で鳴いてます

秋は体調を崩しやすい季節でもあるので

皆様どうぞご自愛をm(__)m


昨日の話の続きです

10月12日~13日にホテル予約が取れたので

叔父さんに会いに行くね

それから叔母さん(父の姉)のお墓参りもさせてね

と山梨のいとこに電話したの

そうしたら、いとこは驚いてるの

「あのねその日は母の3回忌の法事をしようと

 姉ちゃんと計画してたのよ。ビックリだわsign01

工エエェェェΣ(´Д`●)

凄い偶然だね

もっと驚いたのは

私の父が亡くなった日は

叔母の誕生日だったんだって(゚д゚)!

何だろうね~

叔母が父のお迎えに来たのかな?

そして10月の旅行は

まるで亡くなった父と叔母達の計らいみたいなのよ

福島からでは遠いから声を掛けなかったの

それに悪いけど

ふうちゃんの弟はあんな風だしね~(笑)

ふうちゃんの弟が来て暴れられても困るし・・・sweat01

叔母さん(私の母)も歳だから疲れると思ったのよ

だから

ふうちゃんから来るって電話があって驚いたsign03

と、いとこが言ったの

なんて偶然なの~~~Σ(´∀`;)

急に

ホント突然、行きたくなったのは

そう言う理由だったのかな?

それも10月に行きたいって思ったのよ(笑)

だけど

ホテルは何処も予約で埋まってて

偶然・・・

いや、かなり必死で探したけど

1室だけ空いてたの

10畳・6畳の和室なの

私達夫婦と息子夫婦に5歳・1歳の子供

十分寝られるスペースだよね

まるで私達の為に空いてたような・・・

そんなワケ無いけど(*´∀`*)

おそらく運動場になるかと・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

向こうに着いたら

私だけお墓参りと叔父さんに会いに行って

叔母さんの法事に出席と別行動。

皆は富士急ハイランドで遊ぶ予定。

遊園地は疲れるから助かったわcoldsweats01

問題はワンコなのよね~

ランはババちゃんで大人しいから大丈夫だけど

マロンは人に懐かないのよ

触ろうとすると噛み付くしsweat01

余程気を許した人でないとダメなのよ

大人しくペットホテルでお泊り出来るか

今から心配なのcatface

最後まで読んでくれてありがとうございます。

話のオチはつまらなかったら(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

偶然ってあるんだね(驚)1

今月もブログへお越し頂いた皆様へ

感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。

最近の私ですが

何やら周りの変化が見られます。

それはいい方向へ向かってる事を願ってますが・・・

年末に掛けて大なり小なり

何かが起きそうな予感がします。


2週間前ビックリした事があります

病気のせいもあるけど

私は重度の出不精なのに

急に親戚の叔父さんに会いに行きたくなり

夫に

「山梨に行きたい!」と言ったら

すんなりOKの返事が・・・

「お前が自分から行きたいって言うの初めてだな」

何だろね?

凄~~~く行きたくなって

私の中で行くぞ~って駆り立てる思いが止まらないの

福島から山梨・・・遠いなsweat01

まぁ富士山も見たいしさ

同い年のいとこもいるし・・・

でもね富士山って世界遺産登録されたから

ホテル予約が中々取れなくて

難儀したけど予約が取れてから

日程を山梨のいとこに電話したら

驚くような言葉が帰ってきた・・・

それは後で書きます。

引っ張って(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

姑の三回忌

昨日、姑の三回忌だったの

その2日前に

姑の法事をしてた夢をみた

出席者は私と何故か姑が隣に笑顔で座ってた

2人で住職のお経を聞いて

深々とお辞儀をした後目が覚めた

ちょっと不思議と思ったのは

親族が並んでお経を聞いてたけど

私の隣だけ何故か1人分空席だったの

その席は夢の中で姑が座ってた・・・

後で

どうしてそこだけ空けたの?

何で詰めなかったの?

と皆に聞いたら

ただ何となく・・・・・

と言う返事だった

やっぱり姑はそこに座ってたんだね~happy01


先日夢をみた

40年前くらいに亡くなった祖母の夢だった

亡くなった当時は私はまだ子供で

良く夢枕に立ってくれたが

直ぐに祖母の夢はみなくなってた

それが40年振りに夢に出てくれた

○○学会の信者だった祖母は

生前仏壇の前で毎朝一心不乱に拝んでた

読み書きが出来ないので

ただ「南無妙法蓮華経」とだけ繰り返し唱えてた・・・

祖母は夢の中でその再現をしてた

その日のお昼頃だっただろうか

「○○さん(実家の父)のお位牌が出来ました」と

仏具屋さんから連絡が入った

祖母はその位牌に手を合わせ拝んでたのかな・・・・・

祖父と祖母の位牌は劣化してたので

父の位牌と一緒に作り直したの。

そう言う意味合いもあったのかなぁ~?

