ふうのひとり言

友へ

最愛なる友へ

覚えてますか?

まだ10代だった私たち

仲間と一緒に音楽を聞いてはキャーキャー叫んでは

踊ったり歌ったり語り合ったり

大好きだったアイドルの死ではショックで

2人で泣いたよね

そして

ふうちゃん、これから東京へ行って

骨を持ってこようって無謀な計画をしたね

今、考えたら幼過ぎると言うより

おバカ過ぎてたまに思い出しては苦笑いしてたよ

友よ

あれはいつだったかな

あなたの彼と3人で夜中までバカ騒ぎした後

将来の事とか夢とか話し合ってたね

たくさんの思い出が次から次へと溢れてくるよ

楽しかったな~

当時あなた達は結婚すると思ってた

そのくらい仲が良くて羨ましかった

別れたと聞いて私は心にポッカリ穴が開いたような

変な虚しさを感じたよ

それからお互い結婚をして

偶然にも子供が1週間の差で産まれたのは

あ~

やっぱりあなたとは何かあるんだな~って思った

だって私たちの誕生日も3日違いだものね

その後はおしどり夫婦って感じで

誰の目から見ても幸せの象徴のオーラが出てた

心から気が休まるのは

友よ

幼馴染のあなただけだったかもしれない

私が大病を患ってた時に

あなたの娘ちゃんもまた大病を患い

それなのに私の事を気遣ってたあなた

いつだって

いつだって会えば

ふうちゃん、調子はどう?とか

舅・姑の介護中の時には

たくさんのアドバイスのメールを送ってくれたね

あなたには感謝の言葉しか見つかりません

あなたを失って心が切り裂けるような痛みを感じてます

友よ

まだ私たちが逝くのには早い

あなたには心残りが多かったはず

あなたに何て言葉をかけていいのか

ただただ私は泣き崩れてた

どうか安らかに

どうか迷わず天国にいけますように

私がいつかあなたと再会するその日まで

あなたのご家族をそっと見守って下さい

空を仰ぐとあなたの笑顔が目に浮かびます

最愛なる友へ

合掌

ご無沙汰してます

お久しぶりです

相変わらず放置ブログですcoldsweats01

私は元気ですがdogのランが

高齢の為、日々弱ってきて食事の介助や

せっかく良くなってきた床ずれの再発防止に

抱っこしてたり(マロンが焼きもちやいて、すねます)

自分の事くらい何でも出来る母は

全く動こうとせずそれもまた毎日負担になってますwobbly

私の体はここで書いた?と思うのですが

C型肝炎は皆様の応援のお陰で完治しましたup

でも

肝臓に石があると言われました

原因は分からないそうです

それは放置しても問題ないそうです

手術で摘出してもまた出来る可能性大と言われました

結果

取っても無意味?(笑)

時々背中に激痛が走りますが10分ほどで治まります

それと指が関節の病気で曲げづらかったりで…

ブログを休んでた間

たくさんの事がありました

皆さまも同じだと思いますが

いい時より切ない・辛い時の方が多いですよね

だからこそ

当たり前に過ごせた日は幸せなんだなって

痛感します

今夜は満月

皆様に幸あれとお祈りしました

今日も最後まで目を通して頂いて

感謝・感謝です

ありがとうございますm(__)m

大好きだった叔父がお星さまになりました

Img_2709_r




大好きだった叔父が今月10日に亡くなりました

そうです

私の誕生日の次の日です

亡くなる2日前に見舞いに行ったのが

最後になってしまいました

虫の知らせと言うのでしょうか?

私の母と一緒にお見舞いに行った次の日

たまたま仕事がOffになった夫

今度は夫と一緒に叔父のお見舞いに。。。

母と行った時はまだ話が出来たのですが

次の日はナースセンターの隣の部屋に移動

驚きと共に長くはないな。。。と部屋に入ったら

もう話が出来ない状態

たった一日でと唖然としました。。。

微かに私たちの名前を呼び

再び意識が朦朧となり

そのまま衰弱してゆっくり亡くなったと聞かされた

好きな人の死は辛いですね。。。

昨日の通夜

今日の葬儀を終え

今頃は家族はドっと疲れが出た事でしょう

お疲れさまでしたm(__)m

画像の私が活けた花を見て

センス無いな~と夫に言われました(;´・ω・)

心がこもってればOKよねcoldsweats01

願いが叶うゲーム?

願いが叶うゲーム!?

お試しにどうぞ。結構当たってるかも・・。

★願い事が叶うゲーム★

必ず飛ばさずに一行ずつ読んでね

願いが叶うかも

このゲームを考えた本人は

メールを読んでから

たったの10分で願い事がかなったそうです。  

このゲームは、おもしろく、

かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。    

約束してください。

絶対に先を読まず

1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。    

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

必ず1行ずつ読んで

その通りに進めて下さい。

先を読むと、願い事が 叶わなくなります。      

1)まず、1番から、11番まで

    縦に数字を書いてください。        

2)1番と2番の横に

    好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。          

3)3番と、7番の横に

     知っている人の名前をお書き下さい。

     (必ず、興味のある 性別名前を書く事。  

     男なら女の人、女なら男の人

     ゲイなら同性の名前をかく)      

    必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかもなくなります。      

4)4、5、6番の横それぞれに

      自分の知っている人の名前をお書き下さい。   

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。        

まだ、先を見てはいけませんよ!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。        

5)最後にお願い事をして下さい。       +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+       

さて、ゲームの解説です。      

1)このゲームの事を

      2番に書いた数字の人に伝えて下さい。    

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。  

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。    

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。    

5)5番に書いた人は

    貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。     

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。     

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。       

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。     

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。      

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。      

これを読んでから

1時間以内にブログに貼り付けてください。  

そうすれば、願い事は叶うでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

凹んでたとこへこのサイトを見つけ

直ぐにコピペしましたcoldsweats02

でも何となく合ってたのでビックリΣ(゚Д゚)

ありがとう

去年の末から実家での問題多発

たくさんの夫サイドの身内からバッシングを受け

謝りっぱなしの私。。。

それなのに私は実家の家族の

ご機嫌取りみたいな事をしてる

私は壁に向かってブツブツつぶやきながら

頭を打ちこんな事をしてたら

私が私でなくなる

と葛藤してた数か月

ブログで知り合った方に

「あなたは潔癖症すぎる」と言われ

やっと自己中だと気づいた自分に反省

今度こそ悩みをここで書きます

私が悶絶してた出来事を。。。

いつも皆さまにはグチばかりでごめんなさい

楽しいブログで綴りたいのですが

悶々とした悩みはここでしか書けない事を

お許し下さい

そして

最後まで読んで下さった事に感謝します

ありがとうございます

三寒四温

今まさに三寒四温の季節ですね

風邪やインフルエンザが流行ってます

皆さま

どうぞ気を付けて下さいませ

月初めは毎月恒例の神社巡り

写真は10日前のです

ブログ更新が遅くなってしまいましたcoldsweats01

4_r




3_r


雲龍梅と言う梅だそうです

この日は風が強くて立ってるのが精いっぱいで

手ぶれが酷い写真になってしまいましたwobbly




私の大好きな梅

蝋梅です

香りは最高ですが写真は手ぶれで最悪down

1_r




最近、問題児の姪の事でバタバタしてます

福祉支援課の方

保護観察士さん

警察の方などなどの方々に相談しながら

あれこれ策を練ってますが

姪の方が1枚も2枚も上手で

実家の家族と私は頭を抱え込んでます

姪はとても大変な状態なのです

一刻も早く対処せねば大事になってしまいます

それはまたこの次に書こうと思います

昼ドラみたいな実家で夫にも迷惑をかけ

息子や親戚にまで迷惑を掛けてしまいました

辛いです。。。。。

でも1番辛くて不安な思いを抱えてるのは

姪なのでしょうが眉ひとつ動かさず

嘘を付き通す性格は恐ろしさを感じます


謹賀新年

Nengasarutako400x300


昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年のお正月は暖かいですね~happy01

お正月は皆さま何かとお忙しい事と思います

私も残り2日間頑張れ~って自分に応援(笑)

お正月も4日目となると来客もないと思うので・・・



頑張って初日の出を見てきました

お月さんも綺麗だけど

日の出も綺麗でしたよ~up

パワーを感じます


Securedownload_r

眠気と寒さの戦いでした((´∀`))ケラケラ

お盆

もう直ぐお盆ですね

お盆は長男の嫁にとっては一大イベントcoldsweats01

夫の2人姉妹一家が来るし

舅・姑が生前交流があったお客さんや

私の2人息子一家も来るし

その合間をかいくぐって新盆廻り

勿論お墓参りも行きますが

自分たちのお墓だけじゃなく

親戚やお世話になった方々のお墓にも

お参りにいくますよ~

そんな分けでお墓参りは早めに

11日と12日に行きます

ご先祖様に感謝ですね

ところで霊感のある人は

憑いてきちゃう可能性もあるので

お墓参りの帰りは寄り道してから

帰宅すると良いそうです

何処かでお茶でもしてから帰って下さいねhappy01

紫陽花

私の家の前の山に咲いてる紫陽花

やっぱり雨が似合う花ですね~

ちょっと珍しい?

赤い紫陽花もあるのですが

亡き姑が植えた場所が悪かったのか

花付きが少し悪いようです

Photo

紫陽花の季節

紫陽花に少し色がついてきた

今年は暑くなるのが早かったせいか

色づきが早い

今夜の雨でまた紫陽花が色づくのでしょう

正直、紫陽花はあまり好きな花じゃないの

少し憂鬱な花のイメージがある

紫陽花が好きな方

勝手な事を言ってごめんなさい

これほど雨が似合う花は無いでしょう?・・・

でもたくさんの色があって

心と目の保養になる

1_r


家のアマリリス

今年は花を付けた茎が2本も出て

長く楽しませてくれた

この花は後2~3日で咲き終わる

心と目の保養をありがとう

また来年も('-'*)ヨロシク♪

2_r


より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