ちょっと予知夢っぽい夢でした。

守護霊様&ご先祖様の恩恵

ネット友の話です

その方のブログを見て

これはダメだと急いでメールを送信しました。

そのメール内容です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


おはようさん
ご無沙汰してます。

ブログを拝見しましたが
事故物件は止めた方がいいですよ。

人は必ず死にますが天命を全う
(病死・老衰)した人は
先祖がお迎えに来て死後の準備をしてくれます。

ところが
事故死
自殺はこの世に未練が残る為
死んだ場所に留まってます。
特に自殺者の怨念はハンパじゃないです。

当然、人に危害を加えます。
出来るならその物件はキャンセルして~^^;
直ぐに出る羽目になります。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


その方は私が送信したメールよりも前に

事故物件をキャンセルしました。

一部だけ

その方のブログをコピペさせて頂きました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この物件に目をつけたとたんに車が壊れ

この物件に入るのを決めたとたんにPCが壊れた

あっ、そうそう

俺のPCが壊れて動かなくなってるのよ!

このPCは俺が作ったPCなんだけど

その作った本人が解らない壊れ方したのよ!

でね

この事故物件を断ったら車が治ったのよ!

その車が治った事もブログに書きたいんだけど

嘘みたいなラッキーな事があって

ディーラーが無料で修理してくれたのよ!

タイミングベルトを無料で交換してくれたのよ!

ラジエターも無料で修理してくれたのよ!

それも

この物件を断った直後の事さ!


あっそうそう

俺のPCが壊れてるからメールも見てなくて

昨日

うちの腐れがスマホから俺のメールアドレスにアクセスし

俺のメールを見たらしく

この事故物件に対しての意見などのメールが来ていて

うちの腐れから全部聞いています

ただ

返事のメールが送れません!

メールは見るだけで送れないのよ!

「事故物件には引っ越さない方がいいよ!」

っつうか

その通りになりました

これ、嘘みたいな本当の話です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


事故物件

今では正直に言わなければ罪になるそうですね

自殺はダメよ

どんなに辛い事があっても自殺だけはダメ

這いつくばっても生きていれば希望と言う灯りが見えてくる

そう信じて頑張ろうね(o^-')b

この方の言葉は悪いですが(腐れ)とか

とっても優しくてシャイな方です(´∀`*)ウフフ


PS
何故その方のブログにコメントしなかったのかと

疑問に思う方もいらっしゃるのでは?

と思い付け足します

その方のブログは超人気ブログでコメ欄を出すと

凄いコメントなんですよ

実際私が見てるので本当です

その返答で時間が掛かりコメ欄を表示してないの

その方のブログは面白いので紹介したいのですが

そう言った事情でお教え出来ないのが残念ですcoldsweats01

許可を貰ったら紹介しますね

男性&女性が見ても笑えるし為になるので

許可getしてきます(o^-')b


それと

守ってくれたご先祖様に

ありがとうとお墓参りに行ってきてねと

メールしようと思います

彼を守ってるご先祖様&守護霊様に

思わず合掌しました(笑)

開運

今年の開運

ハーリーさんのブログを見て下さい

そこには開運の記事が満載です

その中でもこれは是非お勧めです

ハーリーさんの「開運」ブログ←クリックしてね

私は勿論実行しますよ(´∀`*)ウフフ

急いで!

大寒の日に生まれた卵を食べると運気upだそうです

知ってました?

昨年から知ってはいたのですが

あまり気にも止めずにいました

今日ハーリーさんのブログ→開運を見たら

あら(´・∀・`)

早く予約しないと・・・

そう思ってネット検索したら

人気あるサイトは全て売り切れ

どうにか1パック購入できたけどかなりお高いsweat01

これも残り僅かなので

興味がある方はお早めに

「大寒たまご」で検索するとHITします

知り合いに農家の方がいらっしゃる方は

超ラッキーですよshine

だってサイトより信用があるものね(´∀`*)ウフフ